スポンサーサイト


最新のおトイレ事情とまずはお礼まで♪

ブログ1周年プレゼント企画にたくさんのおめでとうとご応募をいただいてありがとうございます。

本日中にぴーすけ氏による厳正なる抽選を行い明日のブログにて発表させていただきますのでもう少しお待ちくださいませ♪
※鍵コメでご応募いただいた方でもろもろの事情によりお名前を伏せたいという方がいらっしゃいましたら発表しても大丈夫なお名前を鍵コメにてお知らせください(本日中にお願いします)。


折に触れてぴーすけのトイレ事情をブログに載せてきましたがまたまた事情が変わったので最新のトイレ事情です(笑)

こちらが昨年の今頃から使用し始めたクリアレット(ワイドサイズ)です。
跳ね飛びガードが付いているしクリアなアクリル製なのでペット用品という感じがなくとても優れモノでした。
しかし体の大きなぴーすけには少し小さくてはみだし防止にさらにトイレシートを補強したりしていました。
詳しい様子は過去ブログこちら → http://peesaurus.blog.fc2.com/

ここ1カ月くらいケージでお留守番中に(滅多にないけど)はみ出し防止用に敷いたシートをビリビリに引き裂いたりしてしまい吸収ポリマーが飛び散ったり大変なことになっていました。
この散らかしたポリマーを少なからず食べていることがかなり心配だったのでトイレを新しくしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

約15センチだけど大きくしました。
今までの跳ね飛びガードを再利用できるようにこのサイズです。
いろいろ調べたけどケージにも入るサイズとなるとぴったりの物がなかなかなくて(汗)
やっと見つけたのがアクリルのオーダー加工の物です。
我が家が購入したのはこちら → (参考になれば!)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

使用中の写真です。
クリアレット用の網を切って使ってますがシートを噛んだりできなくなっていい感じです。
お値段的にも納得だったのでこれでおトイレ事情が終了になるといいなぁ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



プレゼント企画の防水カフェマットに収納用の袋を付けますって書いたのに何も出来ていなくて焦って作りました(笑)
おとーさんに「どんなのにするの?」って聞かれたので「リバーシブルの巾着か取っ手の取り外せるバッグのどっちか!」って答えたら「じゃあ取っ手がとれるやつにして!」とさらりと大変な方をチョイスされましたがおとーさんプレゼンツなのでおっしゃる通りにしました♪
有りモノの生地ですがどちらもすごくお気に入りです。
ボタンを付け替えればチェックの生地の方も使えます。
持ち手の片側が外れるのでお出かけの時バッグの持ち手などに付けられます。
すごく可愛いので自分用にも今度作ろうと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ
イングリッシュ・セッターのゆいちゃん里親募集中です!
預かりさんのブログに飛びます。
中型犬・大型犬の飼い主のみなさん拡散お願いします。




writer:犬猫ブログなのに一切載っていないってどうよ?って思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue) 08:59 | # | | 編集

ぴーちゃんママ、お久しぶりです★
それから、おそくなりましたが、ブログ1周年おめでとう
ございます(*^^*)
毎日の更新の1周年 本当にスゴイですv-237

またこれからも、楽しみにしてますので、ずっと続けて
くださいねv-238

プレゼント企画に応募したいと思いながら(自分で作れるでしょ。と言われそうですが)他の人の作ったお洋服は、また
憧れがありまして。。。

でも、迷ってる間に締切ってました。

また次の機会にチャレンジさせて下さいね~

このトイレ、いいですね。
我が家は、多頭飼いプラス男の子だから、大きなゲージに
下レギュラーシート4枚 横一周シート6枚も使ってます。

アクリルの壁だったら、そこだけシートいらないのかな?
うちは、たまに壁にするから、アクリル板から、下にしたたるという感じなのかな?

2013/07/30 (Tue) 09:20 | aco #- | URL | 編集

先日プレゼント企画に応募させて頂きました、むぎこの飼い主のまるこです。
カフェマットとポーチもとっても可愛いですね!

我が家は女の子なのではみ出しなどの心配はありませんが、
男の子を飼ってらっしゃる飼い主さんはトイレ事情が大変ですね><

先住犬は室内飼いの男の子だったのですが、
散歩でしか排泄しない子だったので家の中にトイレはありませんでした。
でも、どんな天気の時にも散歩に絶対行かなきゃならなかったので大変でしたが…^^;

2013/07/30 (Tue) 10:37 | まるこ #- | URL | 編集

訂正です。

>先住犬は室内飼いの男の子だったのですが、

先代犬 でした。失礼しました^^;

2013/07/30 (Tue) 11:06 | まるこ #- | URL | 編集

我が家はアンドリューが来るまで男の子は外飼いでしたから、トイレには困りませんでしたが・・・
初めての内飼いの男の子がマーキング王子のアンドリュー
未だに試行錯誤のトイレ事情です(涙)
足上げする子は大変ですよね。
ちなみにボブちんは外では足上げ、家ではしゃがんでするから楽ですよ。
やっぱりオカマのおかげ?(笑)

2013/07/30 (Tue) 12:23 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

トイレ事情わかります~でもとてもキレイにしておられてびっくり~我が家はシ-ト何枚も引きっぱなしです。。。

壁はもう諦めました。。。



2013/07/30 (Tue) 12:25 | アレピノ家 ゆみ太 #I9hX1OkI | URL | 編集

まだロッシが来たばかりの頃、クリアレットにしようか迷ったんですよ~。
でも置きたい場所にサイズが微妙に合わず、結局プラダンで自作しました。
実はトイレが初の自作ワンコグッズです(笑)
網だけぴーちゃん家と同じく、クリアレットの物をカットして使ってます。
ロッシもディーノも高々と脚をあげるので美観的に、我が家にはプラダンが向いてると分かってはいるのですが。。。
やっぱりオシャレなアクリル製もイイですね~♪(´ε` )

2013/07/30 (Tue) 16:34 | TAM@44 #- | URL | 編集

男の子って大変そうってずっと思ってたけどぴーちゃんは壁がなくても大丈夫なんですね
すこし広くなってチッコしやすくなったかな?
シートびりびり、昔はやりましたが今はまったくやらなくなったので、ぴーちゃんもきっともうすぐ卒業するかもしれませんよ!

うちのトイレは、一応トレーあるけどその上にシートおいてるだけの簡単トイレです
チッコしたら1回でポイなので(ケチって)半分に切ったのを置いてるよ(レギュラーサイズを半分にしてるの!爆)
はみ出ないでそこにするのでトイレはラクだけど
切るのが面倒なのでレギュラーサイズの半分の大きさのシートってないか探してます。

防水トレーのバック、可愛い~☆
ポッケに何をいれようかな~☆

2013/07/30 (Tue) 17:09 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: おはよ~☆

>鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
ブログにお返事しますね。

2013/07/30 (Tue) 20:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

ありがとうございます♪
みなさんに応援していただいているので頑張れてます。

acoさんショップお忙しそうですね。
可愛いお洋服と小物がいっぱいでとてもかわいいですね(^_-)-☆

多頭飼いだとトイレ大変ですよね。
ぴーすけは男の子ですが足上げおしっこしないのでアクリルの壁はちょっと飛び過ぎちゃった時のためなんです。
足上げの子は壁にもシートつけているみたいですね。

これからもがんばるので応援よろしくお願いします。

2013/07/30 (Tue) 21:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まるこさんへ

プレゼント企画ご応募いただいてありがとうございました。
明日結果発表しますのでお楽しみに♪

ぴーすけも座っておしっこするのですが男の子は遠くへおしっこが飛んでしまうのでガードが必要なんです(汗)
お外でおしっこって決まってると大変ですよね。
以前飼っていた実家のワンコも外トイレだったので雨が降ろうがやりが降ろうがお散歩に行っていたので大変でしたよ(笑)

2013/07/30 (Tue) 21:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

ぴーすけもオカマ仲間なので座っておしっこするので楽なんですが寝起きは飛び過ぎちゃって(笑)
本犬はトイレにいるのにおしっこだけケージの外に飛び出していることがあるんですよね(汗)
アンドリューくんお顔は優しくてちょっと女の子みたいなのにやっぱり立派な男の子だから!
本能はなかなか手ごわいんですね^^

2013/07/30 (Tue) 21:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>アレピノ家 ゆみ太 さんへ

多頭だとおトイレ事情が複雑になっちゃいますよね(汗)
ぴーすけは座っておしっこなので何とかケージの中だけで納まっています。
シートをそのままにしておくと我が家の場合猫が砂掛けの要領でシートをグシャグシャにするので網は必須なんです(笑)

2013/07/30 (Tue) 21:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

クリアレットを見つけた時これだ!って思ったんですがぴーすけが予定より大きくなってしまって(笑)
本犬はトイレに収まってもおしっこがトイレの外へ飛んでしまって残念な結果に!
やっと見つけたオーダー商品ですがクリアレットより安いんです♪

我が家も寝室はプラダン手作りトイレなんですよ!
齧られても汚れても全然気にならないのでプラダン超活用してます(笑)

ロッシ君とディーノ君スタイル抜群だから高々と足が上がったらおしっこも高々と…

2013/07/30 (Tue) 21:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

このトイレ、すっきりしていて素敵ですね♪
オーダーなんですか?
良かったらどちらで購入したのか教えて下さい。

2013/07/30 (Tue) 21:34 | ワセレママ #I/weya0o | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぴーすけは座っておしっこするので高い壁は無くても大丈夫なんですけどティンティンがそっぽを向いていることがあってトイレの外に全部おしっこが飛んじゃうことがあるんです(笑)
なのでワイドサイズでも小さくてこの大きさになりました!
レギュラーサイズだと身体が半分出ちゃうかも(笑)
いつの間にかイタズラってやらなくなるのできっといつかはシートもかじらなくなるといいなぁって思っています。

写真写りが悪いので(腕が悪いともいうけど)あんまり可愛く写っていないけど実はかなり可愛いんです♪
当たったらプッチちゃんのママさんのプレゼントのバッグに付けてね^^

2013/07/30 (Tue) 21:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ワセレママさんへ

コメントありがとうございます。
このトイレは アクリル専門store ヒョーシン楽天店 です。
http://item.rakuten.co.jp/hyosin/c/0000000150/
いろんなサイズでオーダーできるので覗いてみてくださいね。

2013/07/31 (Wed) 00:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

