

腕前はあとからツイテくるんです!

今日はカメラについてのお話です(専門的なことは全くなしです)。


皆さんのブログの写真を拝見してこんな写真が撮りたいと思っていたとき(主におとーさんが!)、かるくんのおねーさんの一眼レフをのぞかせてもらって、おとーさんの購買意欲に火がついてしまいました
明けても暮れてもカメラのカタログと睨めっこしているので、冬くらいには(大蔵大臣の判断で(古っ))買ってもいいかな?と思っていたのに夏を目前に買ってしまいました


こちらはぴーすけが我が家に来てから購入した私のカメラです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
天気の良い野外専用?的なカメラで、室内ではキレイに撮れません…

防塵防滴、公官庁使用の質実剛健?的なお方です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
スペックの割にお手頃価格♪(皆さんがお持ちの○十万円のものとは違いますが…)

私としてはオシャレで軽いミラーレスを希望していましたが、おとーさんから猛反対をされ(大きな体のおとーさんがオシャレなミラーレスを背負っている姿も滑稽ですが…)こちらに落ち着いたのです。

私はカメラのことは全く解らず、ボケ味?露出?なんですかそれ??なのでいつもオートにしてもらって撮っています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
初めての写真はピントの合わせ方もわからずこんな感じ…

http://peesaurus.blog.fc2.com/
念ずれば通ずでしょうか?

技術的な部分はいまだにわからないけれど…自分の感性を信じて今日もシャッターを切ります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

奇声をあげ、みんなの視線を釘付けにして写真を撮ります
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけは動いてしまって撮り辛いし、ぷーすけはカメラを向けるとイヤな顔するのでにょろすけの写真が多くなりがちなんです
http://peesaurus.blog.fc2.com/


フィルムのカメラ時代が長かったので…ここぞっていうときにシャッターを切る癖がなかなか抜けませんでしたが(笑)いつでもシャッターを押せる今では必要なさそうな写真のデータをキレなくて(削除)困っています(汗)

そろそろステップアップしたいけど…
どなたか私にも解るようにカメラのことを説明してくださ~い(笑)



~おまけの話~


いよいよ明日から我が家にも夏休み到来!
いつもはだらだら過ごすことが多いけど、今年はぴーすけといろんなことができたらいいなぁ♪
遅れがちになると思うけど楽しいお話をアップしていきたいと思います!



writer:ずっと夏休み中だったことを忘れているぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのmamaさんの写真の腕前どんどん上がってますね☆
確かにコンデジとデジ一は比較にならないですよね!
カル家の写真は、コンデジで撮ってるtotoro撮影は大ざっぱだけど・・・
デジ一で撮ってるおねーさん(sao)の写真は迫力があるって感じますv-356
これからも4すけさんのステキ写真楽しみにしています♪

2012/08/10 (Fri) 17:26 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさん

ありがとうございます♪
totoroさんの写真は「こんな表情していたんだ~!」っていつも感心しているんですよ♪(*'-^)-☆
おねーさんの写真もハッとするような瞬間が切り取られていて大スキです♡
私も素敵な写真が撮れるように勉強しないとです!
かるくんとぴーすけのステキな2ショット写真撮りた~い( ^^)人(^^ )

2012/08/10 (Fri) 19:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

