

涼をもとめて…DOG NEWS!

昨日の猛暑?酷暑?の熱が冷めやらぬ17日、夏休みが残り少なくなってきたので、あちこち引っ張りっ回されお疲れ気味のぴーすけさんにご奉仕させていただきました♪

ぴー家から割と近くにある「DOG NEWS」さんのプールにかるくんを誘って泳ぎにいきました!


最初はかるくんにお手本を見せてもらったよ!

上手にプールから出る階段へ向かって泳ぎます!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが心配そうに見ているけど、かるくんは安定した泳ぎを見せてくれます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回ぴーすけにはライフジャケットを着用して自信をつけてもらう作戦です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
お尻が沈まないので前回より泳ぎに余裕がありそうです。

ライフジャケット効果は絶大でジャバジャバしているもののかなり泳げている感じなので、ジャケットなしでも泳げるかなって思いチャレンジしたらぴーすけがお尻から水に沈んでいきました…
http://peesaurus.blog.fc2.com/
かるくんが心配そうに見ているよ…

到着した時はすごく暑かったのに雲行きが怪しくなり、風が涼しくなってきちゃった。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

かるくんはお母さんのお膝で休憩して、ぴーすけはおかーさんに捕まるとまた水に入れられるので椅子の下に隠れてブルブル震えていたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

体の震えが止まったら今度は二人で一緒に泳いでみよう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
かるくんはお母さんの声に反応したり、方向転換したり、とても上手に泳ぎを楽しんでいます♪

ぴーすけは一番近い淵に向かって泳いでしまうので(プールから出たい一心で!)たびたび方向修正せれてました…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カミナリ雲がどんどん近づいてきて、風も強くなってきたので短い時間でしたが今日のプールは終了で~す。
かるくんは上手に本当に楽しそうに泳ぐので、ぴーすけもプールを楽しめるようになるといいなあ。
かるくん今日は一緒に遊んでくれてありがとう!またぴーすけと一緒に泳いでね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

※注:撮影がおかーさんのため残念な写真でごめんなさい。



~おまけの一枚~



お家に帰ってお風呂に入ったあと、またしても二人で爆睡しちゃいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ライフジャケットを買うか悩んでいるぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピースケ頑張れ

ご無沙汰しています。
ピースケ君が必死に水と格闘している様子が目に浮かびます。イタグレは体の脂肪も毛も少ないので、浮きにくいのでしょうか?実はぺったんぱぱはそちらの方ですので、同情します。早いもので、ピースケ君はもうすぐ1歳ですね。まだ体は成長しているのでしょうか?ママが洋服作ってあげられるので、心配はないと思いますが・・・。

2012/08/18 (Sat) 21:13 | ぺったんぱぱ #- | URL | 編集
Re: ピースケ頑張れ

>ぺったんぱぱさんへ

こちらこそご無沙汰しています!
毎回必死の形相で泳いでいるのですが、少しずつ上手になっているので楽しさも感じてくれるとうれしいです。
イタグレはホントに浮かないので油断すると沈んでしまいます…谷山さんは泳ぎが得意なのかな?
もうすぐ1歳なので性格は落ち着いてきて体の成長も緩やかになりましたが、春の洋服はもう小さいみたいです(汗)
もう少し涼しくなったら最後のしつけ教室お願いします♪

2012/08/18 (Sat) 21:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

昨日はお誘いいただき、ありがとうございました!
天候が勝れなかったものの二人共楽しそうに泳いでいましたね♪
あのダイナミックな泳ぎはさすがぴーちゃん!って感じでしたw(*゚o゚*)w
ライフジャケットなしであの泳ぎができれば競泳選手顔負けですね~(汗)
寒さも手伝ってブルブルのプールでしたが
またいつもの二人に戻ってガウガウ楽しみながらお散歩できる日が楽しみです♪

2012/08/18 (Sat) 22:52 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re:Re:ピースケ頑張れ

谷山さんはあまり水が好きではありません。水に入るのは美女犬がいるか、食べ物で釣られた時くらいでしょう。
涼しくなったら、また一回り成長したピースケ君に会えることを楽しみにしています。

2012/08/18 (Sat) 23:09 | ぺったんぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさんへ

こちらこそありがとうございました♪
ライフジャケットおそるべし!で体が浮いたら結構速く進んでいたのでビックリしました!
ジャケット脱いだらすぐに沈んでいたのでイタグレはホントに体脂肪が少ないんですね…
二人のガウガウ久しぶりにみたいですね!
あっでもまだ暑い日が続きそうなのでもう少し泳ぎの練習も頑張りたいですね♪(*'-^)-☆

2012/08/18 (Sat) 23:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: Re:Re:ピースケ頑張れ

>ぺったんぱぱさんへ

ぴーすけが谷山さん好みの美女犬だったら一緒に水遊びが楽しめたのかな(笑)
成長した?ぴーすけの勇士をご覧いただけるようもうひと踏ん張りです!

2012/08/18 (Sat) 23:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

