

中秋の名月と甲羅干し~?

風がカラッとしていて気持ちいいですが空気がクリアなのでお日様ギラギラな感じがします。
飼い主の都合でなかなか日中のお出かけができないので今日はバルコニーで日光浴をしました。

骨を作るのに日光浴は重要です。
普段日光に当たらない場所を紫外線にさらすと吸収がいいそうですがぴーすけはヘソ天してくれないので洋服の背中を捲っておきました(笑)
毛のある哺乳類は毛づくろいをして皮脂を舐めビタミンDを摂取することもあるそうです。
ぴーすけもウデやアシを舐めるのでそうなのかな?
人間と違って動物の行動にはワケがあるらしいのでそうかもね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そして今夜は十五夜です。
十五夜のお月さまは必ず満月ではないって知ってました?
私は知りませんでした(汗) 
一昨年・昨年・今年と3年連続で十五夜=満月だったそうですが来年からはしばらくほぼ満月になるそうなので思い出に残るようににょろ月をお届けします(笑)
お団子は食べなかったけど丸って素敵です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



おとーさんの大阪出張のおみやげ♪
たこ焼きせんべい美味しかったよ~^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今年の夏も飼い主はこんがり小麦色に焼けたよねって嘆くぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

次回の満月の十五夜は8年後とかって飼い主♂が言ってました。
ぴーちゃん、へそ天しないんですね。
プッチと一緒だ~
 飼い主を警戒してるんでしょうか?

2013/09/20 (Fri) 11:38 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

次回は8年もあとなんですか~オリンピック後?

ぴーすけは芝のランに行った時かお家のソファの上でスリスリする時しかヘソ天しないんです!
仰向けで寝たことないんですよ(汗)

飼い主警戒されてるかも(笑)

2013/09/20 (Fri) 21:04 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

