

帰省~赤城山よりたくみの里へ~

昨日はおかーさんの実家に帰省しました。
といっても、おとーさんのサイクリングを兼ねた日帰り強行軍ですが…

朝5時起床!
あわただしくみんなの食事を済ませ、一路群馬県赤城山へ向けLET'S GO!

お盆休みだから?朝早いのに高速道路は渋滞が始まっていましたが、それほど混まずに前橋市に到着!
赤城山ヒルクライムを楽しむ(こちらの話は後日アップです!)おとーさんを降ろして、ぴーすけと赤城山散策を楽しみます♪

赤城山中腹の姫百合駐車場に車を止めてハイキング道?を散策中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

山をなめたらいかんゼヨ!
サンダルみたいなラフな靴を履いていたので山の厳しさ堪能中!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

赤城森林公園(ふれあいの森)のローラー滑り台は全長380.25㍍あって、なんと帰りは250㍍の山道を徒歩で登らなければいけないという大自然満載のアトラクションなので足に自信のある方はお試しあれ!
(もちろん!おかーさんは写真を撮っただけです…)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

http://peesaurus.blog.fc2.com/















ふれあいの森、牧場周辺をうろうろしているとおとーさんがいつの間にか到着していました(汗)
流した汗の量は違うけど…
牧場ソフトクリームで乾杯です!


赤城大沼ではボート遊びも楽しめるので、お近くにお越しの際はぜひどうぞ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/


さあいよいよ実家に到着です!

緑とお花に囲まれた山間部にあります。
景色はいいです。
満天の星空も望めます。
一面の銀世界も日常茶飯事です。
遊びに来るにはいいところです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

三国街道須川宿は元宿場町らしく屋号がお店の名前のおうちがたくさんあります!(例えば、鈴木さん家という言い方ではなく越後屋さん家みたいな)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

http://peesaurus.blog.fc2.com/

















街道沿いには小川が流れていて水車もあります!
(現在は動いていませんが…)

木製の屋根つきベンチもありました!
http://control.blog.fc2.com/

住人の方の努力でいつも季節のお花が咲き誇っています!
(季節が1ヶ月ほど遅いのでお花の見ごろも違います)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

姪っ子のほのちゃんと柴犬のひめちゃんも一緒にお散歩したよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

通りを少し入るとあたり一面緑です!
秋になると稲穂が黄金色に光りキレイなんですよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

近所には神社もあって春と秋にはお祭りの神楽もあります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

柴犬のひめちゃんは暑い夏が苦手で、散歩道にある用水路に自分から入ってジャボジャボしながら歩いています。
用水路にはところどころ蓋がしてあるのですがそこに来るといったん地面に出て、なくなるとまた水路を歩いているので家からずっと水路があったらひめちゃんは快適な散歩ができるのにって思いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけはうらやましそうにひめちゃんを見ているだけで水路には入れませんでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ひめちゃんがじゃばじゃばしていた水路は神社の中を通っていて岸が浅くなっているのでようやくぴーすけも水遊びできました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
この水はやがて街道沿いの小川に流れていくんですが、子供のころはドジョウや沢蟹、タニシを取って遊んだ懐かしの小川です…
今も夜には自然のホタルが観られるので夕涼みにいらしてはいかが?


http://peesaurus.blog.fc2.com/






私の実家地方ではお盆の間、道路沿いで小さな焚き火をします。
「かど火」と呼んでいて朝晩ほとんどの家で同じ時間にします。
夜はオレンジのかど火が街道沿いに点々とみられるので幻想的な光景になります。
これもたくみの里の夜の楽しみ方の一つです!

家族の元気な顔と、たくさんのお野菜をおみやげにチョット都会?な我が家へ帰りましょう…



~おまけの一枚~



http://control.blog.fc2.com/
実家にかわいい家族が増えていました!
そら君(母はそらじろーって呼んでいたけど…)、推定2カ月、ミックスの男の子です。
成長が楽しみです♪



writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

昨日はお疲れ様でした(^O^)
涼感豊かな赤城山はおとーさんがヒルクライムを楽しんだり
ぴーちゃんのお散歩コースがあったりで本当に楽しそうなところですね~♪
「たくみの里」は以前にも増して情緒があってステキ~☆★☆
チョット都会?のぴーちゃん家地方とは違って
季節によって景観も違うし四季があって1年中観光できるところなんですね!
こんな大自然を毎日お散歩できるひめちゃんが羨ましい~!ですъ( ゚ー^)♪

2012/08/14 (Tue) 17:46 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

いつもご声援ありがとうございます。
赤城山は本格ハイキングコースや、登山コースなど散策しがいのある場所だと思います♪
今回はたくみの里の写真もたくさん撮ったのでいっぱい載せてみました!
テラス席?のある食堂や、お店がたくさんあるのでワンちゃん連れの人も見かけるし、自然豊かなので人にも動物にもやさしいところかもしれませんね♪(*'-^)-☆
ひめちゃんはそら君にやきもちを焼いてしまって大変みたいです(笑)

2012/08/14 (Tue) 20:07 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

