

お布団をほして夏を懐かしむ?

日曜日は夏休みの締めくくりとして大掃除風をしました!

部屋のあちこちに猫のベッドが置いてあるので、コロコロをして日向に干しました。
3つ並んだポップな色のベッドがあまりにもかわいいので写真に撮ったけど、日差しが強すぎてなんだかわからな一枚になってしまった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/


納戸みたいに使っている部屋が自転車のホイールや犬猫のトイレ用品、買い置きのお水などでシッチャカメッチャカになってしまったので、汗だくで整理整頓したらさっそく兄猫たちが占領していました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちはエアコンが好きじゃないので、日中はこの部屋の出窓においてあるベッドで寝ていたりします。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
掃除機が大嫌いで使用中はいろんなところを逃げ回っているので(ぴーすけは全然平気で寝ています)、終わるといつもすごく怒っています!

猫はすごくきれい好き(?)で、お水もキレイじゃないと飲まないし、トイレは掃除したらすぐ使うし(マーキング?)、お部屋も掃除した場所からゴロゴロするので(匂いつけ?)掃除の無限ループに陥ります(苦笑)

明日からお仕事なのでおとーさんの靴を磨いていると、兄猫たちにキチンと磨けているか監視されてしまった!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
私が何か作業しているとどこからともなくやってきてその様子をジッと見ています。
とても真剣に見ているので監視されているような気が…いつかしゃべりだす日が来るんじゃないかと想う今日この頃!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
休み中何かと忙しくて猫とのふれあいが希薄になっていたのですが、抱っこしたぷーすけがすごく重かったので体重を測ったら200㌘も増えていてビックリ!
夜遅くなる日が何日かあったので、出かける前に少し多めにあげていたご飯をにょろちゃんの分まで食べていたようです。
しばらくは寝る前のグリニーズはお預けにしないと…


夕方駅の中を通ってお買い物に行ったら富士山がみえて得した気分になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
毎年あれもこれもやりたいと思っていて終わってみたら何も残らず、虚しさだけが残ってしまったという夏休みを過ごしていたような気がしますが、今年はぴーすけといろんなことを経験したので、たくさんの思い出が残って清々しい虚脱感みたいな感じになりました(笑)
皆さんの夏はいかがでしたか?




~おまけの一枚~



http://peesaurus.blog.fc2.com/
東海?名古屋?では有名な寿がきやさんの台湾ラーメンと1㌢くらいの丸いおせんべいの小袋がたくさん入ったものをいただきました!
今もいただきながら書いてま~す♪



writer:美味しいものを食べすぎて体重増加警報発令中のぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

プー様へ

デパートはすでに秋物。ブーツも売っています。
だからといって買ったばかりのエリマキを
見せびらかすのはいかがなものでしょう。
気温はまだ35度、熱中症(熱射病:ユースケさん)
にご注意ください。
オシャレは根性ですけどね!

2012/08/21 (Tue) 21:20 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: プー様へ

> cmonkey様へ

季節先取りで高級毛皮のえりまき着用なので暑そうです。
冬になったらこれまた季節先取りでえりまきも卒業かな?
ユースケさんは季節にピッタリな浮き輪が取れずに困っている模様です(笑)
根性で何とかしてほしい♪

2012/08/22 (Wed) 12:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

