スポンサーサイト


不調なのか?成長なのか?

木曜日、昨日の夕方からなんとなくぴーすけの様子が気になって。
特に何かあるわけじゃないんだけど何となく元気がなくお口をピャチャピチャなめていました。
今日になっても何となく元気がないので夕方病院へ行きました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食欲も普通だしうんPも普通、何もかも普通なんだけど飼い主的に何かしっくりこない感じ!
おとーさんが昨日までいなかったのでストレスとかかかっていたかもしれないし、暑くて疲れてるのかなとか、不安要素はたくさんだし夜病院が締まってから本当に具合が悪くなったら困るので予防的に行ってみました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結論的に特に異常なし!
お口をペチャペチャしていたので先生いわく胃腸が疲れているのかも?ってことでした。
3日分の胃酸を調整するお薬で様子見です。

2歳を目前のぴーすけ氏もしかしてグッと落ち着く時期なのかも。
そう言えば昨年の今頃もなんか元気がない時があってその時も落ち着く時期だったんですがそれに少し似ている気がするんです。
何でもなかったからいいんだけど…
おしゃべりだったぴーすけが何だか無口になってしまった感じですごくさみしい(泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーの頃はいつになったら落ち着くのかなって指折り数えて待ってたけど今はいつまでも元気ハツラツでいてほしいって思うようになってきました。
ゆっくり成長して欲しいなぁ。




~今日の嬉しいお写真~



まることむぎこと時々まるお。のむぎこちゃんのお写真いただきました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

むぎこちゃんオレンジがとても似合っていて可愛い♪
お住まい地域がわりと近くなのでいつかお逢いできるといいなぁ。
むぎこちゃんモデルありがとう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/


・・☆Comfortable time☆・・の汐音くんもブログにお写真載せてくださいました。
小柄でキュートな汐音くんお目目クリクリですよ♪
汐音くんモデルありがとう(^^)/



writer:ホッとしたらお腹がグーグー鳴っちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

心配ですよね~
はっきり原因がわかれば、お薬飲めばよくなる!って思うけど
わからないと、なんとなく心配…
プッチも調子悪いときは、すぐに病院に行きます。
 まあ、歩いて10分もかからないですから お気軽です
でも、「様子みましょう」って言われちゃうことも多くて…
そのうち、良くなっちゃうんですけどね…(^_^;)
ぴーちゃん、早く元気になって、沢山おしゃべりして!
お大事にっ!

2013/08/09 (Fri) 10:32 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

元気がないと心配になりますね。
でも病院で異常なしと言ってもらうと気持ちが少し楽になりますよね。

先代犬のコーギーは、5歳位まで落ち着きませんでした(笑)
でも、最初からイタグレ程のハイパーさは持ってなかったですけど。。。

携帯画像でしたが、使って下さってありがとうございました。
遅くなりましたが、私もブログにUPさせてもらいました。
むぎのどや顔、見に来て下さい♪

2013/08/09 (Fri) 21:39 | まるこ #vnptf3zk | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ご心配おかけしました(^^ゞ
胃薬が効いたみたいで今日の午後はゲンキ復活してました!

ぷっちちゃんもこの間までお腹痛くて大変でしたね。
我が家も動物病院が近いのですぐ行くようにしてるんです。
でも様子見ましょうって言われると不安なんですよね。

暑い日が続くのでプッチちゃんもママさんも体調気をつけてくださいね(^^)/


> ぴーちゃん、早く元気になって、沢山おしゃべりして!
> お大事にっ!

2013/08/09 (Fri) 22:06 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まるこさんへ

ご心配おかけしました(^^ゞ
お薬飲んだらゲンキ復活してきました。

私は今まで猫派だったのでぴーすけが来たころは犬って大変って思ったのですがイタグレって特別大変みたいですね(笑)
元気だったら落ち着かなくてもいいかなぁって最近は思っています。

むぎこちゃんのお写真ありがとうございます。
ブログにもお邪魔しますね~(^^)/

2013/08/09 (Fri) 22:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat) 06:58 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

メールにお返事しました(^^)/

2013/08/10 (Sat) 19:31 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

大したことなくてよかったです(^o^)
毎日一緒にいるからこそ、ちょっとした違和感も感じてあげたいですね♪

むぎこちゃんとお揃いだ~☆
リンクありがとうございます

2013/08/11 (Sun) 01:29 | baddy(汐音ママ) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>baddy(汐音ママ)さんへ

ご心配おかけしました(^^ゞ
お薬が効いたみたいでもうすっかり元気です^^
いつも健康でいられるように気づいてあげたいですね。

むぎこちゃんと汐音くんお揃いです!
女の子が着ても男の子が着てもこのお色素敵ですね。

こちらこそリンクありがとうございました(^^)/

2013/08/11 (Sun) 21:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

