スポンサーサイト


ムシムシ散歩とお散歩アイテム♪

久しぶりにお日様が顔を出したぴー家地方の土曜日。
オランダに旅立つおとーさんを駅まで送りながらお散歩に行きました。

ぴーすけは台車なのどガラガラ音が苦手ですごい勢いで逃げるのですがおとーさんの持っているスーツケースのガラガラっていう音にもかなりビクついていました(汗)
でもいつものように遠くへ逃げようとしないでおとーさんの足にすがりつきながら「やめて~歩かないで~!」って感じで行く手を阻んでいました(笑)

駅の改札でおとーさんを見送ったら晴れ間を逃すまいとお散歩に行きました。
昨日までの雨で湿度が高いので超ムシムシ!
まだ6月だけど太陽が真夏のようにジリジリ照り付けるのでムシムシと相まって不快指数もお高めでした(汗)
暑いの大好きなイタグレでもこのお顔ですから日中のお散歩は考え直さないとですね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段家以外で行ってらっしゃいってしないのでぴーすけは改札を抜けて行ってしまったおとーさんが心配だったみたいで駅から離れるのをとても嫌がっていました。
「おかーさん、おとーさん置いてきちゃったよ!早く探しに行こう!」って言ってるみたいな顔で駅へ戻ろうとしていて可愛かったです(笑)
いろんな経験も必要なのでたまには出勤の時お外までお見送りしてみようかな?ってちょっと思いました(汗)



~おまけの一枚~



ぴーすけがお散歩デビューした頃どなたかのブログで便利だよって書いてあったハイツのケチャップの容器を再利用したチッチ流し機を作ってみました。
先日ペネロピちゃんにお逢いした時食器洗い洗剤の容器でプシューって流していてすごく便利そうだなって思っていたのですがたまたまこの容器が空いたので思い出してチッチ流し機にしました(笑)
ペネちゃんのチッチ流し機には犬のシールが貼ってあってすごくイケていたのでマネしちゃった♪
マンションはこのシールは勝手に貼ったらいけないので余っていたので無駄にならずに済みました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:プシューっとやりたくていつもより長くお散歩したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうそう、蒸し暑かったです。
昨日は、プッチも10時過ぎの散歩でレロレロになって歩かなくなってしまいました。
プッチだけかとおもったらぴーちゃんもレロレロになってたんですね。

あっ、Wanのぴーちゃんの兜の写真、かわいかったですね。
さすが、男の子、兜が似合います!

2013/06/16 (Sun) 12:37 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

ぴーちゃんもだったんですね!
それにプッチちゃんも
Giottoが超軟弱になってしまったのかと思っていたので
ちょっと安心しました(^^ゞ 

ゆーすけさん、この記事を向こうで読んだら
涙流しているんじゃないですか??^^
それにしてもぴーちゃん、たまらなくかわいい(*^_^*)

2013/06/16 (Sun) 14:48 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

土曜日は本当に蒸し暑かったですね!
お得意さんの花壇の植え込みに行きましたが汗がダラダラでした。
お父さんいよいよ出発でしたか。
オランダいいな~
おみやげ楽しみですね!w( *´艸`)∴ブッ

チッチ流すケースの犬マークカッコいいーー!
ハインツが便利なんですね!
うちはペットボトルそのままジャーです。

2013/06/16 (Sun) 15:40 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

うふふ~
ハインツのいいですよね。
友達が使っていて、私もときどきつかっています。
また、その犬のシールがいいですね。

2013/06/16 (Sun) 16:41 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

ムシムシが嫌だよね。
こうゆう日は家の中が動物園臭い(^^ゞ

パパ最近お留守が多いのね。
ちょっぴり寂しいね。

2013/06/16 (Sun) 17:00 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

昨日は蒸し暑かったですね~。
うちも(仕事だったので)帰ってうちの子だっこしたら
ポカポカでした。そろそろヒエヒエシートや涼感もの用意してあがなくっちゃ♪
ゆーすけパパさん。国内外出張多くてお土産楽しみさみしいですね。
ぴーちゃんが改札でじっと待ってるお姿想像しちゃいました。
くぅ~んと寂しそうなお声まで聞こえてきちゃう(;^ω^)
パパさん思わずジ~ンですね"(-""-)"

2013/06/16 (Sun) 20:06 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ぴーすけも同じころお散歩してたんですがとても暑そうでした。
洋服脱がせが良かったって写真を見て思いました(汗)
晴れた日はすでに夏の陽気なんですね!

兜の写真ほめていただいて嬉しいです。
我が家はプッチちゃんがWanの上に乗っているところを見てバカうけでした(笑)

2013/06/16 (Sun) 20:07 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

急に暑くなったのでぴーすけもバテバテでした。
私も暑くて頭がクラクラしてきたのでぴーすけを見たらあんな顔していました(汗)
いつ雨が降るかわからなくて涼しい時間を選べなくて困っちゃいますよね。

今日昼間skypeでビデオ通話した時ぴーすけを映してあげたらあちらでぴーすけの写っている画面を撫でていました(笑)
ハアハアしてるんだけど笑っているみたいで私もこの表情が好きなんです♪

2013/06/16 (Sun) 20:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>maariamuさんへ

雨上がりの晴れ間って本当に厄介ですね!
花壇の植え込みだったんですか~熱中症気をつけてくださいね(^^ゞ

無事に到着したそうです。
今日の昼間話した時に素敵なお土産をチョイスしてくれるように念を押しておきました(笑)

ハインツ今日やっとつかえたんですけど蓋も片手で開けられるしプシュッと狙いもつけられるのでかなり便利でした。
犬のシールはペネちゃん家の発案なんです~すごくかっこいいですよね♪

2013/06/16 (Sun) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

昨日は結局使えなくて今日使ったんですけど片手で蓋が開けられて狙いもつけやすいしすごく便利でした!
LICAさんのお友達発案だったのかな?

犬のシールはペネロピちゃん家の発案なんです。
こういう商品があるみたいですよね♪

2013/06/16 (Sun) 20:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

昨日は本当にムシムシしていて歩くのがイヤになるほどでした(^^ゞ
お洗濯もできなくてうちもなんだかケモノ臭がする…

出かける前の日にぴーすけたちにおとーさん明日からいないからいい子にするんだぞって言い聞かせていたよ(笑)
みんないないことがわかるみたいで夜になると挙動不審になるんです。

2013/06/16 (Sun) 20:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

蒸しましたね~(~_~;)
ロシはダブルコートだからそろそろ暑い季節ですよね。
にょろちゃんも涼しい所を見つけては転々とし始めました(笑)

出張みやげで私の体重増加が心配なくらいです(汗)
今日テレビ電話でぴーすけを映してあげたら画面に映ったぴーすけをナデナデしていました(笑)
帰国した時は忠犬ぴー公が見られるかな?

2013/06/16 (Sun) 20:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おとーさん置いてきちゃった、ってキョロキョロ探すぴーちゃんの姿が目に浮かびます~^^
そうそう!あの「犬!」のシール、ペネ家もマンションの玄関は共用部分だ?とかで勝手に張っちゃダメなので、ちっちボトルに貼ってみたんです^^
張ってみると意外と可愛いですよね~♪

2013/06/16 (Sun) 21:36 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

駅が見えなくなってもいつまでも振り返るので半分引きずりながらお散歩しました(笑)
私の顔と駅の方をキョロキョロ不安そうな顔が可愛かったです。

やっぱりどちらのマンションも同じなんですね。
犬シールお気に入りです♪

2013/06/16 (Sun) 22:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

