スポンサーサイト


上がるか下がるかの選択肢はない!

今散歩中にやっていることは私が止まったらぴーすけも止まってお座りするです。
完璧にはほど遠いけど結構がんばってます。

写真は狭い歩道で一段高い所を歩いていたぴーすけが止まってお座りした時の様子です。
一段降りてお座りするとか歩いていた高い場所でお座りするっていう選択肢はなかった模様です(笑)
笑いながら写真を撮っていたらギロッと睨まれました。
「座れって言ったでしょ!」って言いたそうなお顔なのでいちお謝っておきました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

信号待ちで止まると自分で座るのにそれ以外の場所では指示がないと座れないので今特訓中なんです。
といっても私は歩いていて突然止まる!ぴーすけが座れたらハイテンションで褒めるただそれだけなんです。
ぴーすけが自発的に座るのを待つだけなんですがこれには落とし穴があります(汗)

犬を連れたおばさんが突然止まる。
無言で犬と人が見つめ合う。
犬が座る。
甲高い声で「グッド~グッド~!」と大喜びしている。

という他の人から見たらかなり不思議な人なので恥ずかしいことこの上ないのですよ(笑)
学生の登下校の時間には怖がられると困るのでやらないことに決めています!



~おまけの一枚~



お昼寝中のマズルです!
長いので真横から見ると新幹線に似てるなって思っていたけど斜め下から見ると宇宙戦艦ヤマトっぽい感じがしました(笑)
ぴーすけ結構鼻息が荒いです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:「グッドおばさん」って呼ばれてないかちょっぴり不安なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ママさんが止まったらぴーちゃんはお座り、すごいですね!
ぴーちゃんの爪の垢でも飲ませたいくらい!
しかし1段高いところからお座り、笑える~~~
イタグレってこういうことよくしますよね。
プっちゃんとルチアを店先に座らせると、前足だけ1段降りてたりしておかしいです。

宇宙戦艦ヤマトって!爆
たしかに似てる~~~わははは~

大丈夫、ぴーちゃんのママさんだったら
「細いワンコ連れてる可愛いお姉さん」だよ~ん

2013/06/19 (Wed) 13:14 | mariamu #TY.N/4k. | URL | 編集

ピーちゃん「ギロッ」って(^◇^)
それもかわいい♪

そうそう、主が止まったら止まれ。
上手にできる人を見ると「かっこーいー!」って思っていたわ。

一応、BIBI家はみんな出来るんだよ。
ゆいも出来るようになったの。
リードでチェックを入れるんだけどタイミングが難しいよね。

前にテレビで「リードってどうしてリードっていうか、わかりますか?」
飼い主が「リードするからリードって言うんです。ただの引き綱ではありません。」ってトレーナーの言葉にめっちゃ納得!!

ぴーちゃんのmamaも頑張って!(^^)!

今日はラーメンやめて、なんか作った方がいいよ(笑

2013/06/19 (Wed) 17:07 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed) 17:11 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

これはまだ全然できてなくて出来たらいいなぁって思っていることなんです。

プッチちゃんとルチアちゃんが同じ格好しているブログ見ました(笑)
可愛いけどこれでいいのかい?って不思議ですよね。

なんだか唇のプックリした感じがヤマトっぽいですよね。
写真撮りながら笑っちゃいました(爆)

イヤ~ン!そんなお世辞言われたらその気になって明日からお化粧が濃くなるかも(笑)

2013/06/19 (Wed) 20:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

可愛いでしょ(笑)

BIBI家はみんなお利口だよね!
ママより前を歩かないってすごいと思う。
ぴーすけは公園に入るとテンションアゲアゲでずいずい前を歩くんだよ(-_-;)
ゆいちゃんもぐんぐんお利口さんになってBIBI家ルールもバッチリなんだね。

リードするからリード!そうだよね…
キチンとリードできるように努力努力で頑張りま~す(^^)/

五日連続ラーメン食べちゃった(笑)
明日はご飯作ろう(笑)

2013/06/19 (Wed) 20:42 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ブログにお返事しますね♪

2013/06/19 (Wed) 20:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

