スポンサーサイト


日暮里繊維街へ買い出し♪

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。



関東地方は気温が下がって過ごし易い日が続いています。
この機会を逃してなるものかと平日の真昼間に日暮里へ行ってきました♪

家を出た時はものすごく涼しい風が吹いていたのに日暮里についたら晴れて暑くなっていてガッカリ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真が暗くてわかり辛いけど繊維問屋さんはすでに秋物になっていてなかなか良いお買い物ができました。
今年もいろいろ試してみたいことがあるのでお楽しみに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

一人でお買い物に行ったので荷物は宅配便で送りなさいっておとーさんに言われたんだけどお家に帰ってから並べて出来上がりを想像するのが楽しみなのでバッグに詰めたり両手に山盛りの荷物を担いで帰って来ました(笑)
秋冬は重ね着風を作ったりボアや厚い生地が多いので家庭用ミシンでは限界があるんです。
職業用ミシンがあったらあんなこともこんなこともできるのにって!
現在おとーさんの目につくところにカタログを置いて猛烈プッシュ中です(笑)



~おまけの一枚~



ちょっと目を離してる隙にこんなところに!
曲がっているけど車庫入れ完了(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:我が家の立駐に10回は入れ直しをするヘタッピなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

暑いのに日暮里、お疲れ様でした。
ぴーちゃんの秋物、素敵なのができそうですね~
何が、できるか楽しみにしてま~す。

2013/07/17 (Wed) 08:36 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ありがとうございます♪
昨日は比較的涼しかったので良かったです。
秋冬ものはいろんな生地が使えるので楽しくて好きです。
ボチボチ発表していくのでお楽しみに~(^^)/

2013/07/17 (Wed) 10:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

お疲れ様でした~
帰ってから並べてみたくなっちゃう気持ちわかるな~☆
どんな新作が発表されるか楽しみです
おニューのミシンゲットできるといいね!
ぴーちゃんのママさんなら、良いミシンも使いこなせるから無駄にならないよ、うんうん。

2013/07/17 (Wed) 11:42 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

秋冬のお洋服、バリエーションも豊富になって
楽しみも数倍に膨れますね^^

少し教えて下さい。
日暮里の繊維街は、お休みは土日でしょうか??
娘が、先々週の日曜に行ったのですがお休みだったと
がっかりして帰って来ました(^^ゞ
問屋さんだから、平日だけなのかなぁ??と・・・

お友達から頼まれ物があるとのことで、
再チャレンジしたいということなのですが、、、
よろしくお願いします。

2013/07/17 (Wed) 13:44 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

買い物した後ってやっぱり並べたくなりますよね♪
昨年は男の子服ばかりだったのですが今年は女の子とペアで考えられるので今からワクワクです!
ムフフ…楽しみにしててくださいね~(^^)/

ニューマシン猛烈アピール中です(笑)

2013/07/17 (Wed) 17:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

今年の秋冬はいろいろやってみたいことが満載なので試してみようと思っています。
シンプル・ベーシック+αで頑張ります(笑)

日暮里は問屋さんばかりなのでほとんどのお店が日・祝がお休みなんです。
せっかく行ったのに…実は私も日曜日に行ったことあります(^^ゞ
ほとんど日・祝休みですがまれに問屋街のお休みがあるので一番大きなお店?でトマトというお店があるのでHPを見るとお休みが載っています(日暮里 トマトで検索してみてください)。
とってもパワフルな街なので楽しいと思います。

2013/07/17 (Wed) 17:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

もう冬物なの(@_@;)
都会はこちらより一足早いのね。

朝散、久しぶりに涼しいと思ったら洗濯もの干す時は汗がダーダー

↓ 夏祭り行って来たんだー
そうだそうだ、先週お祭りのために町内のどぶ掃除したのに
すっかり忘れてた( ̄Д ̄;)
あんず飴が大好きなのよ。

2013/07/17 (Wed) 20:06 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

生地屋さんはかなり先取りみたいだよ!
まだ夏物あるかなって思っていたけどすっかりダークな色が増えていました(笑)

ちょっと涼しいからビビちゃんも快適に過ごせるね♪

お祭りの日はメチャメチャ暑くて人ごみの中で朦朧と…
ビールの屋台もたくさんあったよ(笑)

2013/07/17 (Wed) 20:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

もう秋冬物なんですね~
先取りだ♪
どんなお洋服ができるか楽しみです(^o^)

2013/07/17 (Wed) 21:11 | baddy #PeIb2aYo | URL | 編集
Re: タイトルなし

>baddyさんへ

繊維問屋さんはすっかり秋冬でした。
秋物そろそろ取りかかろうと思っていたので丁度良かったかも(笑)

ボチボチアップしますのでどうぞお楽しみに~(^^)/

2013/07/17 (Wed) 21:40 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

