スポンサーサイト


蝉との戦い! ←主におかーさんが(号泣)

昨日の日向ぼっこが楽しそうだったので今日は猫がリビングに入れないようにしてからバルコニーのドアを開け放してぴーすけを放牧してみました♪

午前中は入り口のドア付近はお日様が当たらないのでバルコニーの突き当りにマットをひいたらそこで日向ぼっこ。
ウトウトしていたところをカメラを構えたのでちょっと困った顔してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけを残してお部屋の中に入り気が向いたときに呼び戻しの練習をしました。
始めのうちはちゃんと帰ってきたけどそのうち戻りが鈍くなり反応がなくなったので覗いてみたらお尻を向けて寝てました(笑)
十分体が温まったので本日の日向ぼっこ終了です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

と、一見平和な日向ぼっこ風景ですが…事件が起こりました!
先日の台風で飛ばされたと思っていた蝉さんですが実は室外機の下とかに飛ばされていたんです。
それを見つけたぴーすけが咥えてお部屋の中に運んできました。
ぴーすけが歩くたびに羽根が歯に当たりカサカサ音がして怖かった~(泣)
グシャッといかないように吐き出させてさわれないので硬い紙ですくって外に捨てました。
いや~本当に恐怖の時間でした…
あまりの恐ろしさに写真すら取れなかった!



~おまけの一枚~



今日はおとーさんの用事で午後ぴーすけのお昼寝中に久しぶりに二人でお出かけしました。
どこでも自由に入れるけどぴーすけがいないお出かけはなんだか物足りない感じでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:昔はセミでもなんでも平気で捕まえていた元野生児のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

私も、蝉苦手です~(汗)先月だったかな~
蝉が家の中に入ってきちゃって、大変だったんです~
どっと疲れがでますよね、、、
写真も撮れない気持ちほんとわかります~
ご苦労様でした

2013/09/21 (Sat) 08:55 | LICA #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)
セミは怖いですよね〜Σ(゚д゚lll)
夏はベランダに出るのが少し嫌でした(^^;;

でもワンちゃん、猫ちゃんには獲物ですものね(>_<)

2013/09/21 (Sat) 19:58 | 雪だるまとルーチェ #fWVcl8Sw | URL | 編集

ぴーちゃん、日光浴気持ち良さそう♪

ぴーママさん、セミごときで大げさですよ~(笑)!
うちなんて田舎だから庭にいっぱいセミが転がってて
その都度つまんでゴミ箱に捨ててましたよw

昨日なんて、某ファミレスでゴキちゃん発見しちゃって(サッシの隙間から侵入したのかな?)
店員さんに新聞紙やホウキとか持ってきてもらい、
私達(おばさん数人)で退治というか、サッシの隙間に入っちゃったので
窓を開けて外に逃がしました( *´艸`)

おとーさんとのデートは楽しかったかな?

2013/09/21 (Sat) 22:12 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

蝉が家のの中に~!
私だったらそのまま家から出ていくと思います(泣)
メチャメチャ大変でしたね…
蝉の季節ももう終了なのでちょっと安心ですね(^^)/

2013/09/22 (Sun) 00:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>雪だるまとルーチェさんへ

毎日洗濯を干すのにドキドキしていました~!
取りあえず家のバルコニーからはいなくなったので今年は安心して過ごせそうです(^^)/

ぴーすけが蝉を咥えてきたときには凍りついちゃいました(泣)

2013/09/22 (Sun) 00:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

やっと焦げるような暑さから日光浴が楽しめる季節になりました(笑)

家も田舎だけどセミは恐ろしい…
毎年1~2匹だけどおとーさんが取ってくれないので泣く泣く私が処理してます(泣)

ゴキさんなんてもう絶対無理!
見えただけで声も出ないよ。
バンビ母さん強すぎです(笑)

お留守番組が気になってなかなか楽しめないね。
みんな一緒がやっぱり一番です(^^)/
















2013/09/22 (Sun) 00:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

