

アジリティードッグ~?

お友達のブログでアジリティーにチャレンジしている様子をみたらぴーすけにもやってもらいたくなったのでアジリティーの器具?があるグリーンクロスへレッツゴー!

飼い主ノリノリですがぴーすけは浮かない表情(笑)
バーが低かったので飛ばずにまたいで終わり~!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

低いスロープ?も挑戦!
おやつで誘導しますが警戒して後ろ足が芝から離れないのでお尻を押してあげたら登り始めました。
2~3回くらいやったらかなり慣れてスタスタ歩いていたけど飽きたみたいで途中で逃げられました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

高い方も頑張りました。
こちらは一番高い所が私のお腹くらいあるので飛び降りたら困るので首輪を持ちながら誘導!
さすがに高さがあるのでぴーすけも真剣です(汗)
こちらも2~3回目くらいにはスタスタ歩いていたので以外に才能があったりして(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

乗り気じゃなかったぴーすけも少しは楽しめたようです。
ただしスラロームは全くダメ!
おやつで誘導しても先を読んじゃって真っ直ぐにしか歩きませんでした(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけにもお楽しみをということでフリスビーもやりました。
いい感じで追いかけるのですが飼い主の投げ方がヘタッピでキャッチには至りませんでしたが練習したらなんだかいけそうな気がする~♪ 
フリスビーを咥えている写真は飼い主に持ってきているのではなく飼い主から持ち逃げしている所です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お友達がたくさんやってきたらぴーすけの集中力も底をついて遊ぼう攻撃がしつこくなったので本日は終了!
本格的に頑張るには飼い主の体力がなさすぎなのでぴーすけが楽しめる範囲でアジリティーもやってみようと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぴーすけの大好きな小柄なお友達がいっぱいであちらこちらで誘い吠えしまくりでした(汗)
悪気はないけどぴーすけの鳴き声?は野太くて大きいのでワンちゃんにひかれてしまいます…
本犬はゴキゲンなので誘い吠え中でもカメラ目線です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:誘導だけでクタクタな運動神経ゼロなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※お知らせ
長らくロードバイクのカテゴリーにもエントリーしていましたが最近忙しくなかなか自転車の記事を書けないので
ロードバイクのバナーをはずしてほしいとおとーさんより申し入れがあったのでイタグレと猫多頭飼いの2つに
しました。
今後もときどきおとーさんの書いた記事は載りますので今まで同様「犬トコロニヨリ猫」をかわいがってください。
そのうちおとーさんは独自にブログを立ち上げるかもしれないそうです(笑)


※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

アジリティかぁ・・・。
うちも興味あってやらせてみたいんですよね。
ナディはビビりでムリなんで千早で。
ただし強情なので言う事聞くかどうかは・・・??(笑)
パパさんブログやりますか!?
その時は絶対に教えてください。
楽しみだな~。この前のピンチヒッターぶりも
よかったし・・・あれ?もしかしてアレで自信ついたとか?(笑)

2013/07/01 (Mon) 08:04 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

お友達のやっているのを見てぴーすけもチャレンジしました。
ぴーすけも初めはビビって首輪を引っ張って無理やり歩かせたんですけど何回かやってみたら慣れてスタスタでしたよ!
千早ちゃんが楽しいって思えると逆頑固ですごいハマるかも(笑)

いろいろデータを集めてマニアックにやりたいらしいです(汗)
デビューする時にはきっとお知らせしますね~(^^)/
みなさんのコメントでなんか勢いづいたみたいです(笑)

2013/07/01 (Mon) 17:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

