スポンサーサイト


ぴー家お裁縫教室へようこそ♪

お友達のBIBIママさんがワンコトルソーを作るためぴー家に遊びに来てくれたよ♪

以前私がイタグレトルソーを作ったので教えて~ってことで一緒に作業しました。
BIBIママさんの型紙は中型犬Sだったのですごく大きかった!
外側は完成したんだけど綿が全然足らなくて完成はお家に帰ってからになりましたが存在感ありですごく可愛いんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブロガーなのに途中の写真は全然撮ってないしBIBIママさんが持ってきてくれた美味しいロールケーキの写真も忘れて食べちゃったので写真はこれだけ…
今回でワンコトルソー3匹目だったのでなかなかうまくいったかな。
次はもっと上手になってるかも(笑)
お友達と縫物するのは初体験だったけどワイワイガヤガヤお話しながらすごく楽しかったです。
BIBIママさんケーキごちそうさま♪
また遊びに来てね~(^^)/



~おまけの一枚~



BIBIママさんは猫アレルギーだけど我が家の猫と戯れるためお薬を飲んで来てくれました。
にょろちゃんもぷーちゃんも少しだけど見てもらえて良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:土日は新作準備頑張ろうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

遅ればせながら、海おさお疲れ様でした。
ぴーちゃんのママさんのお裁縫教室、私が行きたいです(涙)
一人でこつこつ作るより、たまにはお友だちと縫うのも楽しいですよね。
新作も楽しみに待ってま~す(^^)

2013/10/19 (Sat) 09:57 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

お友達と作るのも楽しそう!
わたしも参加したいですが、写真撮るだけにしておきます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
今、ベガたんのところで春イロロンパーの記事読んで
みんなとオソロイのお洋服、ワクワクしますね~
ベガたん可愛く着こなしてたのですが・・・
どうかモデルのルチアの仕事、クビにしないでください。爆

にょろちゃん、目がとてもキレイですね~

2013/10/19 (Sat) 10:16 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

UP!早っ (爆

お邪魔しましたー(●^o^●)

ホントに全然わた足りないじゃんね!手芸屋のおばちゃんめ!!

帰りに駅前のデパートで2本買って帰って夕べは深夜1時半まで
綿つめつめと尻尾の角度の調整。

まだ肉球が出来ていないわ。

もうー楽しい時間とBIBIトルソーの感動をありがとう!(^^)!

北斗より大きかったよ(@_@;)
存在感ありありで寒くなったBIBI家にぬくもりが帰ってきました♪

感動がカキコじゃ、あらわせないわーO(≧▽≦)O

また、ズーズーしく2個目(*´艸`)
お伺いします・・・次はぷーちゃんとにょろちゃんも近づいてくれるといいな♪

ホントにありがとーヽ(^o^)丿

2013/10/19 (Sat) 11:04 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/19 (Sat) 22:21 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

海おさ次回はぜひお逢いしたいですね♪

教えたなんて語弊があり過ぎでお友達とワイワイガヤガヤ楽しくお裁縫したって感じですよ(笑)
でも一人だと無言でやっているので楽しかったです(^^)/

お裁縫クラブあったら楽しそうだな~。

2013/10/19 (Sat) 22:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

いつも一人でやっているのでお話しながら楽しかったです♪
お茶会も同時開催なのでぜひカメラマンで参加してくださ~い^m^

私もVegaちゃんのところの記事にお邪魔したらルチアちゃんがいてビックリでした!
シールさんでとてもキュートでしたがモデルはやっぱり彼女のルチアちゃんじゃないとね(^_-)-☆

にょろちゃん美ニャン子でしょ(爆)

2013/10/19 (Sat) 22:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

家のブログはいつでも撮って出しだよ(笑)
昨日は楽しかったね~♪

きっと手芸屋さんのおばちゃんはふわふわのぬいぐるみを想像していたんだと思うよ!
あんなにギュウギュウ綿詰めるんだからいくらあっても足りないよね(笑)

ブログの写真見てすごく嬉しかった。
北斗くんとマックくんと並んでる姿がすっごく可愛かったね(^^)/

お話しながらのお裁縫も楽しかったし、ロールケーキも美味しかったし充実した一日でした。
また2号製作お待ちしています^^

2013/10/19 (Sat) 23:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメmさんへ

URLありがとうございます♪
美味しいものいっぱいで目移りしちゃいます^m^

私も張り切って探してみま~す(^^)/

2013/10/19 (Sat) 23:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

いいなぁ〜
お裁縫教室 !
あたしはテキトー裁縫だから、キチンとしたのを教えて欲しいですぅ

2013/10/20 (Sun) 06:36 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

あっ私も適当なのであまり参考にならないですよ(笑)
でもみんなでワイワイって言うのは楽しくていいかもです♪

2013/10/20 (Sun) 21:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

