スポンサーサイト


ヒマラヤチーズスティックがぴー家に♪

みなさんのブログでたびたび紹介されていたヒマラヤチーズスティック。
いつかぴーすけにも食べさせてみたいなあって思っていたのですが飼い主買う気もなくブームには完全に乗り遅れていたのですが…
この度ぴー家にも初登場です(^^)/

これが噂のヒマラヤチーズスティックです。
人間のスモークチーズみたいな香りでなめてみたらほんのりチーズ味?かな(笑)
由紀さんありがとうございます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

チーズ味の物はぴーすけ大好きなのでまずはペロペロなめて味を確かめています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ガジガジ削りながら本気食いでこの後立ち上がってバキバキ食べていました(汗)
一回10分~15分ということなので超名残惜しそうなぴーすけを尻目に没収しました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

感想はすごく硬いです。
10分くらいガジガジしたのに角が少し丸くなったくらいでほとんど減っていませんでした(笑)
大切にいただきます♪



~おまけの一枚



夕食の準備をする時へこたれたベッドをキッチンの入り口に置いておくとその中でぴーすけが寝ていて幸せを感じます♪
美味しい匂い(自分がもらえそうな食べ物の時)がするとムクッと起き上がってくださいアピールも忘れません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ヒマラヤチーズ人間が齧ったら歯が欠けるなってビビったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ヒマラヤチーズ、ぴーすけ君気に入ったみたいですね。
歯が立たないくらい固いと思うんですが、ボブは平気で齧ります。
15分もすると随分減ってるし・・・
全く歯が立たないアンドリューは30分齧ってもほとんどチーズは無傷です(笑)
ワンコも歯が丈夫なのが得ですね。


2013/09/13 (Fri) 08:50 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集
硬いよね~。

ぴーちゃんのmamaさん、ヒマラヤチーズスティック齧ったの~?
硬くて歯が立たないでしょ?(私も齧ってみた・笑)
あれを噛んで歯が痛くないのかな~?ワンコは歯が丈夫だな~とづくづく感心して、いつもカミカミしてるのを見てます。
でも、いつかペネの歯が掛けちゃったりしないか心配なペネママです^^;
心配し過ぎなのかな~?

2013/09/13 (Fri) 12:44 | ペネママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/13 (Fri) 14:51 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

ボブくん歯が強いんですかね…
ぴーすけはすごくお気に入りみたいなんですけどまさしく歯がたたないって状態です(笑)
アンドリューくんはおやつにもソフトタッチなのかな?

私は歯が丈夫じゃないのでぴーすけの歯は丈夫で長持ちして欲しいです(^^)/

2013/09/13 (Fri) 20:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 硬いよね~。

>ペネママさんへ

美味しい匂いがしたので味見も兼ねて齧ってみたんですがまったく歯がたちませんでした(笑)
ペネママさんもかじったんですね^m^
我が家の人間は歯が悪いので歯がボロボロになっちゃいます!
パキッて音がするたびにぴーすけの歯が欠けたんじゃないかってヒヤヒヤしてます…
ふやかして柔らかくして食べさせたら安心なんですけどワンコ的には魅力ないですよね(爆)

2013/09/13 (Fri) 21:01 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ブログにお返事しました(^^)/

ワンコのアゴ力凄いですよね!
私も少しかじってみたんですが1ミクロンも削れませんでした(笑)
匂いは美味しそうなスモークチーズなのでお試しあれ~♪

2013/09/13 (Fri) 21:04 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
遅くなりましたが・・・

お口に有って良かったです~

我が家の沙羅さん、骨とか固いモノ大好きで、その小さいサイズだと10分で1/3終わっちゃうので、欲張って大きいサイズを購入したら、奥歯がちょっぴり欠けてしまいました(>_<)
 完璧なる、飼い主の失敗です。
いつもだと、奪い合いのチーズスティックを、ちょっぴり嫌がった素振りも、固すぎたからかもしれません。

小さいサイズも、頑張りすぎな子は、早めに取り上げた方が良いかも~と思った次第です。
(因みに、蓮さんは諦めの犬ですから、殆ど削れません(^_^;)沙羅さんがかじって、柔らかくなったのを貰って食べます。)

やっぱり、小型犬には小さいサイズ(乾燥時間が短いはず)を与えるのが当りですね~(*_*;
本当に反省しました。
(小さいサイズは、諦め蓮さんでも問題なく、何日もかけて、ちょっとずつ食べてましたよ~)

ぴーすけ君もゆっくり舐め舐めしながら、小さいサイズを堪能してくださいね~♪

2013/09/17 (Tue) 13:17 | 由紀(沙羅蓮ママ) #- | URL | 編集
Re: 遅くなりましたが・・・

>由紀(沙羅蓮ママ)さんへ

ありがとうございました(^^)/
ぴーすけにとってはかなり魅惑的な匂いらしくお座りもできないほどウホウホしてました(笑)

沙羅ちゃんはアゴ力すごいですね!
ぴーすけは10分食べても角が少し丸くなっただけでした(^^ゞ
いつも硬いものでもバキバキ食べちゃうのにこれはかなり長持ちです。

ゆっくりチビチビいただきます♪

飼い主も梅酒チビチビやってます(^^)/

2013/09/17 (Tue) 20:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

