スポンサーサイト


イタグレあるあるなのか?

夏風邪を程よくひいたようですが平熱が低いので微熱に結構やられているぴーちゃんのmamaです。
ご心配おかけしましたがだる~んと過ごしているのでそのうち回復すると思います(笑)

散歩にも行けず家から出ていないのでネタもなくイタグレあるあるで何とか(汗)
ぴーすけをお家の中で放置していると私の顔が見えるところでくにょんとくつろいでいることがあります。
下線部が重要で私が移動するとぴーすけも移動します(笑)
ぴーすけ的には「ボク良い子でしょ」や「ボクと遊んでも良いんだよ」的なアピールらしいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そしてこちらはさらに放置した結果です。
「ひまだ~!」っていう猛烈アピールなんです(笑)
足の長いイタグレ特有なのかもしれないけど犬としてこの体勢はどうなんだろう…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



先日代々木で購入したクァックのその後です。
猫に吠えた時注意して止めなかった場合に装着しています。
つけると写真のようにどよ~んとします。
「クァックつけるよ!」って言うだけでも効果が出る時もあります。
どよ~んとしているときは前足を収納しているのもあるあるかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:風邪でもご飯はバクバク食べてる食いしん坊バンザイなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あるある~
どよ~んとするのがまた可愛い(^^)
クワック付けると、ほんと大人しくなりますね。
あ、ボブちんのエリカラ止めてクワックにしようかしら。
ママさん、お大事に・・・

2013/09/05 (Thu) 07:13 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

風邪大丈夫ですか?
熱があるときって何もしたくないですよね
ゆっくり休んで早く治るといいですね

ぴーちゃんのアピール可愛い!
何か言いたげなお顔で見つめられたらおやつあげちゃいそう
w( *´艸`)∴ブッ
ルチアは暇さえあれば抱っこしてーというので大変です。
仕事になりません。
アヒルさん、やっぱり凹みますか・・・
でも躾にはいいですね。

2013/09/05 (Thu) 07:38 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ママさん体調はいかがですか?
不安定なこの時期。体調には気を付けてくださいね!!
ぴーちゃんの『クァック』のお姿~
あひるさんだ~♪♪♪
ぴーちゃんの心境を思うと可愛そうなのだけど…
あまりの可愛さに うちの子になら
激しくわんわんしてもいいよー…してほしい かな( *´艸`)

2013/09/05 (Thu) 13:55 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

やっぱりあるあるですか~!
イタグレって感情が顔にでるから面白いですよね^^

クァック付けると借りてきたネコみたいです(笑)
ボブちんクァックつけられたらさらにどよ~んとしちゃいますよ(^^ゞ

ご心配いただいてありがとうございます。
ボチボチ頑張ります。

2013/09/05 (Thu) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ご心配ありがとうございます。
すごく具合が悪いならあきらめて寝てるんですけど頑張れば動けちゃうので何だかたちが悪い感じです(^^ゞ
もう少しで週末なので早く治さないと(笑)

この表情で見つめられるのでついつい甘くなっちゃいます。
イタグレって表情豊かですよね。
ルチアちゃんに抱っこをせがまれたら何を置いても抱っこしちゃうだろうな~^m^

クァックかなり凹むので一瞬付けてすぐ外します。
見せるだけでちょっとおとなしくなります(笑)

2013/09/05 (Thu) 20:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
天候と一緒に不安定に陥っています(汗)

クァック飼い主的にはかなり萌え~なんですよ♪
ぴーすけ的にはどよ~んでかわいそうですが(笑)
実はにょろちゃんにも付けてみたのですがものすごい抵抗にあって写真は撮れませんでした。

スィーニィーたんはワンコは大丈夫なのかな?
クァックしたアヒルぴーすけとなら遊んでくれるかしら(^_-)-☆

2013/09/06 (Fri) 00:01 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

大丈夫ですか?
夏風邪は犬でも…っていうので長引かないよう、ゆっくり休んでくださいね。

ぴーちゃん、静かなアピールでカワイイ!
プッチは、ワンワン攻撃です。
 うるさいったらありましぇん。

2013/09/06 (Fri) 07:11 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

ママさん体調大丈夫ですか?
早く良くなりますように…^^

うちの子も私の移動に合わせてくつろぎ場所変えてます笑
前脚も大丈夫かな?ってくらいぐにゃっと折りたたみますよね!脚長イタグレさんならではですね^^

2013/09/06 (Fri) 07:46 | ソフィママ #8gns1PPI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ありがとうございます。
夏風邪本当に厄介です(汗)

プッチちゃんワンワンアピールするんですね!
ぴーすけはジトッと暗い感じです(笑)

2013/09/06 (Fri) 21:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ソフィママさんへ

ありがとうございます♪
早く回復して遊んであげないと~です。

寝ていない時はストーカーみたいにどこへでもついてきてその場でくつろいでます。
やっぱりイタグレは関節柔らかいんですかね^^
不思議な感じの形になってますよね(笑)

2013/09/06 (Fri) 21:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

