スポンサーサイト


リュックキャリーを買いました!

電車で移動する時JRの場合スリングはNGなんだそうです。
この前電車に乗った時は何も言われなかったけどいつこれじゃ乗れませんって言われるかビクビクしながらスリングを使うのは精神衛生上よろしくない(というか利用者のルール上よろしくないので)いろいろ考えてリュックキャリーを買いました。
バッグ自体が軽くてコンパクトに折りたためるメッシュタンクキャリーにしようか悩んだのですが6㌔越えのぴーすけを入れて持ち運びする自信がないのでコロコロが付いていて背負えるものにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

持ち手がついていたりバッグががっしりなので結構重いけどしっかりした作りが安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

高さが結構あるのですが横幅が少し短いので要練習です。
普通に入るとお尻が出ちゃいます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おやつをたくさんあげてバッグの中に慣れてもらってます。
取りあえずふたを閉めても大丈夫だけどコロコロすると中でバタバタ暴れるのでちょっと練習頑張ります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ちなみに私がぴーすけを入れた状態で背負ってみたけどバッグがしっかりしているので意外と楽チンかな。
スリングよりは負担が少ないかも…また詳しくレポしま~す(^^)/



~おまけの一枚



出入り口と逆の小窓?を開けたらあごを乗せてリラックス中(笑)
これでどこまでも電車で行けるかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ドラえもんのスモールライトはどこに売ってるか検索中のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。





スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おNEWですね。しっかりしてていい感じ
ぴーちゃん、オヤツで入ってくれたんですね。
いいなぁ~
プッチは、オヤツGETするとすぐに出ちゃうんですよ~
警戒心丸出し~
そんなに飼い主が信じられないかね~

入らないので強引に詰め込みます(爆)

2013/10/18 (Fri) 07:40 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

コレ気になってました!規定、結構細かいですよね。
ほぼ車移動、それ以外はカートorスリングの我が家ですが、もしも今後JRを利用しなくちゃいけない場合があったら困るな~、しかも1人で2頭一緒に移動しなきゃいけないとなったら両肩にキャリーバッグ?とか、まだ予定もないのに心配してました(笑)
バッグのサイズ規定ももう少し余裕があったりカートOKだと嬉しいんですけど、色々と難しいのかな。。。
ホント、スモールライト欲しい!見つけたら教えてください(笑)

ぴーちゃん、コロコロ練習頑張ってね(*≧ω・)b

2013/10/18 (Fri) 10:32 | TAM@44 #- | URL | 編集

始めてコメントさせて頂きます♪

リュックキャリー良いですね(*^_^*)
我が家も電車でのお出かけ用に、キャリーバックを
探しています。

ぴーすけちゃんリラックスされてますね♪

今後のレポ楽しみにしてます☆

2013/10/18 (Fri) 15:14 | テリまま #vyCQQ1SU | URL | 編集

うちも災害時避難用に4wayバッグ買いました。
が、警戒して入ってくれません。トホホ
ぴーちゃんえらいな~♪
また練習がんばってみようかな。^^

2013/10/18 (Fri) 15:37 | びびっちょん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

いろいろ悩んでこれにしてみました。
でもバッグ自体が少し重いかも…
ぴーすけもおやつがあれば大概のことはできるんですけど食べ終わるとすぐに出て行っちゃいます(笑)
おやつなしでは絶対入りませんよ~(>_<)

この時は毛布を詰めたんですけど柔らかい敷物があれば大丈夫そうな感じです。

2013/10/18 (Fri) 20:35 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

そうなんですよ!
犬の形がわからないバッグの物とか…いろいろあって良くわからないけど最寄駅でOKでも出かけた先で乗れなかったら困っちゃいますよね(^^ゞ
我が家も滅多に電車では出かけないんですがこれで行動範囲が広がったら嬉しいかな。
多頭飼いの場合は大変ですよね。
カートコンビから出た荷台?とコロコロのところが別れるタイプのは大丈夫らしいんですけど二頭入った荷台?を持って移動するのは骨が折れますよね。

スモールライト本当にどかに売ってないかな(笑)

2013/10/18 (Fri) 20:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>テリままさんへ

初コメありがとうございます♪

昨夜キャリーインしてリュックタイプでお散歩に行ったのですがショルダータイプより揺れが少ないので本犬は今までになくリラックスしていました。
メッシュ窓から外を除いたりとか(笑)
でもコロコロ練習したら全然ダメでした!
ヒンヒン鳴くし中でバタバタ暴れるし…
このキャリー車輪が2輪なのですごくいいんですが振動とか音がダメなのかな?

また写真など使用感も含めてアップしますね(^^)/

2013/10/18 (Fri) 20:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>びびっちょんさんへ

ぴーすけもすっごい警戒してますよ~!
おやつをこれでもかってくらいあげながら誘導しました(笑)
小さく切ったおやつを何回もあげたり長持ちオヤツを小窓から食べさせたり。

入っちゃうとなかなか良いらしいのでこのまま練習頑張ってみようと思います。
あっでもおやつがないと絶対入らないんです(汗)

2013/10/18 (Fri) 20:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

同じものか?違うものかもしれませんが
うちもリュック型のキャリーチェックしてました
リュックだと立っててもラクかな~って。
でもまだ購入してないんですよ
電車でのお出かけどうしようかなってまだ悩み中です
使ってみたら感想教えてくださいね!

小窓から覗くぴーちゃん、リラックスしてておっかしい!
w( *´艸`)∴ブッ

2013/10/19 (Sat) 10:22 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぴーすけのはブロッサムのリュックキャリーです。
しっかりしているのでバッグ自体が少し重いです(汗)
昨日の夜リュックで背負ってお散歩に行ってみたらぴーすけは中ですごくリラックスしていたのでいい感じでした!
ただやっぱりぴーすけは重いので背負っている人が結構大変です。

今日は中敷きをフカフカの生地で作ったのでまた使った感想レポしますね~(^^)/

2013/10/19 (Sat) 22:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
リュックキャリー良いですよ

初めまして
3歳2ヶ月女子体重6.9㌔です、ソフィアも先日リュックに入れて
背中に背負いバスに初めて乗りました、バスはカートはダメなので買いました。重いので太ももがしびれましたよ。練習のつもりで4バス停だったので、おとなしく静かにしてました、背中の私を感じる事が出来て安心なのでしょうか?
形状は同じようです、8キロ対応とありましたが、ソフィアには少し窮屈ですね、4~5㌔位の子でしたら悠々ですね、緊急の時にはバッグにしてタクシーにも乗れますし良いですよ。

2013/10/20 (Sun) 15:56 | ソフィアのオーナーおばさん65歳 #- | URL | 編集
Re: リュックキャリー良いですよ

>ソフィアのオーナーおばさん65歳さんへ

はじめまして~♪
ソフィアちゃんはぴーすけより少し大きいですね。
私も背負ってみましたがバッグがしっかりしていたので思っていたより楽な感じでした!
同じのですかね?
これも8㌔対応でした。
やっぱり少し小さいようですがクルッと丸まっているのであまり問題なさそうです。
ソフィアちゃんもぴーすけも快適に移動できるといいですね(^^)/

2013/10/20 (Sun) 21:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

