

まえばし赤城ヒルクライム大会試走~Part3~

わが町上尾市から荒サイ~利根サイ~でスタート地点の前橋まで自走し!
と言いたいところですが、前橋までは車で行きました。
前回は自走で行きましたが、暑さと疲労で途中リタイヤしたので、今回は
精神的なショック回復のため、現地まで車で入りました。
ここは、スタート地点から少し走ったところにある、大鳥居です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

しばらく街中を登り続けると、赤城山の第一カーブが始まります。
前回は、このあたりで心が折れ始め、12カーブ目でリタイヤしました。
今回は昼にはまだ早い時間帯で、多少涼しいので、ここまでは楽に到着しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ゴール地点まではカーブが68個あります。
いきなり9.7%の表示なので、初回は精神的にダメージを受けた記憶がよみがえりました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

以前、有料道路だったころの料金所手前のポイントです。
自転車が小さく見えますが、ロードバイクはこんなもんです。
少し止まって記念撮影!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今回は、時速12kmペースで心拍を170MAXで無理をしないで登ることを心掛けました。
思った以上に余裕がありましたが、淡々と走りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

最後の68番目カーブを抜けると、ゴール地点です。
今回は、楽に登頂できました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

43歳まで運動は一切せずにいましたが、頑張ればなんとかなるものですね!
※今のところ、これといった明確な目標はぁありませんが。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この写真を撮った後すぐに、パーンと音がして自転車の後輪がパンクしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

パンク自体はどおってことないのですが、今回のヒルクライムで一つ気になったことがありました。
それは、峠のいたる所に自動車のタイヤ破片が多数あり、ビードワイヤーがむき出しになっていました。
走行中に何度か幅寄せされ、路肩に避けた際気になっていたのですが…赤城を登頂の際はご注意を!
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの話~



お友達からキメが細かくてふわっとしたとてもおいしい手作りパンをいただきました♪
お店を開いてくれたら毎日買いに行っちゃうほど素敵なパンでした! (ぴーmama)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

