

雨雲のあいまを縫って…林道滝ノ入線

土曜8時発のみさかサイクルショップサイクリングに参加してきました。
私は、土八と呼んでおります。

先ずは、ショップから約30km地点にある、とうふ工房わたなべで休憩です。
細かい味はわかりませんが、冷たくて美味しいソフトクリームとおからドーナツを食べます。
 
朝から雨模様のため暑さによるダメージもなく、いつもより快適な感じがします。
関越自動車道を横切ってからは曇りのドライコンディションでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 


休憩後は、温泉スタンド(温泉水の販売所で、ここもいやらしい坂があります)を通過し
林道を登る前の補給に寄りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


毛呂山町の林道滝ノ入線を登り、次のコースの相談をします。
※私は方向音痴なので、ニコニコ聞いているだけです(笑)

ちょっとした登りですが、隣接する林道桂木線を行きましょうということに。
時間は短かったのでちょっとしたとの表現は間違いありませんでしたが、傾斜はぞっと
するような傾斜でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


登ったあとは、気持ちの良い景色が待っていました。
登っているときは周りが見えないため、苦しいだけなのですが、登り終えると
登ってきた過程を見ることができ、思った以上に高い場所にいることがわかります。
たぶんこれが気持ちよくて、やめられないのだと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


その後は、毛呂山町市街地から入間川CRで戸守を経由し上尾にのんびり戻りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


昼食は上尾の名店、中華石狩です。
美味しさもさることながら、盛りの多さもばっちりです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

私は、石狩定番のニラレバ定食普通盛りを食べました。
運動後には最適なメニューだと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
食事後はショップに寄って帰りました。
走行距離は83kmでした。



~おまけの一枚~



時々ぱらぱらしていた雨があがって青空がのぞいていました。
明日はよく晴れそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

