スポンサーサイト


にょろちゃん高い注射を打つ…の巻き!

お盆明けくらいからにょろちゃんの鼻がズビズビし始めたので病院へ行きました。
同じ症状で以前お薬を処方してもらったのですがそのお薬が合わずゲーゲー吐いてしまってから症状が出ると2週間くらい効く注射をしてもらっています。

我が家はこちらの病院へ全員お世話になっていて診察券がみんなで一枚なので「今日は何ちゃんですか?どうしましたか?」って受付で聞かれます。
「にょろすけのいつもの注射をお願いします」って言ったら受付の方に「あっ高い注射ね!」って言われて思わずププでした(爆)
今回は涙も増えてしまったので先生が点眼点鼻薬をつけてくれました。
逃げたくて私のお腹にへばりついています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ただの付添と思っていそいそついてきたけど爪を切られてテンションが下がったようです。
これはにょろちゃんが診察中の待合室での一枚。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

診察が終わって会計待ちのひとコマ。
高い注射というだけあって結構お値段が張ります(汗)
今日は猫の療法食もあったので諭吉殿が…サヨナラ(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エアコンがなくても過ごせるようになるとにょろちゃんの体にもいいので早く秋になって欲しいです。



~おまけの一枚~



帰ってからのにょろちゃんテレビの後ろで恨み節です(笑)
家政婦は見たの市原悦子さんばりの隠れっぷりです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:にょろちゃんって意外と昭和な猫だなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にょろちゃんウケるーーー
強い目力でうらみまーす。って悦子さんバリだね
w( *´艸`)∴ブッ
病院の診察券1枚なんですね
なんだか意外な気がするけど、うちの病院もそうかな?
にょろちゃん、カラダのためだからお注射我慢してね
ルチアも今日は朝一でワクチン注射してきたよ
ぴーちゃんも爪切りお疲れ様~☆

2013/09/01 (Sun) 11:00 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/01 (Sun) 17:55 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

にょろちゃんの恨みますはなかなか恐ろしいです(笑)
ジッと見つめられるとなんでも言う事聞きますってなっちゃいますよ(^^)/

カルテは一人づつだけどカルテ番号は一緒なんです!
飼い主の管理番号なのかな?
にょろちゃん今日は涙が治まってきたのでお薬効いてきたみたいです。

ルチアちゃんもワクチンお疲れ様。
ぴーすけ爪切ったからまたデートしてね^m^

2013/09/01 (Sun) 20:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
にょろちゃんお薬が効いてきたみたいで今日は涙がすごく減ってきていました♪
恨みますのお顔本当に怖いんですよ~ゾクゾクしちゃいます(笑)

ぴー家地方はまだ少し暑いので秋が待ち遠しいです!
ブログにも遊びに行きま~す(^^)/

2013/09/01 (Sun) 20:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

確かに昭和だ・・・しかもアタシでさえも
うろ覚えの最近の昭和でなく昔の昭和。(笑)
でも心配だねぇ・・・。
ネコってイマイチ体調が分かりにくいから
軽いうちにチョチョって治すのは難しかったりするよね。
諭吉が行列で空に羽ばたくのは
多頭飼いの宿命・・・とはいえお察しします。
この子達の健康には代えられないよね。(笑)
お大事に!

2013/09/01 (Sun) 21:12 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ふふなかなかの昭和っぷりです(笑)

今日はお薬が効いてきて涙も咳も少なくなってきました!
これで少しは楽になるといいのですが。

そうなんですよ~猫は具合が悪くなると無口になるので難しいです(汗)
諭吉~さよなら~ですよね(笑)
高い注射でもにょろちゃんのためならエンヤ~コ~ラ♪です。

2013/09/01 (Sun) 22:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

