スポンサーサイト


天気予報に振り回された1日!

朝から雨が降るっていうからお散歩を控えていたら夕方になっても降らないのでご近所にお散歩へ行きました。

北の方の空が暗く雨雲がやって来そうなので急ぎ足で歩いていたら木の枝に白い鳥がたくさん止まってるように見えたので良く見たらお花でした(笑)
こぶしのような形のお花で葉っぱはシャクナゲとかユズリハみたいなんだけどなんの木のお花だろう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

しげしげとお花を眺めていたらポツポツ雨が落ちてきたので駆け足でお家を目指します。
写真は踏切まちで足止めを食っているところ!
この時は道路が濡れるくらい降っていてぴーすけはレインコートで濡れないし疲れたので走るのはやめて歩いて帰りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は窓の外をチェックばかりしていたのに判断が甘い雨降り散歩でした(笑)



~おまけの一枚~



お散歩後のヨーグル水を一気飲みしたぴーすけ!←ヨーグルトを水で薄めた汁です。
ヤギミルクをあげていたんだけど太ってしまったのでお休みしてごはんのトッピングの分をあげることにしたんですがこれもなかなか良い飲みっぷりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:連続ラーメン記録更新中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

「ぴーちゃん、おはよー!
 ぴーちゃん、昨日もお散歩できて良かったね~
ぼくは 『 雨が降るかもしれないから・・・』って、
 昨日のお散歩はお休みだったの。
雨が止めば、お散歩で沢山のお友達に会えるのにな~」 by Cal

ゆうすけさんがオランダに出張されて、お留守番ご苦労様です。
暑い日のお散歩が続くと「たまに雨が降ればお休みできるのに!」
そう思ってたけど、こう雨が続くと晴れ間が嬉しくなっちゃいます。

雨が降るとお散歩はお休み!そんなこと誰が決めたの?
いつかお散歩中に「イタグレは雨の日はお散歩できないの?」って
聞かれたことがあるのですが、雨を口実にお休みしたいだけ(汗)

「ぴーちゃん、ヨーグルト水美味しかった?
 ぴーちゃんのmamaさん、ぼくも美味しいラーメン食べてみたいなっ!
 ぴーちゃんとお散歩でまた遊べると嬉しいな~♪」 by Cal

2013/06/20 (Thu) 07:57 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
お花の名前

泰山木 ( タイサンボク ) のお花だよ。
検索→ モクレン科の常緑高木

梅雨のジメジメした季節の晴れ間に、高い木の上の方で、
凛と咲く、大きくて高貴なたたずまいのお花です。
実家の泰山木も今頃咲いてるかなぁ~
チコリママの大好きなお花なのです。

2013/06/20 (Thu) 10:13 | チコリママ #uVq5Ybag | URL | 編集

この木、お隣のお家にあって私もずっとなんていう木なのか気になってたんです!
ちょっと神々しい感じのキレイなお花ですよね(*^^*)

ヨーグルトつけて満足顔ぴーちゃん、カワイイ♪
ウチもヨーグル水って呼んでます(笑)
ヒト的には、あんまりそそられないけど美味しそうに飲みますよね~。
暑い時期のお出かけには薄っすーいヤギミルクを携帯してますが、こっちもゴハンあげてないと思われるんじゃないかしら?ってくらいのイキオイで飲んでます(笑)

2013/06/20 (Thu) 11:44 | TAM@44 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

ヤッホー!カルくん♪
雨がやんでお天気になるとお散歩できるから楽しいよね!
昨日は雨の中のお散歩になっちゃったけど寒くなかったから大丈夫だったよ。
晴れてみんなに逢えるお散歩の方が楽しいよね(^^)/ 
またお散歩でガウガウ遊びしようね~僕あれ大スキだから~byぴーすけ

雨が降る前は明日雨にならないかなって思うけど最近は晴れないかな?って窓の外ばかり見ています(笑)
お家でもトイレができるので雨が降るとついついお休みしちゃいますよね(汗)
梅雨が明けて朝のお散歩でまた逢えると嬉しいです♪

カルくんもヨーグルト水飲んでみて!すっごく美味しいと思うよ♪
またぴーすけとたくさん遊んでね(^_-)-☆

2013/06/20 (Thu) 18:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: お花の名前

>チコリママさんへ

コメントありがとうございます。

タイサンボクって言うんですね!
白い鳥が枝の上で羽を休めているように見えたんです。
本当に高貴な感じの白でステキなお花でした。

これからは梅雨の季節あのお花を楽しみにお散歩できそうです♪

2013/06/20 (Thu) 18:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

泰山木( タイサンボク )って言うそうです~チコリママさんが教えてくれました。
高貴な印象の白いお花がとても気になっていたんです。

ホントにご飯ちゃんとあげてるのかしらって白い目で見られそうなほどがぶ飲みです(笑)
うちもお出かけ中はお水をあまり飲まないのでヤギミルクなんですがちょっと太ってしまったのでお家では禁止したんです(汗)
ヨーグル水の命名をしたとはTAM@44さんもやりますな~(爆)
↑ ヨーグル水普及活動しちゃいます^m^

2013/06/20 (Thu) 18:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

