スポンサーサイト


日暮里行ったよ♪

土曜日、そろそろ秋冬物が出回ってるようなので日暮里に買い出しに行きました。
本当は9月3・4日にお目当てのショップのチャリティーセールに行きたかったのですが風邪をひいていけなかったので荷物持ち兼アドバイザーのおとーさんを従えてリベンジショッピングでした(笑)

2wayのストレッチ生地が結構あったので嬉しくなって購入!
定番だったら買わなかったけどスポットで入ったものなので気に入ったもの数種類お買い上げ。
お値段もいいけど素材も良いし肌触りもすごくいいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真はちょこっとだけ。
他に秋冬用の生地を買ったけど出来てからのお楽しみで(^^)/
話はかわるけど先々週驚きの間違い発見!
寒くなった時にちょっと便利な丈の短いパーカーを以前に作ったのですがなんと袖が左右逆についていました!
そう言えば作った時なんだか袖が攣ってるなって違和感を感じたことを思い出しました(笑)
今度は間違えないように作り直しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ぴーすけの夕食後の一枚。
私がご飯をあげた時は何も言わずにベッドに直行で寝るんだけどおとーさんの時は甘えてケージの前でグズグズしているのでその様子をパチリ!
「ぴーすけはオレの時はいつもこうやって座るんだよ」って嬉しそうにニヤニヤしてました。
何の違和感もなく座ってるぴーすけもどうなんだろう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ステテコ姿のおとーさんはスルーしてください(汗)



writer:奮発して馬ぞつけ食べた食いしん坊バンザイ過ぎるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お父さんの腕の白さが眩しいっ・・・!(笑)
ママさんでも間違える事ってあるんだ。
それもけっこう大胆な・・・。
でも千鳥格子は好きだなぁ。
ぴーちゃんに絶対似合うよね!!
楽しみだぁ~~。
でも体には気を付けてね。
・・・お前が言うなって??ごもっともです。(笑)

2013/09/09 (Mon) 08:12 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/09 (Mon) 13:40 | # | | 編集
食べたことな~い!

馬賊つけめん、おいしかったですか?
いつも、坦々麺&餃子の組み合わせで、他のメニューにチャレンジしたことないので、次回はチャレンジしてみようかな~。
でも、つけ麺、ちょっと高価なんですよね~(笑)
袖付け、私もいまだに間違うことがあります・・・焦って作った時とか、気がそぞろな時とか^^;
いつも、縫った物をほどく根気がないペネママで~す(爆)

2013/09/09 (Mon) 17:03 | ペネママ #- | URL | 編集

こんにちは~
私にも あるあるネタです。
もう、ほどくの面倒なんですよね~

よーく考えて縫わないと、とんでもない失敗になりますよね。

日暮里 いいな~
もう、ずーっと行ってません。

行ける距離のぴーちゃんのママがうらやましいです♪
やっぱり、直接 見てから購入したいです★

パパさん、こんなカラフルなステテコあるんですか?
言わなかったら、わかんないですね~

2013/09/09 (Mon) 18:22 | aco #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

我が家はおとーさんが色白で私が色黒なので夫婦でオセロみたいなんです(笑)

私かなりうっかりで結構間違ってます!
半年以上気が付かずぴーすけに着せていたのでうっかりを通り越してるかな(^^ゞ

千鳥良いですよね。
冬はフォーマルな感じで行こうと思っているのでお楽しみにね(^^)/

暑い夏が過ぎたのでOOOTAFUKUさんも少しは楽になるかな。
秘儀、お大事に~!返しです(笑)

2013/09/09 (Mon) 21:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

馬ぞつけは馬賊つけ麺の略称です(笑)
詳しくはブログにお返事しました(^^)/

2013/09/09 (Mon) 21:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 食べたことな~い!

>ペネママさんへ

馬賊つけめん美味しかったです~♪
私はいつも坦々麺食べようって思っていくのについうっかりつけ麺を頼んじゃうんです(笑)
具がいっぱいですごくリッチな気がしました!
次はぜひ(^^)/

私もいまだに結構間違えます!
でもいつもすぐに気が付くのにこの洋服は半年以上なんか変って思うだけで全然気が付かなかったんです(^^ゞ
間違えたのほどくとすごいストレスになりますよね…
うーん!って放り投げたくなります(爆)

2013/09/09 (Mon) 21:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>acoさんへ

私もあるあるなんですがこれは半年以上気が付かずなんか変だな~で着せ続けていました(笑)
間違えたのに気が付いたときにはすぐほどくんですけどもうすごいストレスで…
右とか左とか考えてつけてるのにすぐ間違えちゃうんですよね(^^ゞ

日暮里楽しいですよね。
生地を見ているだけで幸せになれます♪

ステテコ今はお洒落なのがいっぱいですよね!
おじさんのイメージ払しょくです(笑)

2013/09/09 (Mon) 21:40 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

気持ちよさそうで暖かそうな生地ですね~
これがどんな作品になるのか楽しみ!

イタグレってこういう座り方よくしますよね~
手が長いから違和感ないのかな?

袖って右左あるんですね!爆

2013/09/10 (Tue) 11:51 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/10 (Tue) 15:02 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

2wayなので良く伸びるし肌触り抜群です♪
冬はフォーマルで行こうか悩み中です(笑)

人間だったら超前屈運動で絶対リラックスできないと思うけどイタグレは不思議です^m^

袖左右の形が似てるのですぐ間違えます(爆)

2013/09/10 (Tue) 20:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
また遊びに行かせていただきます~(^^)/

2013/09/10 (Tue) 20:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

