スポンサーサイト


プチッとができたので病院行ったよ!

水曜日、前日の夜にぴーすけの口にプチッとデキモノを発見しました。
寒くなったからなのか最近なんとなく元気がないような…
肝臓の数値のこともあるし、数日前に胃液的なものを吐いたこともあるし、いろいろが渦巻いちゃってもう不安で飼い主おかしくなりそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段なら一日二日は様子を見ようってことになるんですが担当の先生がまた明日からお休みになってしまうので病院行きました!
平日の午後4時なのに病院メチャ混み(汗)
仕方がないので待ちました…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、問題なしでした。
診察の時は写真よりだいぶ小さくなっていてたぶん虫(ダニとか?)に刺されたことによる炎症とか痒くて掻いたときの刺激でとか問題ない種類のプチッとでした。
で、吐いたモノの写真も撮ってあったのでそれも見てもらったらそれも問題なさそうとのこと!
このところ寒くてぴーすけがコタツで寝てばかりいるのでおやつを食べることが少なくなり空腹時に胃液の刺激で吐いただけみたいです。
以前にも空腹時に吐いていて食事の間隔を短くしたら改善されたのでぴーすけは胃液が多い?強い?タイプみたいなのでもう少し気をつけたいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なんか飼い主も風邪で弱っていたりいろいろあって負のスパイラルに陥っていた模様です(笑)
でも安心できて良かったので病院さまさまな感じでした♪



~おまけの一枚~



家族に大人気のコタツ。
全員入ると狭いので我が家のコタツはコタツらしい暖かい部分を取り外してあります!
なのでニャンズもぴーすけもコタツの中を楽々移動できるよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お財布は寒くなったけど心はポカポカになって一安心なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃん、大事に至らず良かったですね。
そういえば、2週間くらい前 プッチもプチっと(あれ?笑)と口の横にできてたけど治っちゃったみたいです。

寒くなってきてイタグレには厳しい季節なので、なんとなく気を使いますね。

2013/11/14 (Thu) 07:24 | プッチママ #6q7k8Vps | URL | 編集

ぴーすけくん、なんでもなくてよかったですね。

我が家もよく、ポロとリタは、できもの?ができます。
ぴーすけくんも、胃酸過多なのかな?ポロも胃酸過多なのか、昔はよく胃液?を吐いていて、それで、お昼になにかあげるようになってから大丈夫です。

2013/11/14 (Thu) 14:57 | LICA #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 15:50 | # | | 編集

良かったね。 何も言わないから心配がふくらんじゃいますよね。
Beもお腹がすくと胃液をはくので 一日分のご飯を3回に分けて食べています。
ケントはぜんぜん平気、いろいろありますね。

2013/11/14 (Thu) 18:01 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集

重なる時ってあるんですよね。
負のスパイラル、すごくわかります!(^^ゞ
私もよ~くそれにはまってしまって(わんこのことだけじゃなくって)
抜け出すまでが大変((+_+))
早くに脱出できてよかった!

ぴーちゃん、原因も対策も見つかって本当に良かったですね。

2013/11/14 (Thu) 19:18 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ちょっと重なってしまったので大げさすぎたみたいです(^^ゞ
プチッともだんだん小さくなってきたのですぐにキレイに治ると思います。
急に寒くなったので気をつけないとですね(^^)/

2013/11/14 (Thu) 21:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ありがとうございます。
耳が切れたりいろいろあったので飼い主かなりビビっちゃいました(^^ゞ

ポロくんも胃酸が多いんですね。
ぴーすけもお昼にご飯をあげて様子を見ようと思っています。
でもなんでもなくて本当に良かったです(^^)/

2013/11/14 (Thu) 21:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメpさんへ

ご心配ありがとうございます。
最近いろいろ続いたのでちょっと不安がMAXになっちゃいました(笑)
でも病院へ行って何もなかったのでホッとしました。

我が家のワンニャンはのアレルギーはないですよ♪
人間もなんでも良く食べるタイプです! ←だから太るのかも(爆)

2013/11/14 (Thu) 21:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

ありがとうございます。
ホントに人間みたいに痛い痛いって言ってくれたらいいのにって思います(^^ゞ
でもなんでもなくてホッと一安心です♪

Beくんもですか!
ぴーすけもこれからお昼にもごはんあげることにしました~きっとこれで大丈夫(^^)/

2013/11/14 (Thu) 21:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

そうなんですよ~。
私はすごくネガティブなので悪く考えると際限がなくなってしまって(^^ゞ
負のスパイラルにすぐに絡め捕られてます。

でも病院へ行ってなんでもないってわかったし対策もわかったので良かったです。
ポジティブ…なかなかハードルが高いです(笑)

2013/11/14 (Thu) 21:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

