スポンサーサイト


ぴー家の冬支度!

昨日は午前中晴れていたのに午後突然ビュービュー風が吹いて嵐のようになってビックリだったぴー家地方ですがみなさんいかがお過ごしですか?
かなり寒くなってきてぴー家も冬支度を本格的にしました。

ぴーすけがコタツの暖かさを知ってしまったため我が家のコタツ争奪戦が激しくなりニャンズの避難場所を多数用意しなければならなくなったので今季初導入のかまくらハウスです!
入り口のピラピラを閉めると結構暖かい模様です(笑)
出窓の日向ぼっこスペースに置いたらぷーちゃんが時々入って寝ています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

かまくらハウスのお隣には猫のベッドを置いてありますが昨年までぴーすけが使っていたホカホカマットを再利用です。
なかなか使ってくれなかったので暖かくて快適なことをわかってもらうためにょろちゃんを強引に乗せてみたら心地よかったみたいで日中はここでずっと寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冬の特等席に置いてあるベッドにも暖かいフリース毛布をかけてあげました。
ここは我が家のメイン暖房器具エアコンの風が当る場所なので冬はとても暖かくて人気の場所です(笑)
まだ稼働していません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家はおとーさんの心配性のせいで化石燃料を使った暖房器具はNGです。
エアコンの暖房とホットカーペットの上に乗せた暖かくないコタツテーブルのみで冬を乗り切っています。
毎年石油ファンヒーターが欲しいって騒ぐけど毎年却下されています(笑)
あ~あ~ストーブの前でジリジリする熱さを堪能してみたいな~!
みなさんも越冬対策お早めに♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



こちらも今季初導入の猫用トンネルハウス?
キャットウォークの広い所に置いてみたんだけどちょっと車庫みたいなので入ってくれることを期待してます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:家の中でもダウンベスト着ている寒さにめっぽう弱いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

昨日に引き継き、寒いですね~
プッチも朝、行動が鈍くなってきて助かります(笑)

我が家もマンション自体、石油ストーブ禁止なので電気のみです。
電気ストーブもちょっと大きめだと温かいですよ。
ワット数を大きくするとジリジリ…します
  ほとんど、プッチ用になりつつありますが…

2013/11/12 (Tue) 07:17 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

本当に寒くなりましたね~(涙)
我が家はとっくに暖房器具が出てますよ。
基本家では薄着なので、エアコン・ホットカーペット・石油ファンヒーター・ガスファンヒーター・オイルヒーターと、あらゆる暖房器具満載なんです(笑)

2013/11/12 (Tue) 15:24 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

昨日の夕散すっごく寒かったよ~

ずんずん歩いてっちゃう北斗に半分怒りながら「もう、帰るのー!寒いんだからー!」って言ってたよ(笑

かまくらハウス、これ欲しいのよ♪
前にマックに買ってあげらたビビと北斗に乗られて潰れちゃったの(;^_^A
暖かそうだよね。

心配症のパパさん(*´艸`)
うちも去年から石油ストーブ出してるの。それまではエアコンだけで寒かった。
お湯も湧かせて便利なんだけどね。

2013/11/12 (Tue) 16:10 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

石油ストーブ暖かいよ~( ̄皿 ̄) ニヤリ
今のおうちは石油ストーブNGもあるんだよね
ぴーちゃんちは気密性いいからエアコンでも暖かいんじゃない?
うちは隙間風ビュービューの家なので食事のときは石油ストーブ2台とファンヒーター合計3台つけないと無理なのです
寝るときはオイルヒーターつけないと凍死します。爆

ぷーちゃんかまくらと車庫いいな~
車庫に入ったら画像見せてね!

2013/11/12 (Tue) 17:44 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

寒いですね~秋はどこへ行ったんでしょう(-_-;)
我が家はみんなコタツにギュウギュウ詰まってます!

家は石油ストーブOKなんですけど前のマンションで換気を怠って具合が悪くなっておとーさんにストーブ絶対禁止にされました。
電気ストーブ欲しいけど電気代が恐ろしくて買えません(涙)

2013/11/12 (Tue) 21:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

秋がどこかへいってしまいましたね(~_~;)
家のリビングはエアコンとホットカーペットしかないけどまだエアコンは点けてないです。
石油ファンヒーター憧れです(笑)
私も薄着で冬を生活してみたい~我が家は厚着一家です(爆)

2013/11/12 (Tue) 21:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

毎日寒いね~。
今日の夕散耳が千切れそうでした(笑)

北斗くんは寒い方が期限良いんじゃない?
毛が密集してるもんね。

前のマンションで換気を怠って具合が悪くなってから絶対禁止されてるの!
家の中でも我が家はいつも厚着です(笑)

かまくらハウス暖かそうだよ♪
マックくんが入ってたら可愛いかも(^^)/

2013/11/12 (Tue) 21:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

いいないいな~!
私もお湯沸かしたり煮込み料理をコトコト作りた~い♪

家は前のマンションで換気を怠って具合が悪くなってからおとーさんから絶対禁止令を発令されちゃいました(汗)
我が家は猫のために家中のドアが開きっぱなしなので全然暖かくならないんです。

車庫入れ写真激写してまたアップしますね~(^^)/

2013/11/12 (Tue) 21:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

