スポンサーサイト


最近覚えたコマンド(笑)

昨日はぷーちゃんのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございました。
飼い主当日の夜までうっかり忘れていたテイタラクですがぷーちゃんやみんなが元気に楽しく過ごせるように努力します(^^)/


と、本日は日々の生活の中で言い続けていたらいつの間にか覚えたコマンドについてのお話です(笑)

男の子っておしっこするとティンティンからしずくがしたたり落ちたり、遊びの途中だとおしっこし終わる前にトイレから出てきちゃったりするんです。
トイレに戻った時は慌ててティッシュを持って拭きに行ったり忙しかったんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

汚れてもすぐにお掃除できるようにスポンジマットをケージの前に敷いてあるんですがトイレから出てくるときぴーすけに「ぴーちゃんペロペロして!」って言い続けていました。
最近気が付いたのですが「ぴーちゃんペロペロして!」って言うと矢印の間でティンティンをペロペロするようになったんです!
継続は力なりって感じた出来事でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おしっこのシミからは解放されたけど…
ぴーすけはそのお口で私たちのお口もペロペロしてくれるので今度はそちらの用心が大変です(爆)



~おまけの一枚~



我が家の猫たちは猫にありがちなダラダラ食いなので食欲が旺盛な方がたくさん食べてもう一方はあまり食べないということがあります。
ぷーちゃんはとても寒がりで冬はコタツに入るとご飯も食べずに眠っているので冬は痩せます。
そして夏になると元気になりモリモリご飯を食べるので太ります。
ぷーちゃんは太ると首にエリマキができます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



※お知らせ

里親募集していましたイングリッシュ・セッターのゆいちゃんですがお見合いのお話があり近々トライアルが決定しそうなので里親募集はいったん中止しています。
応援してくださったみなさまありがとうございますm(__)m
ゆいちゃんが幸せになれますように♪



writer:1年中食欲モリモリで痩せる暇のないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/03 (Sat) 07:28 | # | | 編集

遅ればせながら
ぷーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
また、1年元気でかわいらしいぷーちゃんでありますように…

ぴーちゃんの新しいコマンドってぴーちゃん、ずっと見張ってないとできないコマンドだよねぇ?
根気あるねぇ すごい!

ぷーちゃん、夏だけの襟巻なのね
 アタシは、1年中、襟巻巻いてます。
  (中年太りさっ!(ー_ー)!!)

2013/08/03 (Sat) 09:38 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

おはようございます。

ぷーちゃんを見て、こんなに目の大きい猫ちゃんがいると初めて知りました!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

ぴーちゃんの新技、面白いですね^^♪
動物たちってよく私たちの行動と言葉を見てるなって思います!
うちも、私が出掛ける時に「さてと!」と言った後にむぎに「ハウス!」と言っていたら、
「さてと!」と言っただけでハウスするようになってしまいました^^;

2013/08/03 (Sat) 10:02 | まるこ #vnptf3zk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/03 (Sat) 11:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/03 (Sat) 15:18 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

2013/08/03 (Sat) 21:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ぷーちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
楽しく元気に過ごせるように頑張ります(^^)/

ぴーすけは1歳過ぎまで食糞があったので寝ても覚めてもトイレの見張りばかりしていました(笑)
いつか何とかなるって信じてやっていたら食糞も治ったしペロペロもしてくれるようになりました。
男の子ってジョージョーおしっこしてると途中で歩き出しちゃうんでいつも耳がダンボみたいになってます(爆)

私もーーー!
襟巻とか腹巻とかいろいろ巻いてますよ(笑)

2013/08/03 (Sat) 21:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まるこさんへ

ぷーちゃんへお祝いのメッセージありがとうございます。
シンガプーラって言う猫主なんですが顔の大部分が目なんです!
小さな天使の他にドレインキャット(どぶ猫)って言う別名もある面白猫です(笑)

本当に良く人の言っていることを聞いてますよね。
私が「そこ違う!」ってよく言うのでそこ違うって言うと場所を移動して座り直します。

むぎちゃんハウスがきちんとできてエライ(^^)/
ぴーすけはハウスって言ったら私から逃げます(汗)

2013/08/03 (Sat) 22:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ぷーちゃんへお祝いの言葉ありがとうございます。
ニャンコはあまり年を取らないのか6歳になっても変化がないように思います。

いろいろご協力いただいてありがとうございました。
幸せはもうすぐそこですね(^^)/

2013/08/03 (Sat) 22:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました。
メールにお返事しました。

2013/08/03 (Sat) 22:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

