スポンサーサイト


そーいえばNEWましーん♪

ブログで新しいミシンが欲しいって書いたらおとーさんの会社の方が「ミシン買ってやれよ~!」っておとーさんの背中をバンバン押してくださったのでちょっと前にミシン買ってもらっちゃってました(笑)
会社の方~、買ってもらいましたよ~(^^)/

今までのミシンはちょっと厚い生地や薄く伸びやすい生地は縫うのにすごくストレスがかかっていたのですがこのミシンはそりゃ~もうスイスイです(笑)
家庭用ミシンがもったいなくて買い替えを躊躇っていたけどこんなに違うならもっと早く替えるんだった~って思いました。
これで今年は冬物の厚い生地も楽々縫えそうです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、いろいろ作っていますが秋の新作製作中です!
ちょっと特別なお洋服なので全部発表するのは数日後で(笑)
でもメチャメチャかわいいのでお楽しみに~(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは私のアキレスが大好物です(笑)
頭をゴリゴリこすり付けていると気分が上がるのかアキレス腱をカプッと齧ります。
そしてまたゴリゴリ…
ほっておくとこの繰り返しなんですがぷーちゃんの歯は小さく尖っているので結構痛いです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今日は代々木の超有名店へ行っちゃう予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ニューミシン!やった!!
おとーさんの会社の方ありがとうございます。
あ、おとーさんもありがとうございます。
w( *´艸`)∴ブッ
ママさんよかったですね
家庭用のミシンとそんなに違うんですね
新作楽しみ楽しみーーー
秋が待ち遠しいです♪

2013/08/24 (Sat) 10:13 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ニューミシン、よかったですね~
これで、ますますお洋服作り、さくさく行きますね。
秋の新作もとっても楽しみです。

ぷーちゃん、かわいい~
私のアキレスもかぷっとしてほしい~

2013/08/24 (Sat) 15:20 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/24 (Sat) 17:25 | # | | 編集

おぉ!おにゅー、イイですねー。
仕上がりにより磨きがかかりそうですね (゚∀゚*)
ウチのも最近、縫ってるとカラカラ妙な音がする様になり他にも不具合があるうえ型自体かなーり昔の物なので買い替えたい旨をオットに伝えたトコなんです。
候補はすでに決まってるんですが、おそらくママさんのマシンの自動糸切りが無いタイプと思われます(笑)ゲットできるのはもう少し先になりそうですが。。。

新作、早く見たい!発表楽しみにしてまーす♪

2013/08/24 (Sat) 17:49 | TAM@44 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

おかげさまで無事に買ってもらいました~(^^)/
家庭用のミシンもTシャツの生地を2枚くらいで縫い合わせるなら全然問題ないんですけど厚い生地や薄い生地はビックリするくらい違うんですよ!
もうスイスイっと新作縫っちゃうのでお楽しみに♪

2013/08/24 (Sat) 22:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ありがとうございます。
今までのミシンがすごく頑張って縫っていたところを新しいミシンは本当にさくさく縫ってくれるので私もストレスフリーです♪
新作もどうぞお楽しみに(^^)/

ぷーちゃんのカプッはチクチク痛いですよ~!
でも可愛いのでぜひぜひ^m^

2013/08/24 (Sat) 22:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ミシンの件本当にGJですよね(笑)

夏風邪は油断禁物ですよ!
どうぞお大事にしてくださいね(^^)/

2013/08/24 (Sat) 22:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

ミシン買い替えおすすめですよ~^^
何故初めから職業用を買わなかったのか…
本当に糸調子だけきちんとすればストレスフリーです(笑)
冬物の厚い生地もスイスイですよ~^m^ ←誘惑してます(笑)

新作ちょっとママさん好みかも?
お楽しみに~(^^)/

2013/08/24 (Sat) 22:35 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おめでとうございます!NEW ミシン!
それも業務用!
羨ましい(*^^*)
やっぱり縫い心地は家庭用と全然違うんですね。
バイアス部分とかスイーーッと縫えるんでしょうね。
また、新作お洋服楽しみにしています♪

2013/08/25 (Sun) 11:39 | fogblue #55FMI5kE | URL | 編集
Re: タイトルなし

>fogblueさんへ

ありがとうございます。
今まで苦労していたのはなんだったの?って言うくらい違う気がします(笑)
生地が重なっているところもスイスイです♪

新作もお楽しみに(^^)/

2013/08/25 (Sun) 22:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

