スポンサーサイト


ぷーちゃんとぴーちゃんの距離!

何日か前の出来事です。

夜テレビを見ながらくつろいでいるとぷーちゃんがソファーの上で毛づくろいをはじめました。
寝るときはここに毛布を敷いて寝ているのでぷーちゃん的にこの場所は自分のテリトリーらしいのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一心不乱にペロペロしていたぷーちゃんが何か不穏な空気を感じ取ったようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毛布をかぶって寝ていたぴーすけが暑くて寝返りを打っただけでした!
この毛布はぴーぷー兼用なので毛布をかぶっているとぴーすけに気が付かずぷーすけが上に乗っているときもあるんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんはかなりうっかりな猫なのでこんな面白いこともやってくれます。
いつか寒がりなこの二人がくっついて寝ている姿を見られるといいなぁ♪



~おまけの一枚~



ぴーすけのおやつハサミ用バイスです。
今までこのバイスが怖くてさわれなかったのですが初めて押さえることができました!
これでさらにおやつを食べるのが楽しくなったようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週は暑くなりそうでうへ~って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぷーちゃんの何かに気づいたお顔 よく撮れてますね~
ナイス シャッターチャンスv-237

二匹の距離感が絶妙で、本当におもしろいですね♪

おやつハサミ用バイスって、そんなのあるって
初めて知りました~
これを使えるように学習するんですね。
便利そう★

2013/07/02 (Tue) 10:46 | aco #- | URL | 編集

ぴーちゃんが動いてびっくりしてるぷーちゃん
大きいお目目がさらに大きくなってる~~~!可愛い☆
ふたり、ずいぶん近くにいますね~
きっともうすぐべったりして寝るようになるね!

おやつ用バイスびっくりしたーー
ついにぴーちゃんもお裁縫始めたのかと・・・爆

2013/07/02 (Tue) 13:58 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

ビクッって音が聞こえてきそうなほどいつもビックリしてるんです(笑)
ぷーちゃんはぴーすけが気になるらしく寝ていると近づいてクンクンしたり。
いつかピッタリくっついて寝てくれると嬉しいです♪

これ自動車などの工具なんです。
お友達に教えてもらったんですがすごく便利なんですよ!
今までは絶対さわらなかったのにここ数日は手で押さえられるようになりました。
手で持っておやつ食べられたらいいんですけどね(^^)/

2013/07/02 (Tue) 20:19 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ビクって音が聞こえてきそうですよね(笑)
ぴーすけが寝ていると近くに寄ってくるのできっといつかは添い寝してくれるんじゃないかって期待しています!
寒がり同士だから二人でくっ付いたら暖かくていいと思うんだけどなぁ♪

ぴーすけはおやつを持って食べないので便利なんですよ!
ぴーすけが~夜なべをして~♪想像したら笑えます^m^

2013/07/02 (Tue) 20:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

バイス、触れるようになったんですね!
ぴーちゃんの触り方、とっても優しい(*^_^*)
Giottoなんか、横たわってガシガシしているかと思ったら
立ちあがって両足で押さえて思いっっきり引きちぎる感じです^^;
もう少しで使いこなす域まで到達ですね~^^

ママさんのお裁縫も復活して、とってもうれしいです♪

2013/07/03 (Wed) 12:14 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

以前Giottoくんにアドバイスをもらっていたことをやっとできるようになりました(笑)
まだおっかなびっくりでガシッとって感じではないんですけどかなり上手におやつ食べられるようになってきました。
今日は写真より大胆に押さえていたので何だか使い方を理解したみたいです。

季節先取りですけど本当に必要な冬のお洋服を少しずつ考えていこうと思っています♪
これからもよろしくお願いします。

2013/07/03 (Wed) 20:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

