スポンサーサイト


肝臓の再検査に行ってきました!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。


6月の健康診断でぴーすけの血液検査の肝臓の数値が少し高く今日はその再検査に行ってきました。

検査から2週間お薬を飲んでいたのでその効果が出たのかの検査です。
平日なので病院は空いていて快適です(笑)
ぴーすけはネコちゃんにご執心でカメラの方を見てくれませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

採血した後~!
今日はなかなか血が止まらなくてテープを巻かれてテンション下がってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先月のGPTの数値が173 → 今月が108でした。
正常値は17~80くらいなのでまだ少し高いみたいですがお薬で下がることはわかったのであと2週間お薬を続けもう一度検査することになりました。
正常値になったら今度はお薬を止めてまた2週間後くらいに検査します。
その結果でもっと詳しく検査するか決めることになりそうです。
本犬はいたって元気で今すぐどうこうという数値ではないけど悪くなる前に用心ということでしばらくは病院通いが続きそうです。
ぴーすけは診察室に入るまではいつもウキウキなので(病院のスタッフさんが好きだから)病院通いも悪くないのかもしれません(笑)



~おまけの話~



春にユニクロで買ったTシャツです。
おとーさんが北斗の拳の「ひでぶ」とか書いてあるTシャツを選んでこれでぴーすけの洋服を作って欲しいと言われていたのですがやっと作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家着用にハイネックのタンクトップです。
絶対かわいくないって思っていたけど意外や意外いい感じなんです!
「こうゆー柄はオレが選んだ方がセンスあるんだよ」ってドヤアゴされました(笑)
緑の方はまた今度おとーさんをあっと言わせてやろう(力)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:またアレルギーが出て顔がカイカイのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ドヤアゴ・・・。
うちのおとうもやります・・・ドヤアゴ。(笑)
でも「ひでぶ」は普通は選ばないでしょ。

それにしても相変わらず仲がいいなぁ~~。
うちはおとうが今日から二泊でいないので
ピョンピョン飛び跳ねたいくらいワクワク!(鬼嫁?)
なのにぴーちゃんの病院の話見て
ななな~のワクチンとか思い出して
忙しい気分になっちゃった。
う~~ん楽はできないか・・・。(笑)

ぴーちゃんも薬きいてきてよかったね。
でも検査が何回も続くとちょいと可哀想だねぇ・・・。
もっと簡単にわかる検査法があればいいのに。
こんな細い体で痛々しい。

2013/07/04 (Thu) 11:00 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

ご協力ありがとうございます。
ゆいにも必ず赤い糸があるはず!!
それまで頑張るね!(^^)!

血液検査って大切だよね。
今回ビビのことで強く感じるよ。

ぴーちゃん、しばらくお薬飲むのね。
うちって大型、中型、小型犬がいるでしょ。
採決ってみんな同じ量採るのよ。

ぴーちゃんはマックより小さいから、採決の時はたくさんご飯あげてね(^◇^)

次はいい結果がでるといいね。

2013/07/04 (Thu) 21:17 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ドヤアゴ面白いですよね(笑)
アゴがニョキって伸びるんです…

出張の時ってごはんとかないから楽なんだけど…みんなのお世話を全部やらないといけないので非常に大変です←超鬼嫁発言?

ななな~は病院に行くとき暴れるのかな?
本当はにょろちゃんも連れて行く予定だったけど逃げられて次回に持ち越しです(汗)

ぴーすけは外耳炎とかで病院慣れしていて採血中も大人しいので余計に痛々しいです。
早くいい結果が出て検査から卒業したいです!

OOOTAFUKUさんもプチ独身生活楽しんでね~(^^)/

2013/07/04 (Thu) 21:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

ゆいちゃん毛並みもキレイでお顔も美人だし人懐こく良い子なのできっといい縁が待っていると思います。
どこかでゆいちゃんに出逢うのを待っている人がいるはずだよ!
ケージ生活活用してBIBIママさんも無理しないでね。

細いのに採血何回もしないとなのでかわいそうだけど今のうちに見つかって良かったと思っています。
お薬はすんなり飲めないので無理やりですがちょっと頑張ってもらおう(笑)

忘れずしっかり飲ませて次に期待です!

2013/07/04 (Thu) 21:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
下がってよかった!

こんにちは。(^-^)
ぴーすけ君のGPT数値が下がって
よかったですね。
そして、手作り食はあんまり関係ない…
これはぴーすけ君の場合なんだけど、
私もほっとしました。(うちも手作り食です)
うちのシオンは227もあって
何にもしないで再検査したら
95にまで下がりました。
(うちのブログです。
http://igdays.blog28.fc2.com/blog-entry-1107.html
結局何でかはわからなかったんですが、
肝臓の数値ひっかかるイタグレは多いみたいですね。
そして飼い主さんはみんな心配しまくる…。
私も心配だったんですが、なぜかシオンの場合は
処置なしでした。(^-^;
ぴーすけ君も、このまます~っと下がって行きますように。

2013/07/04 (Thu) 22:15 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集
Re: 下がってよかった!

>さらさらぴこ(飼い主①)さんへ

コメントありがとうございます。
ぴーすけのこと心配いただいてありがとうございます^^

実はいつもさらさらぴこさんのブログ読み逃げしていて(^^ゞ
シオンちゃんの肝臓の数値の高かった記事読ませていただいてたんです。
あの記事のあとだったのでとても参考になってちょっと安心できたりしたんです。
肝臓を温めるっていうのもやってみたりしたんです!
手作り食自分でも気になっていて…食事が影響しているときはコレステロール値も
上がるのでぴーすけは大丈夫って言われました。
とりあえずお薬を飲むことになりましたが一時的で済んでくれると嬉しいです。

シオンちゃんもきっと一時的に衝撃が加わったり食べ物の影響?だったのかな?
でも下がって良かったです♪
ぴーすけも頑張ってなんでもなかったって報告できたらいいなぁ。

今度ブログにお邪魔させていただきます。

2013/07/04 (Thu) 23:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

でたー!!!ドヤアゴ!

北斗の拳、見てなかったから(女子だから。プ)ひでぶってなに?ですが
ブオーとかゴオッとかたくさん書いてある布なのね。
おもしろーい

ぴーちゃんの肝臓の数値、落ち着いてくるといいいね
今度ルチアが使ってるベジタブルサポートあげるね!
ベジタブルサポートで下がったわけではないのだけど
肝臓の数値に効くみたいなんだ(←ってよく調べろ。だけど)

2013/07/06 (Sat) 11:29 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ドヤアゴすぐに炸裂するんですよ!
家から出るといい人の仮面をかぶるのでなかなかドヤアゴ出さないんです(笑)

北斗の拳子供の頃はやってたんですよ~。
「お前はもう死んでいる」ってキメ台詞とか(笑)
ひでぶは悪の人が果てるときのセリフなんです。
このセリフが遠くから見ると大人柄に見えて意外といい感じなんですよ~悔しいことに!

ルチアちゃんベジタルサポートで下がって良かったですよね。
ぴーすけもこのまま良くなるといいなぁ…
今のところすぐに何かって数値じゃないのでボチボチですね。

2013/07/06 (Sat) 21:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

