スポンサーサイト


2013 立秋なのに夏コレ~!?

暦の上ではすでに秋ですが夏真っ盛りということで今年最後の夏の新作発表です!

とても気に入っているサッカー生地を使ってシャツを作りました。
胸とお腹を伸びる生地にしたので着心地はかなり良さそうですが袖ぐりを失敗しました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もちろんペアで作りました(笑)
女の子用は着丈を少し長くしてワンピース風になっています♪
たぶんすごく可愛いはず。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

男の子はとんがりフリルを使い、女の子はまあるいフリルでちょこっと変化を付けました。
どちらもコットンのフリルなのですごくいい感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

透かし編みっぽい涼しいそうな生地なのでホルターネックのリゾート風ワンピも作っていました。
夏用でリゾートなので首はリボンで結ぶようにして丈は短めに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これで今年の夏服は終了!
夏休み明けの来週からは秋物本気で取り組まなくちゃ(汗)



~おまけの一枚~



プッチちゃん家のブログでペットOKってことを知ったのでIKEAに行ってきました。
生地部屋が大変なことになっているのでスチール製のスライド棚?を買いました。
ぴーすけにはスリングでいい子にしていてくれたのでご褒美にぬいぐるみを(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ペットOKのお店が増えるようにマナー向上に頑張りたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

IKEAくまさん♪アルとお揃いです。
小さい頃からIKEAのソフトトイはお気に入りで、何度も内臓を出してはこの縫い物ののデキナイ私が縫ってフランケンみたいな子がいっぱいいました(笑)
今では全く壊さなくなったので嬉しいけどちょっとさみしいかも。

2013/08/16 (Fri) 09:17 | miho #- | URL | 編集

またまた、カワイイ服できちゃいましたね~
ぴーちゃん、似合うね~

秋物ですか~
私も生地に埋もれてるんですけど、何しろエアコンつけても
やる気にならなくて…
IKEAでちゃんとスリング抱っこしてたんですね
私は重いのでカートに置いちゃいましたが…(^_^;)
ぴーちゃん、新しいぬいぐるみ買ってもらってよかったね

2013/08/16 (Fri) 11:04 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

とんがりフリルとまあるいフリルって!細かなところまでこだわってますね!さすが
ぴーちゃんのママさんのセレクトの生地はとても着やすくてさわり心地もよくて大好きです。
綿好きにはたまりません。爆
リゾート風ワンピの生地もテレ~んとした感じがたまりません!
ぴーちゃんカメラ目線でモデルカッコいいですね
ルチアももっとカメラ目線練習しないとなーーー

ゆるいクマも気持ちよさそうな生地ですね
でかいねずみは・・・ひげがリアルでちょっと怖いなぁ

わたしはIKEAもコストコも行ったことがありません
いろいろ見てまわるの楽しいだろうな~☆

2013/08/16 (Fri) 13:54 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mihoさんへ

くまさんお揃いなんですね♪
ブルーのストライプの生地がシャリシャリいうのが楽しいみたいです(笑)
ぴーすけも小さいときは破壊神といわれていたのでいつも繕っていました。
そういえば最近は内臓でなくなったカモ?
大人イーヌ、アルくんのたどった道を追いかけているようです(^^)/

2013/08/16 (Fri) 21:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ありがとうございます。
これすごく可愛くて馬子にも衣装なんです(笑)

秋物…生地を触るのも暑くてイヤなんですがそろそろ始めないとですね(笑)

カート見ながらここにプッチちゃんは乗っていたんだなって話していました。
うちはおとーさんが甘々なのでスリングを両手で持ち上げてまるで抱っこしているように抱えていました(汗)

2013/08/16 (Fri) 21:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ちょっと甘すぎるラインだなって思って男の子はトンガリに女の子はより甘くまあるいに自己大満足の世界です(笑)
そうなんですよ!綿好きはやっぱりこのサッカー生地がたまらないんですよね。
リゾートワンピも綿ですよ!
柔らかくてすごくいい感じなのでお楽しみに^m^

くまさんはかわいいんですけどネズミは結構本物っぽくて家にあるとギョッとします!
歯が出っ歯で目つきの悪いネズミなんです(笑)
IKEA、コストコ見てると楽しくてツイツイカートの中がいっぱいになってしまいます。
諭吉大放出間違いなしです(爆)

2013/08/16 (Fri) 21:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
初めまして。

初めまして。
こむぎの飼い主です。
いつも読み逃げしていてスミマセン(笑)

本当にお洋服上手ですねー。
この前の抽選も私の訪問タイミングが悪く応募できず…イタくん家がプロみたい!って感動してたので、次の開催も待ってます(笑)

また、秋服コレクションも載せて下さい♪
これからもちょくちょくお邪魔させて貰いますね。
リンク貼らせていただいても良いでしょうか?

2013/08/17 (Sat) 07:00 | fogblue(こむぎ) #55FMI5kE | URL | 編集
Re: 初めまして。

>fogblue(こむぎ)さんへ

はじめまして~コメントありがとうございます♪
私もE-PINさんのブログから遊びに行っていつも読み逃げです(汗)

おお~イタくんとお友達なんですね!
今回はタイミング合わず残念でした。
また何か考えますのでその時はぜひ参加してくださいね(^^)/

リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきますね。

秋物も出来次第発表していきますのでご訪問お待ちしてますね^^

2013/08/17 (Sat) 20:40 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

