

軽井沢スタジオでお勉強会

やっと涼しくなったと思っていたら厳しい暑さがぶり返したりしているので、いまだに寝る時もエアコンを消すことができず、そのおかげで体調をチョットだけ崩したぴーちゃんのmamaの代わりに数か月ぶりにブログを書くことになったぴーすけの父です。おひさしブリーフ!

その昔ぴーすけさんの怪獣ぶりに手を焼き夫婦そろって育犬ノイローゼ気味になったのですが、ペットシッターサービスのぺったんぱぱさんに躾のしかたを教えてもらい、なんとか通常の生活を取り戻すことができました。

1年ぶりの最後のレッスンは避暑を兼ねて高原でやりませんか?とお誘いいただき軽井沢スタジオでトレーニングしてきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

ぴーすけは興奮していることもあり、お座りするのもいっぱいいっぱいでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

美味しい食事をごちそうになったあとでみんなで散歩に出かけました。
ちょっとした広場で追いかけっこをしたけど、みんな楽しそうだったね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ラブラドールの谷山さんです。
楽しそうだったな~
また一緒に走ろうね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ぴーすけさんはよっぽど楽しかったのか、皆が引いちゃうほど誘っていました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

店長のちゃおちゃん7歳です!
ちょっと蒸し暑かったのですが、かんばって散歩しました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ふたばちゃん6歳です!
生まれた時からそのままの体毛なので、表現できない柔らかさなんでよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

谷山さん5歳です。
とても男前で優しくてぴーすけと一緒にいっぱい走ってくれました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

レッスンが1年以上あいてしまったので、躾に対する飼い主の手抜きが思いっきり露呈してしまいました。
ぴーすけのためにも、ナマケモノな飼い主には定期的なトレーニングが必要なんだなと思った次第でございます(汗)

ぺったんぱぱさんをはじめご家族のみなさんそしてぺったんドッグスのみんな、ぴーすけと楽しく遊んでくれてありがとうございました!



writer:この夏とうとう自転車に乗らなかったスネ毛ボーボーのゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

パパさん。お久しぶりです。
この前まで、猛暑だったのに、九州は、ずっと雨ばかりで
涼しいというより、夜は、寒いです。
あの夏の暑さは、どこへ行ったの?という変わりようです。

ぴーちゃんのママさん ゆっくり休養して下さいね。
パパさんが、いつもバトンタッチで更新してくれて感謝ですね★

躾は、継続しないと、いけませんね~
我が家は、プロの人に教えてもらった事は、ありませんが、
カリスマドッグトレーナーのシーザーミランさんの番組を見て
頑張ってます。

2013/09/04 (Wed) 09:11 | aco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 (Wed) 11:30 | # | | 編集
Re: タイトルなし

> aco さんへ

こちらこそごぶさたしてます。
夜の寒さうらやましいです!
早く羽毛布団にくるまってぐっすりと寝たいです(笑)

ぴーちゃんのmamaはゆっくりと休養しながらしっかりと脂肪を蓄えていますよ!
たまには更新しないとと思っているのですが、なかなか重たい腰なんです(笑)

こつこつと頑張る事が苦手なのですが、ぴーすけの事になると頑張れる気がします!

2013/09/04 (Wed) 21:55 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ブログにお返事しました。

2013/09/04 (Wed) 22:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ままさん大丈夫???
気候がこんなカンジでは身体もスッキリとしないか・・・。
お大事に。
ムリしない様にね。

2013/09/05 (Thu) 00:25 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ありがとうございます。
寝込むほど悪くないのでたちが悪いです(笑)
このまま何とか乗り切るつもりで~す(^^)/

2013/09/05 (Thu) 20:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

