スポンサーサイト


メッシュタンクキャリーも買っちゃった♪

まずは先日購入したリュックキャリーの使用した感想です。

バッグの大きさが少し小さめですが6.3㌔のぴーすけでも問題なく使えるようです。
今までスリングの移動だとバッグ自体が柔らかいので肩から下げた状態では押しつぶれる部分があるみたいであまり快適ではないらしくバッグの中でもぞもぞ動くことが多かったのですがリュックキャリーはぴーすけの居る空間がキチンと確保されているので本犬は快適そうです。
リュックで背負った場合、バッグが安定していて揺れが少ないのでぴーすけはかなりリラックスして周りを眺める余裕もありました!
ただし人間的には長時間背負って歩くのは大変そうです(笑)
問題のコロコロを使用しての感想は振動と音?でバッグの中で軽くパニックになっていました。
もともとコロコロ系のショッピングカートも苦手なのでこちらはかなり練習が必要そうです。
実際の電車ではまだなので要チェックです!

そしてどちらにしようか悩んでいたメッシュタンクキャリーですがホームセンターに行ったらSサイズが有ったので(希望していた迷彩だったし!)購入しました。
猫の病院用のキャリーも欲しかったので丁度いいかなって思って♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Sサイズ結構小さいので入ってくれるまで大変かな?って思っていたけどおやつで誘導したらすんなり(笑)
当初Mサイズを考えていたんですがクルッと丸くなっているのでこのくらい狭い方が落ち着くのかも。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

付いていたショルダー用のヒモ?がちょっと軟な感じだったのでリュックキャリーのヒモで下げてみたけどなかなかいい感じでした。
ぴーすけはここでもリラックス(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

斜め掛けにしてみたけど体温が伝わる分お互いに安心できる感じです。
上のフタの部分を開けてみたけどキャリーの中を楽しんでいるようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Sサイズの推奨サイズは3㌔まで?みたいなのでご使用にあたっては自己責任でお願いします。



~おまけの一枚~



ぴーすけがキャリーを見慣れるようにリビングにフタを開けて置いておいたらぷーちゃんが自発的にINしていました(笑)
このヒトには警戒心というものがありません…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:万が一の時はリュックぴーすけ、猫ショルダーだなって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

えー!ぴーちゃんSサイズでOKなの?シャンティと大きさ同じくらいだけど本犬断固拒否。トレーナーの先生にも小さいと言われたよ。リュックキャーリーは多分うちと同じメーカーの物だよ。うちのはリュックにはならないけどねー。二匹背負ったら肩もげる!

2013/10/21 (Mon) 08:54 | E-shanti #- | URL | 編集

私もこの迷彩キャリー、どうしようか?と思っていたんです。

四角いものを肩にかけて持ち運ぶって、どんな感じですか??
Giottoもぴーちゃんと同じ体重なので、私が持ち運びに自信が無いんですよね(^^ゞ

犬自体は、空間がしっかり確保されて居心地がいいと思うのですが・・・^^

あ!Eさんは2頭の移動はバギーですか??
(ぴーちゃんのブログを拝借してすみません^^;)

2013/10/21 (Mon) 11:36 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

リュックキャリーの感想ありがとうございます
たしかにスリングだとクニャクニャしてて場所が決まるまで動きますね
やっぱりうちもリュック型にしようっと!

3キロ推奨サイズに6キロ大丈夫かなぁ
うちは買い物中にピムリコスリングのポッチを押してしまいベルトが1つ取れちゃってスリングが床に落ちちゃったことがあって
それからすごく気を付けています
ベルトを付ける黒い部分はプラスチック?
だったら折れないように気をつけてくださいね
落ちたら痛そうだし。

2013/10/21 (Mon) 13:21 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

うちは、ファスナーをガッリガリに噛まれ、
フタの閉まらない単なる箱?になってしまいました…(; ̄ー ̄A
物置に突っ込んであげました(笑)

2013/10/21 (Mon) 13:37 | Rummy #kQzdT35E | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-shantiさんへ

Mサイズは在庫がなくて猫が使うからいいやって買ってきたらぴーすけも大丈夫でした!
リュックキャリーはぴーすけの重さだと長時間背負っていたら膝から崩れるかも(笑)
Eさん家のキャリーは2匹仕様だから大きいね。

2013/10/21 (Mon) 20:03 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

真ん中の部分はメッシュで体の線に沿うので私はあまり違和感なかったですよ。
私も一人でって考えるとリュックキャリーの方がいいかなって思っています。
辛くなったらコロコロがあるので(汗)

あっEさんもコロコロついてるキャリー持ってましたよ!

2013/10/21 (Mon) 20:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ルチアちゃんだとふわっと軽いからリュックタイプお互い快適かも♪

ホームセンターに同じ形のプーさんの柄のがあったんだけど作りやパーツがまるっきり同じだったので3㌔対応って言うのはたぶん大きさだけだと思うんですがショルダーのヒモのところは少し不安なので改良しようと思っています。
このキャリーは遠出には少し小さいかもって思っています。
ぷーちゃんがすごく気に入ったみたいで今も勝手に入って寝てます(笑)

2013/10/21 (Mon) 20:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Rummyさんへ

そうたくんあんなに可愛いのにそんな大胆なイタズラするんですね!
ぴーすけは気に入らないとホリホリしますよ(笑)
あっプラスチックのキャリーはパピーの時齧ってギザギザにしてくれました(爆

2013/10/21 (Mon) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

