スポンサーサイト


型紙ってムツカシイ?

ぴーすけの洋服を作る時いつも苦労するのが型紙です。
専門的なことがわからないのでイタグレ用の洋服をバラバラにして型紙を作り、微調整しながら使っています。

型紙だけ見てもずいぶん成長しているようです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのお誕生日に間にあうように洋服作りをしたのですが、春頃は1mの生地で4着以上作れたのに現在の型紙では3着作れるかどうか…
本当に大きくなりました!

洋服の主は遊び疲れて休憩中です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週はいよいよぴーすけのお誕生日なので、プレゼント(作った洋服とか)や思い出話をご紹介するので楽しみにしてね♪



~おまけの一枚~


ネックピローだったものをぴーすけにあげたらぶんぶん振り回して鼻のところの糸が出ちゃったの!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけの喜ぶ顔がみたくて奮闘するぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんのmamaさん、洋服作り頑張ってますね~☆
カルも成長に伴って体型がどんどん変わっているので
型紙ばかりが増えるのですが・・・(;^_^A
ぴーちゃんはどんな洋服作ってもらったのかな~

ぴーちゃん、お誕生日が楽しみだねv(*'-^*)b♪

2012/08/25 (Sat) 18:01 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

春に作った洋服少々小さくても着せちゃおうって思っていましたが、胸が大きくなってかなりピチピチ!
急に涼しくなったら着る洋服が…ということで誕生日もかねて長そでを久しぶりに作りました♪
型紙本当はまだいろんなパターンがあって整理が大変ですo(T^T)o
かるくんとおねーさんのペアルックとてもかわいかったので今度まねっこさせてもらいま~す(゚∇^*)

2012/08/25 (Sat) 21:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
初コメで~す。

おはようございます。
毎回こっそり見させてもらってるペネパパです(爆)

型紙の大変さはわかります(汗)
ペネママもブツブツ言いながら厚紙で作ってますから(笑)

自分もワン服を作りますが型紙はペネママのを使って
いるので楽ちんです(笑)

ぴーちゃんの服楽しみしてますね~!!!

2012/08/26 (Sun) 07:59 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: 初コメで~す。

> ペネパパさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます、私もいつもポチ逃げです(笑)

ペネママさんいつも型紙と真剣に向き合っていてすごいなあって思います!
我が家はカレンダーの裏とか包装紙の裏にサイズも適当でまいっか精神をモットーにやっているんです(汗)

ペネパパさんとても器用ですぐにママさんも抜いちゃいそう?な凝ったお洋服作っていてビックリです!
私もペネロピちゃんの新作楽しみにしています♪

2012/08/26 (Sun) 10:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

