スポンサーサイト


衝撃の事実…ぴーすけが太ったわけ!

昨年の暮れ頃から体のことを考えて手作り食をスタートさせたぴーすけ。
昨年暮れが5.9㌔だったのに初夏のころは6.4㌔と500㌘も体重が増えてしまいました(汗)
カロリー計算もしていたしキッチリ計量して作っていたのにって思っていました。

手作り食といってもぴーすけの場合は手作り食は夕方の1食のみなので1日分の分量を3等分すればいいはずでした…
でも私はこれを2等分して食べさせていたんです(滝汗)
そりゃ~太るよな~1.5倍だもん。
途中で太ったことを気にして少しずつ分量は減らしていたんですがね(汗)
なんでそうなったのかは今もって不明です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ということで原因が判明したのでスレンダーなボディ目指してがんばります(笑)



~おまけの一枚~



ご飯の前の儀式(笑)
ぴーすけは手を触られるがとても嫌いなのでご飯の時「お手」や「ハイタッチ」を必ずしてもらってます。
少しは良くなってるんですよ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer計量するなら間違うなって自分に強く言いたい算数が苦手なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのごはん美味しそう!
きちんと測ってるなんてエライな~
でも1.5倍ってw( *´艸`)∴ブッ
毎食大盛り~~w( *´艸`)∴ブッ

わたしも量が不安で食育協会の先生に相談したことあるけど、まだ若いから大丈夫だって。
ぴーちゃんは散歩もしっかりしてるし体型カッコいいなっていつも思ってるよ~
たしかに太りすぎは心配だけど、カラダを作るためにも
食事って大事だと思います。

・・・なんて!ルチアのアバラとボタン無くしたのは
わたしの食事のせいだった!?

2013/10/04 (Fri) 16:58 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ベジタブルサポートかかってる?

( ̄皿 ̄) ニヤリ

2013/10/04 (Fri) 16:59 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

キチンと計量していたのに最終的に間違うってどういうこと~でした(笑)
大食らい一家だけど一食1.5倍は食べすぎでした(^^ゞ
最近背中がムチムチして来ちゃって…
おやつもお肉系のおやつを食べてるので気をつけないと。

ぴーすけもアバラとボタンなくなりました(爆)

2013/10/04 (Fri) 21:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ベジタルサポートかかってるよ~!
いただいたのがいい感じだったのでぴーすけもトッピングにしてます(^^)/

2013/10/04 (Fri) 21:04 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

