

埼玉~直江津スーパーサイクリング!~途中下車の旅~

おはようございます。にはまだ早い午前5時、集合場所のコンビニです。
※自宅より1分ほど。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

ちなみにこの御三方、直江津まで280kmを自走する、尊敬すべきサイクリスト達です。僕は軽井沢駅で途中下車します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

サイクリング中は食事以外に休憩や補給食をとりますが、主にコンビニを利用します。
コンビニのひさしは小さいので、日差しを避けることが困難です。
※なんとかなれば、サイクリストには嬉しい限りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

スタートから50km位で群馬県に入ります。
通常ではなんてことない距離ですが、2~3kgのリュックを背負っているので
お尻が痛くなり、もぞもぞとしたしぐさが増え始めます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

高崎を通過し横川までのポイントです。
上毛三山の一つ、妙義山が見えています。
自称インドア派の僕が、自転車でここを走るとは思ってもいませんでした。
気温はぐんぐん上昇し、サイクルコンピューターの温度計は38度を表示しています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

汗が出きったところで横川おぎのやに到着です。
中身はだるま弁当と似ていますが、個人的にはこちらのほうが好きです。
器は持ち帰り自由ですが、 素焼きで重いので持ち帰るサイクリストはいないと思います。
食事後、軽井沢へ向けて碓氷峠をめざしスタートします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

走り始めて早々に遅れ始めましたが、33カーブ目のめがね橋で写真撮影のために
待っていてくれました。
※記念写真撮れてよかったです、ありがとうございました。

碓氷峠は思ったほど傾斜が厳しくなく、また日陰が多く、とても快適に登れました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

軽井沢駅前周辺です。観光客でごった返していました。
ここで同行していただいた皆さんをお見送りし、僕だけ横川へトンボ返りです。
来年は全行程一緒に同行できるよう頑張ります。皆さんありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

碓氷峠は傾斜が緩いので、下りも安全に降りることができました。
下りも含め、走行距離約150kmでした。
ここで愛妻と愛犬によりステージアに吸収されました。
妻よ、お迎えありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


その後、いつかは登ってみたい榛名箕郷線を視察しに寄り道しました。
緩い碓氷峠を見た後では、絶対に上りたくないと思ったほど急な峠道でした。
※写真に写らないほどの豪雨でした。


榛名湖周辺を散策出来ればと思っていましたが、半端じゃない豪雨のため車から
出ることができませんでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけよ!お前も自転車乗るか?
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 



~おまけの話~



長いタイツにサヨナラする春からサイクリストはすね毛をそります。
前夜は儀式のようにシェーバーを握りしめ洗面所へ!
つるつるの毛のない脚…サイクリストの七不思議です(ぴーmama)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

