

大自然満喫!

本編です(笑)

お天気が良く気温も高かったのですがさすが田舎です!
夕方4時を過ぎると涼しい風が吹いてくるので何とかお散歩も楽しめました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけの視線の先には?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実家で飼っている黒柴の姫ちゃんです。
姫ちゃんは真冬以外は自発的に水路の中を歩くほどの水大好き犬です(笑)
ヘタレぴーすけとは真逆の自由な女です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

どこまでも続く田園風景のなか草ぼうぼうの農道をズンズン歩いて行くワイルドな実家軍団とぴーすけ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アスファルトの上では強気になるぴーすけに姫ちゃんの喝が入ります!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕暮れ時、この田園風景を見ると「世界ってホントにキレイ!」って思います。
久しぶりにお日様のしたでお散歩できて良かったね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

帰りは関越が大渋滞!
ナビの指示に従って一般道を通ったので渋滞ではなかったけど時間はかかってぐったりでした(汗)



~おまけの一枚~



地区の盆踊りがあって姪っ子が浴衣を着たいといったので私が若い頃着ていた浴衣を着せてあげました。
まだ子供だと思っていたけど浴衣を着ると立派な女性の出来上がり(笑)
この浴衣は和裁師?の姉が仕立ててくれた思い出の浴衣です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:先祖に感謝・故郷に感謝のお盆センチメンタルのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。






コメント

お姉さん和裁師なのーーー!
だからぴーちゃんのママさんもお裁縫上手なんだね
きっとお母様も素敵な方なんだろうな~☆

田舎の風景わたしも大好きです。
網もってよく田んぼや畑で遊んでました。
画像みたいなあぜ道大好き

ぴーちゃんもお散歩とても楽しそう!

おとーさん、運転お疲れ様でした。

2013/08/15 (Thu) 11:46 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

田舎風景、イイですね~
田んぼのあぜ道、鼻歌が出そう♪

私は、ウナギ養殖の池だらけのところで育ったので
ちょっと風景が違うのですが、こんな田舎の雰囲気
懐かしくなってしまいました。

今年の夏は、帰る予定はなかったのですが
何だか帰りたくなってしまった・・・^^;
私もお盆センチメンタルかもしれません^^

2013/08/15 (Thu) 13:24 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

姉は和裁師なんですが家の中にずっといると死んじゃうタイプなので今は観光農園でバリバリ農業しているんです(笑)
もう忘れちゃって縫えないや!って笑ってましたよ(-_-;)
母はゆーすけさんにそっくりで優しくて面倒見の良い女性で大好きです♪

私は写真のあぜ道で子供の頃ヘビを振り回して遊んでました(爆)

おとーさんもぴーすけも疲れていたようで今日は午前中はずっと寝ていました(^^)/

2013/08/15 (Thu) 22:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

田んぼの上を涼しい風が吹き抜けるのでとても気持ちいいんです。
夕日でキラキラ稲が光るので景色もとても良いですよ♪

田舎の風景って違っていてもなんとなく懐かしく感じてしまうのですかね…

夏の終わりが近づくと故郷が懐かしくなるように遺伝子に組み込まれているのかもしれませんね^^
お盆センチメンタルですね(^^ゞ

2013/08/15 (Thu) 22:29 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

