スポンサーサイト


夏の新作! セーラーマン!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!                            ↑預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



楽天のスーパーセールで購入したパターンボダー?の生地を使って夏らしい一着を作りました。

セーラーカラーのショートパンツロンパです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白いセーラーカラーが可愛い感じですがこれは大きすぎたので後で小さくしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パンツの結合部分はすごく悩んでペネロピちゃんの上着をパンツにイン風のパンツがすごく可愛かったのでまねっこしてみたらすごい可愛いくなりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

全体像はこちら。
パンツの裾は折り返すとチェック柄みたいな感じに!
セーラーカラーはもう少し改良が必要ですがかなり夏らしい洋服になりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日は女の子バージョンをご紹介しますよ♪



~おまけの一枚~



水兵さんが甲板上で集音を高めるためのエリとかいう由来のあるセーラーカラー。
正しい?使い方をしてみました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:冷房でお腹が冷えてお腹がピーピーゆってるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コ、コ、コレは!
画伯デザインのセーラーマンじゃないかぁ~。
デザイン画も画伯的で可愛かったけど完成品も可愛い~。
自分が思い描いた通りに作れるなんてさすがぴーちゃんmama!

2013/07/11 (Thu) 07:28 | E-Pin #- | URL | 編集

素敵なセーラーマンですね~
ぴーすけくん、さわやか~

ぴーすけくんも、モデルが上手です。涼しげでいいですね~
とってもかわいいデザインです。いいな~
女の子バージョンも楽しみです♪

2013/07/11 (Thu) 14:00 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集
さわやか~!

ぴーちゃん、とってもさわやか好青年BOY☆
夏は上着INスタイルもカワイイよねっ。
ぴーちゃんだとカワイイけど、ペネパパだとオヤジ~(笑)

2013/07/11 (Thu) 15:46 | ペネママ #- | URL | 編集

今日は忙しいところありがとう♪

ビビは嬉しくてはりきり過ぎて、mamaが帰られた後3時間も動かず寝ていました(笑

今日はコンデンスミルクをあげてみました。
やはり初めて物はイヤがってなめないので歯茎に塗ってみました。
あまり急いで、いろんなものがあげられないのでmamaから頂いたヤギミルクは夕散にふりかけてみます。
今日はフードを全く食べていないので少しでも匂いに誘われて食べてくれるいいな。

2013/07/11 (Thu) 18:21 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-Pinさんへ

画伯デザイン完成させましたよ(笑)
でもあまりに画伯過ぎたので途中変更を余儀なくされました(^^ゞ
エヘへ褒めてくれてありがとう♪

2013/07/11 (Thu) 19:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ぴーすけにしては珍しくさわやか系で攻めてみました(笑)
ブログをはじめてからお洋服のモデルを強制的にしてもらっていたら「そのまま」っていうとそのまま待ってくれるようになりました。
本犬はかなり迷惑そうです(^^ゞ
夏服はあまり得意じゃないんですけどちょっと頑張ってみました♪

2013/07/11 (Thu) 19:35 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: さわやか~!

>ペネママさんへ

ありがとうございます♪
上着INスタイルお逢いした時のペネちゃんのお洋服がすごく可愛くていつか作ってみたいなって思っていたんです^^
夏ぽっくさわやか系にしてみました♪
ペネパパさんの上着INも素敵ですよ~(笑)

2013/07/11 (Thu) 19:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

こちらこそお邪魔しました~!

ビビちゃんの可愛いお顔が見られて良かったです。
頑張らせちゃったけどゆっくり休んでご飯が食べられるようになるといいね。

いろいろ負担がないように試してビビちゃんが好きな方法を見つけてみてね!

2013/07/11 (Thu) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

可愛すぎるぅぅぅ♪
ぴーちゃん、爽やかイケメンだね☆(゜∇^d)!!
海人(うみんちゅ)としては、是非シオンにも着せてみた~い!

2013/07/11 (Thu) 21:52 | 汐音ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>汐音ママさんへ

ありがとうございます♪
明るい色使いが苦手なので何とか爽やか系のお洋服になって嬉しいです(笑)
ママさんが海人(うみんちゅ)なのかな?
汐音くんベビーフェイスでキュートだからセーラーカラーのお洋服着たら可愛いでしょうね♪
やっぱり夏はマリンルックですね~(^^)/

2013/07/11 (Thu) 23:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おおおお!あのデッサンのお洋服ですか?
爽やかイケメンぴーちゃん、似合うじょ☆
パンツの折り返しがさりげなくチェックなのも素敵ー

昔セーラー服の襟を立てて、エリマキトカゲーとか言って遊んだのを思い出しました。←なんでやねん。
w( *´艸`)∴ブッ

2013/07/13 (Sat) 13:32 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

画伯デザインのあのお洋服です(笑)
結構爽やかに仕上がったので満足しちゃってます。

エリマキトカゲやりました~!
田舎の子だったので体操服を首だけ残してやった記憶が(爆)
本物見に行ったらエリが広がっていなくてがっかりでした(笑)

2013/07/13 (Sat) 23:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

