

お約束のアレできました♪

何カ月も前からの宿題(こちら→)の試作をしてから早3週間。
約束?の期限が近づいたので今日は仕事の合間に頑張ったよ!

出来上がったのはこちら♪
〇ニクロ社製穴あきダウンジャンパーをリメイクしたワンコ用ダウンベストです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

羽根がフワフワ飛び出るので掃除機とコロコロを装備して縫い縫いしましたが途中2度ほど掃除機にパーツを吸い込まれました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけより小柄な女の子の物ですが重ね着するため大きめに作ったのでぴーすけも薄着なら着られました。
さすがダウンなので軽くて暖かいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

Eさん何とか間に合ったよ!
でも一着しかできませんでした(>_<)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




~おまけの一枚~



キャリーを2つ重ねて部屋の隅に置いておいたらぷーちゃんがジャンプして上の方に入っていました!
フカフカのフリースがお気に入り見たいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本日は都合によりお出かけ予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わーい!ありがとう。
素晴らしい出来栄え!ステキ〜!
今更ながらドえらいお願いをしてしまったと反省しております。
期待以上の物を作ってしまう(作らされた)リスペクトぴーちゃんmama!
無理難題押し付けてごめんね。これでダウンジャケットも浮かばれます。笑。
ステキベストとのご対面も楽しみだわ。うふふ。

2013/10/23 (Wed) 08:32 | E-shanti #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-shantiさんへ

おまたせ~!
何とか間に合いました(笑)
2回ほど掃除機の中に吸い込まれちゃったのはご愛嬌ということで。
イヤ~メチャメチャ大変だったけど満足いく形に出来て良かったです(^^)/
早くご対面してね♪

2013/10/23 (Wed) 21:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

すっごい上手=!
さすがぴーちゃんのママ!
わたしはユニクロダウンをお直し屋さんにお願いしてルチアのにしてもらったけど
やっぱり同じこと言ってた。
マスクして飛ぶダウンと戦ったって。
ルチアのは(思いつかなくて)前ファスナーにしてもらったけど、すごく脱ぎ着しやすそうだね!
もしかして、お尻のとこ、絞れるようになってるの?
すっごーーい!

2013/10/24 (Thu) 00:29 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ありがとうございま~す(^^)/
私はマスクするのを忘れちゃって鼻に羽根が入って何度もくしゃみしました(笑)
ルチアちゃんのベストみたいにファスナーにの部分を再利用しようと思ったんだけど形が上手くいかなくて被るタイプになりました!
バッタっぽい感じ解消のためお尻は絞れる仕様です(爆)

2013/10/24 (Thu) 10:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

抜群にいいじゃないですか! ほしい~。(笑)

2013/10/24 (Thu) 11:39 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

ダウンなので暖かそうです。
でも作るの大変なので次はないかな~(笑)

2013/10/24 (Thu) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃんかっこいい!!
フカフカダウンあったかそう(^O^)
朝晩冷え込んできたので活躍してくれますね

2013/10/27 (Sun) 04:35 | baddy #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>baddyさんへ

ありがとうございます。
これはお友達のですがこれからの時期良さそうですね(^^♪
ぴーすけのも作ろうかな(笑)

2013/10/27 (Sun) 21:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

