

食欲の秋に備えろ!

台風一過でスッキリサッパリ晴れましたね!
今日はおとーさんは大阪へ出張なので我が家はみんなまったりしてます。

今日はそのおとーさんの大好きなもののお話(笑)
ぴーすけがクンクンしているのはなんでしょう?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

グ〇〇サン内服液専用キャップオープナーです。
箱買いしたらおまけ?でついていました。
小さいビンの小さなキャップって結構力がいるのでなかなか便利だけど他の物には使えなそうなのでメーカの策略ですな…
おとーさんはこの手のドリンク剤が大好きなので時々買ってあげます。
一日一本までだよ!って念を押さないと何本でも飲んでしまうので大変です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちなみにおとーさんは市販の風邪薬も大好物で風邪薬の買い置きがなくなるとソワソワしだしドラックストアに買い出しに行きます(笑)
みなさんは用法用量をきちんと守って使用してください(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

あっそういえばぴーすけも今日から長そで着用~秋だね~。



~おまけの一枚~



家の中がやっと涼しくなったので夏休み中になんとか片づけた納戸兼布部屋兼ミシン部屋にミシンを無理やりお引越ししました!
納戸としてしか使用していなかったので電気が暗く作業には向かないことが判明したので求照明器具でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:断舎利しすぎてなんだかイロイロが不便な捨て上手のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

気持ちよくすっきり晴れましたね
おとーさん、出張お疲れ様です。
お土産何かなぁ~♪w( *´艸`)∴ブッ

風邪薬大好物って!
あ!でもわたしも咳が出るといつまでも止まらないので
咳止め呑みますが、分量より多く呑むと効く気がして
いつも多めに呑んじゃいます。
妹(薬剤師です)にいつも怒られてますが辞められません。

ぴーちゃんの腕のポッケにGが入ってるのが素敵☆w( *´艸`)∴ブッ

ミシン部屋、作業しやすくなってよかったですね
あーーーーー!むぎとろの箱!使ってくださってるのですね。
むふふ

2013/09/18 (Wed) 21:45 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんhw

毎日カラッとしていて気持ちいいですね♪
おみやげはタコ焼きせんべいでしたよ~(笑)

私はお薬苦手なので滅多に飲みません。
なので自発的に薬を飲むと逆に心配されます(爆)
おとーさんも注意していないと一日に何度もお薬飲んでます!

むぎとろの箱和柄が可愛いししっかりしてるのでお裁縫箱にしたんです。
美味しく食べて箱も使えて二度美味しいです(^^)/

2013/09/19 (Thu) 11:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

