スポンサーサイト


千年猛暑ってなんですか?

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



テレビのお天気コーナーで今年の夏は千年猛暑ですって言っていました。
平安時代のすごい暑いときと同じように暑くなるらしいです。
千年に1度の暑さって聞いただけで暑い気がしますね…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

朝すごく早起き出来たら良いんだけど私は乙女じゃないけど血圧が低く早起き苦手なので明るいうちの散歩はしばらくお休みです(汗)
なかなかお友達にも逢えずぴーすけはご不満の様子です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夜散歩ばかりでぴーすけの骨が弱くならないようにお洗濯を干すとき一緒にベランダに出るようにしています。



~おまけの一枚~



ちょっと見えづらいけどにょろちゃんの衝撃写真です(笑)
夏暑くなるとにょろちゃんは涼を取るためにこういう角にピタッとしています。
それにしても伸びすぎだと思うけど…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:夕ご飯を作るだけで汗ダクダクな水分の多いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

千年猛暑??
そりゃ暑いわけですよね~^^;
とろけそうです。
汗で顔がカイカイになってしまいます。
ママさんのカイカイは大丈夫ですか??

にゃんこは涼しい所見つけるの得意ですよね!!
伸びきってる姿、萌えませんかw?
写真より実際見る方が長~い気がします^^

2013/07/09 (Tue) 08:22 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 12:26 | # | | 編集
ひょえ~!

千年猛暑・・・。
暑いな~、でも毎年夏はこんなもんだったっけ?と自分に言い聞かせていたけど、やっぱり今年は暑いんだ^^;
こんな時期からエアコンをつけちゃダメとかペネパパに言ってたけど、1000年に1回くる暑さだったら、つけてあげないとかわいそうだなぁ。
にょろちゃん、かわいすぎるっ^^

2013/07/09 (Tue) 13:21 | ペネママ #- | URL | 編集

やっぱり今年は暑いんだねーーー
動物病院で「今年は暑いからフィラリアの薬の呑み方が去年と違います」って言ってたから猛暑なの?と思ってたけど
千年猛暑なのーーー!
平安時代は着物だしエアコン無いしで大変だっただろうね
今は朝までエアコン♪

にょろちゃんのにょろ~っとしてるところ
足までピン―と伸ばしちゃって可愛い
こちょこちょ~ってくすぐりたい。

2013/07/09 (Tue) 17:07 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

北本公園ってホタルが有名みたいだよね。
ホタル出現マップがあるらしい。
一度、行ってみたいけど夜は散歩と食事の支度で忙しいから行けないのよ(>_<)

ホントに千年・・・(@_@;)
聞いただけでも恐ろしい。

ぴーちゃんちは公園まで距離があるから昼間は歩けないよね。
公園に超近いウチだって、ちょっとはコンクリ歩くでしょ。
可哀そう。

にょろちゃんのVあんよが可愛くて笑える♪

ゆい・・・問い合わせもないけど諦めないじょ!!

2013/07/09 (Tue) 17:39 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

連日の35℃越え暑いよね~(-_-;)
エアコンが効かなくて家の中で半裸で生活してます(爆)

もうカイカイです!
汗かいたらもう痒くて痒くて…
い”~!ってなってます。

この姿発見した時にはおとーさんと二人で忍び足でカメラ取りに行きましたよ(笑)
壁にピトッと伸びてるのが私的にかなり萌え~です。
にょろちゃん実物は相当長いよ^m^

2013/07/09 (Tue) 19:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
本当に熱中症&肉球のやけど気をつけましょう♪

2013/07/09 (Tue) 19:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: ひょえ~!

>ペネママさんへ

歴史スペクタクル的猛暑見たいです(笑)

今年はエアコンの効きがイマイチなのもきっと猛暑の影響なんだと思います。
暑がりのペネパパさんエアコンつけないととろけちゃうかも(汗)

ペネちゃんとペネママさんは毛布かけて寝ないと温度差が…

我が家的にもこのにょろちゃんはレア写真です^m^

2013/07/09 (Tue) 19:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

あと10日くらいは猛暑日続くらしいので気をつけないと(-_-;)

暑いとフィラリアのお薬の飲み方変わるんですか?
あっ長く飲むのかな。

昔の文献に平安時代は暑かったって書いてあったそうですが着物はだけて涼を取っていたのかな?
セクスィ~イ(笑)
我が家もぴーすけ以外はみんなはだけてます(爆)

今日はレアにょろちゃんですよ♪
滅多に見れない姿なので何かご利益あるかも(笑)
> にょろちゃんのにょろ~っとしてるところ
> 足までピン―と伸ばしちゃって可愛い
> こちょこちょ~ってくすぐりたい。

2013/07/09 (Tue) 19:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

あそこは街灯とかないからホタルが光ったらきれいかも!
夜っていろいろしているとすぐ時間立っちゃうよね。
最近お散歩行くの夜の9時近くにならないといけないんだよ~(>_<)

我が家からだと帰りの時間は日陰がなくなっちゃうからなかなか朝はお散歩に行けなくなりました。
車がある時は公園お散歩行くからまた一緒にお散歩してくださいね。

このにょろちゃんはレア写真なので見るといいことがあるよ(笑)

ゆいちゃんあきらめないで頑張ろうね。
きっと赤い糸は結ばれているはず(^^)/

2013/07/09 (Tue) 20:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

