

北本自然観察公園に行きました!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



日曜日、日中の危険な日差しをかわし夕方になってからお散歩に行きました。

埼玉県自然学習センター・北本自然観察公園です。
この公園は、埼玉県の「里地里山」の自然環境を残しながら、野生の生きものがくらしやすいよう整えられた公園です。
樹木が鬱蒼と茂り日差しを遮ってくれるので夏でもお散歩できそうです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

家から公園までの道中夕立で雨が降ったのでかなりムシムシしていました。
ちょっと素敵な小道があったのでパチリ!
ここはかなり整備されている感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ガイドマップもなくカンだけを頼りに進んでいきますが私はもすごい方向音痴です(笑)
道幅も狭くなったり、虫がいたり、まるで実家に帰ったような野生っぷりでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

雷が近づいてきたのですぐに退散しました!
ヨシの生えている所でもパチリ。
薬師丸ひろ子ばりのカイカンなお顔のぴーちゃんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

突然の梅雨明けでもう暑くて暑くて…
みなさんも熱中症などお体ご自愛くださいませ♪



~おまけの一枚~



帰り道にぴーすけとおとーさんに待っていてもらってお買い物してきたときの一枚。
待ってばかり…ぴーちゃんごめんね。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:やっぱりセーラー服と機関銃は映画だよねと思う古風なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

薬師丸ひろ子ばりのカイカンの顔、おっかしいーーー
機関銃持たせたい!!わはは
自然いっぱい保護している公園なんですね
方向を示す看板もなさそうだし、ちょっと怖いな。
わたしも方向音痴です。遭難しそう。爆

ぴーちゃんのセリフのお洋服、本当に可愛いね~
サイズもぴったりだ~
さすが!!

2013/07/08 (Mon) 17:38 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

カイカン顔笑っちゃいますよね(笑)
写真見てこれしかないって思いました!

鬱蒼とした森なので方向感覚がなくなってしまう感じです。
そんなに広くないんですが一人だと遭難がマヂ心配です(^^ゞ
春は桜も咲くのでおススメです♪

おとーさんのドヤアゴがドンドン長くなるのであんまり褒めないでください(笑)
でもちょっとお気に入りです。

2013/07/08 (Mon) 20:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

