

何か月も前からの宿題!

お友達からダウンベストのリメイクをお願いされたのはいつのことだったろう?
思い出せないほど前だけどやっといい感じの試作ができたので発表です(笑)

これはキルティング加工された生地で試作しました。
以前購入した型紙がどうしても上手に作れずお尻のところがバッタ的?な感じになってしまうのでその型紙を基にアレンジしてみました。
まだ仮止めだけどマジックテープで留めるようにしようと思っています。
まあまあ体に添うようになりましたが今回は秘策ありです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

裾の部分にコードを入れてギュッとしぼれるようにしました。
これでバッタ的な感じから卒業です(笑)
生地が伸びないのでもう少し大きくても良いかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寝ているところを起こして試着してもらったので吠えてます(笑)
以前に試作したとこの生地はこちら → 
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~


ご不満そうな顔していましたが実はまんざらでもないそうです。
おとーさんはドヤアゴだけどぴーすけはドヤ鼻…良く似た親子です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:春に比べたら成長していてホッとした小心者のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。



コメント

おはよう!
最近日暮里率が高いと思っていたら
お店オープン!おめでとう。滑り出し好調だね!
身体壊さないようにね。
ぴーちゃんがちゃんとモデルしてたのに
ちょっと感動!!(泣)
ドヤ顎とドヤ顔・・・。確かによく似た親子だ。

2013/09/30 (Mon) 07:18 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

なるほど、バッタね、
実は昨年プッチもキルティングベスト作ったんですけど、イマイチ気に入らなくて…
でも、結構な手間がかかったので強引に着せた時もあったんですが…
原因はバッタなんですね~
よ~くわかりました。
ご指導、ありがとうございました。
本日のブログのおまけにプッチバッタ入れときます。
良かったら見てくださいね(*^。^*)

2013/09/30 (Mon) 20:08 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ありがとうございます。
ぴーすけの洋服はお買い得生地が多いんだけどお店に出すものは少しこだわってます(笑)
OOTAFUKUさんすでに母の眼差し(^^)/
これからもがんばります。

結構に似ている父子で面白いよ(爆)

2013/09/30 (Mon) 21:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

このベスト作るの結構大変ですよね!
私も冬?に作ったけどなんじゃコレになってしまいました(^^ゞ

短くしてもリブ付けても変だったのはバッタ的が理由だったんです(笑)
プッチちゃんのバッタっぷりも見に行きます(^^)/

2013/09/30 (Mon) 22:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

