

ワンコ同伴可 ダイニングカフェ&バー「ラフレシア」@さいたま市岩槻

土曜日、日中でも15℃くらいしか気温が上がらなくて寒々だったので本当はお家でコタツにもぐって寝てよう日を決め込みたかったのに…
おとーさんの耳鼻科の検査の結果が出たので何故か私とぴーすけも病院までお付き合いすることになりお出かけしてきました(泣)

で、検査の結果はやっぱり睡眠時無呼吸症だったのですが軽微な症状だったので手術や治療は無しということです。
強いて言えば少し痩せるように言われたそうです(汗)
痩せてる時からこの症状が出ていたのに変わるのかな?
まあということなのでこれから減量計画頑張ります! ←ついでに私も減量したい(笑)

ちょうど病院が終わったのが昼時なので帰り道の近くで探したワンコ同伴可のダイニングカフェ&バー「ラフレシア」さんでランチをしました。
落ち着いた雰囲気の一軒家カフェです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのカフェには看板イタグレさんがなんと2頭もいますよ。
まずエルくん3歳シャイだけど優しいお兄ちゃん♪
そして弟のまるくん3カ月~パピーなので動きが激しいよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらはドッグカフェではないのですがワンコメニューもあるので今日はおとーさんにお付き合いしてくれたので特別にささみ焼きを頼みました!
姿焼き?半身焼き?だったけど食べる前に細かく刻んだのでスペシャル感が半減(笑)
カフェマットでいい子に待てもしました♪ ←食べるのは瞬殺だったけどね(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人間はランチプレート!
おとーさんはチキンのグリルで私はアボカドソースのハンバーグです。
チキンは皮がパリパリで美味しかったそうです。
ハンバーグもすごく美味しかった~(^^)/
今度はポークジンジャー食べたいな^m^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お食事の後3犬でふれあいました!
イタズラ盛りのまるくんはお兄ちゃんのエルくんが大好きみたいでずっとかまってかまって~ってやってました。
エルくんは弟のお守にチョット疲れちゃってこのところ体調が思わしくないそうですがぴーすけにもやさしくご挨拶してくれました。
エルくん実は10㌔オーバーのイタさんなので結構大きめのぴーすけが小さく見えてビックリでした。
キリッとしたお顔ですごくかっこいいエルくん早く体調が戻るといいね(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

デザートも食べたかったけど風邪気味でちょっと胃が荒れてる感じなので早々にお店を後にしました。
お店の前のワンコの置物と並んで記念撮影。
花壇やお店の周りにはたくさんのワンコの置物があってすごく可愛かったです。
店内ワンコ同伴可でイタグレさんのいるカフェちょっと素敵なお店だったので今度は体調の良いときに行きたいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



ホワイトバランス?がなんか変で黄色いけどあっかんべーのお顔が可愛いので(笑)
寒くても店内はポカポカで良かったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:明日こそコタツでヌクヌクしてやろうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

検査結果、気になっていたんだ。
痩せる??パパ痩せてるじゃん!!
でも手術もしなくてすんでよかったね。

またまたワンコカフェを見つけたのね(*^_^*)
看板ワンコにイタグレちゃん。
オーナーさんと話が進んじゃうね(^◇^)

パピートルソー出来たの♪
裁断だけでも大変だった(;^_^A
やっぱりぴーちゃんちのプロの道具を使えばよかったわ。

2013/11/10 (Sun) 17:00 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

心配してくれてありがとう。
実は見えないところが太ってるんだよ(笑)
でも痩せていたときも無呼吸になっていたからどうなのかな?

カフェは病院の近くでって探したら見つかりました。
お客さんにもイタグレさんがいて楽しかったよ(^^)/

もう作ったの~!
来週くらいに声かけようかなって思っていたんだよ。
布ってハサミで切るの結構大変だよね。
でも気持ちがこもっているからきっと喜んでもらえるね♪

2013/11/10 (Sun) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

家も~ここのん父が・・・痩せてる時からなんだけど^^;
きちんと検査はしてないんですけど いびきが!!と
途中で呼吸が微妙なんです。
あ~んてすると 喉がほぼ塞がった状態(のどの内部が垂れ下がってる)
ご近所のパパさんは 喉の切除と鼻の内部を広げる手術をしました(>_<)
その人も痩せてたんですよ~! 家も病院行った方がいいかな~。

カフェ良いですね~^^ 岩槻なら家からそう遠くない!
ぴーちゃんとおんなじイタグレさんが看板犬なんですね!

2013/11/11 (Mon) 10:44 | ここのん母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ここのん母 さんへ

ここのん父さんもですか~?
ゆーすけさんも体重が60数キロのころから呼吸止まっているので痩せても変わらない気がするんですけど…
キチンと寝ていてもこらえられないような眠気があるなら一度検査したほうが良いかもですよ。
疲れがとれなかったりやっぱり危険ですから!

岩槻城址公園?の近くみたいなのでお散歩がてら行ってみるのも良いかもです。
ドッグカフェじゃないけどワンコウェルカムな感じなのがすごく良かったです(^^)/

2013/11/11 (Mon) 20:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

