

ぴーすけの再検査!

※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




前回ぴーすけの肝臓の再検査をしてから(その時の記事はこちら→★)投薬を続け2週間が経ったので再々検査に行きました。

遅れていたにょろちゃんのワクチンを受けるため今回は二人一緒の通院です。
ぴーすけはにょろちゃんを守っているつもりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

再々検査の結果は良好!
正常値といってもOKな80に下がっていました♪
ここでお薬は止めて9月ごろもう一度検査をして数値が安定していたら一時的なものと結論が出るそうです。
まだ100%安心ではないけどこれからも食生活に注意して次の検査に臨みたいと思います。

にょろちゃんはお家に帰ったらお疲れの様子でお昼寝していました(笑)
もう少しでシニアに突入なのでにょろちゃんのケアも万全で頑張りたいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

さあ!次は9月に家族全員血液検査の通院だ~!



~おまけの一枚~



せっかくなので我が家の4すけ全員登場です!
最近色気づいてきて顔が出ると恥ずかしいって言うので隠しておきました(笑)
夜はヒゲが青くてアゴの長さが目立ちます(喜)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:諭吉さんとはほとほとご縁のないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

結果が良くて一安心ですね。
肝臓値は結構増減しますから、慢性化しなければ大丈夫ですよ。
おとーさん、今さらお顔を隠さなくても(笑)
りっぱなアゴが健在で良かったv-415

2013/07/20 (Sat) 07:18 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

数値が下がって良かったね。
きっと一時的なもので9月の検査結果も良好なはず。そーでないと困る。笑
うちも諭吉さんとは縁遠いな。仲良くなりたいのに。
カムバック〜諭吉!

2013/07/20 (Sat) 10:07 | E-Pin #- | URL | 編集
よかったですね!

ぴーすけ君の数値が正常になって
よかったですね~♪
9月の検査もこのまま、いい結果がでますように!

2013/07/20 (Sat) 10:32 | さらさらぴこ(飼い主①) #- | URL | 編集

ぴーちゃん、良かったですね
これで少し病院とも距離ができそうですね
よかったよかった!

9月も大丈夫!!^^

ママさんお疲れ様です。

2013/07/20 (Sat) 11:29 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

結果がよくて、ほっと一息ですね。
9月の検査もきっと大丈夫ですよ~

ゆーすけさんとぷーちゃんの写真かわいいですね。

2013/07/20 (Sat) 15:49 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/20 (Sat) 22:32 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

ありがとうございます♪
そうなんですね~とりあえず順調に下がってくれたので良かったです。

本当に今さらですよね(笑)
なのでわかるように最小限で隠してみました(爆)

2013/07/21 (Sun) 00:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-Pinさんへ

ありがとうございます。
順調に下がってくれたのでホッとしました!
超元気なので一時的だったんじゃないかなって私もちょっと楽天的になってきました♪

諭吉さんはツンデレなのでなかなか振り向いてくれませんがきっと帰ってきてくれるはず…と信じて早ウン十年です(爆)


2013/07/21 (Sun) 00:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: よかったですね!

>さらさらぴこ(飼い主①)さんへ

ありがとうございます♪
おかげさまで正常に戻りました。
シオンちゃんと同じように一時的なものだったのかなって思っています。

9月にも良いご報告ができると嬉しいです(^^)/

2013/07/21 (Sun) 00:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

ありがとうございます^^

順調に下がってくれて少しホッとしています。
ぴーすけはとても元気なのできっと9月には良い報告ができると思っています!

Giottoくんももう少しですね(^^)/
お互いもう少し頑張りましょうね♪

2013/07/21 (Sun) 00:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ありがとうございます♪
本当に良かったです~(^^)/
きっと9月には嬉しい報告しますね!

久しぶりに4すけの写真を載せてみました^^
おとーさん今さらですよね(笑)

2013/07/21 (Sun) 00:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございま~す♪
へへへちょっとドキドキです(笑)

肉肉野菜肉野菜ローテ楽しみです(爆) ←食い気ばかり(笑)

2013/07/21 (Sun) 00:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

数値下がってよかったですね!
このまま何でもないともっといいね
ルチアも以前高かったことがあったけど、血液検査してないからどうなのか・・・
やっぱり定期的に検査した方が安心ですね
にょろちゃんもお疲れ様~

2013/07/21 (Sun) 15:15 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

順調に下がって良かったです♪
そうなんですよね、ぴーすけも健康診断で血液検査もやってみたらって感じだったので!
9月にもう一度検査して大丈夫だったら同じように最低でも年に一度はチェックして早めに対処していきましょうって言われました。

にょろちゃんも無事にワクチンが接種できてよかったです(^^)/

2013/07/21 (Sun) 22:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

