

素晴らしきなんでもない日常! ~ぷーすけ編~

暦の上では処暑。
暑さがオサマル頃らしいのですが一向にオサマル気配のない今日この頃
いかがお過ごしですか…

暑さでとろけて堕落した生活をおくっている我が家の様子をそれぞれの側面からお届けする(不定期開催)素晴らしきなんでもない日常のお時間です!

記念すべき第1回は次兄ネコぷーすけさんです!

猫は夜行性ですが、家猫はそんなこともなく、寝たい時に寝て遊びたい時に遊ぶかなり自由な生活をしています。
我が家の猫たちも半夜行性で、昼間グーグー寝ていながら夜もグーグー寝ているようです(笑)

ぴーすけが行動的な日中、ごはん以外はリビングに寄りつかずほかのお部屋で安心して寝ています。

ごはんを食べに来てうっかりぴーすけに見つかると一目散にキャットウォークに駆け上がります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが寝るとやっとぷーすけたちの時間です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

追いかけ回されたり、吠えられたりでストレスがたまるのかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/
一心不乱に爪とぎをしていますが、これはソファーです!
(あとでしこたま怒られます。)

ぴーすけが寝ている時間は安全なので床に猫が落ちています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

食後の片づけをしているとジッと作業を見ています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
ごはんはまとめて炊いて1回分づつラップに包んで保存するので、冷蔵庫に入れるまで冷やしていると時々猫の足跡がついていてすごくかわいいんです♪

そばに寄ってきて難しそうな顔をしたりすると、後ろめたいこと(ぴーすけのことで我慢させているので)があるのでついつい気になって下手に出てしまいます…
http://peesaurus.blog.fc2.com/
昼間は好きなところで寝ているぷーすけも夜になって飼い主たちがくつろいでいると、目の届くところでゴロゴロしたり、何かとそばで甘えたがるのでかわいくってしかたない♪
飼い主にとってなんでもない日常が至福の時間です!



~おまけの一枚~



こちらが本当のたかみの見物で、追いかけられているぷーすけや、わさわさしているぴーすけを余裕の表情で見ているのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:寝ても寝ても寝足りないぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

