スポンサーサイト


退色被毛の復活か?

毎年毎年、今年の風邪はなかなか治らないなんて言ってますが、今年の風邪はホントに性質が悪く2週間たっても完治しません。普段からの体力づくりを怠ったことを反省しているぴーすけの父です。

ぴーすけの事ですが、成長するにつれてブルーの被毛が茶色くなってきて茶色犬だね!なんて話していたのですが、肝臓数値改善のために完全に手作り食に変えて1ヵ月半で肌艶がとても良くなってきたことに気が付きました(喜)
肌の色も茶色に変色していた部分がなんとなくブルーに戻ってきた感じです。
このまま、肝臓の数値も改善すれば良いなと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ゲーハーの頭頂部を除くと、全体的にツヤツヤな感じになってきてます。
『ぴーすけ!もっとツヤツヤになってモテモテ犬目指すぞ!』 (笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今日は飼い主が二人ともノックダウンで、外出できなかったのでぴーすけさんはたくさんおやつをもらえたみたいです(汗)
これからもっと寒くなるけど、散歩やランに頑張って行こうね!と自分に言い聞かせてます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年はしっかりロードバイクにのって体力づくりをしようと思っているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんの肌艶よくなってよかったですね。
手作りごはんに関しては賛否両論あるけど、健康でいて欲しいという気持ちから
これからもカラダに嬉しいおいしいごはん頑張りましょうね!
でもぴーちゃんこれ以上モテたらルチアがヤキモチやいちゃうよw( *´艸`)∴ブッ

おとーさんママさんお風邪早く治るといいですね
チャーリーもしばらくチャリに乗っていません
同じく来年からは・・・と申しておりますが
わたしは知っています。
来年になったら「暖かくなったら」と絶対言います。

2013/11/17 (Sun) 10:12 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamuさんへ

頭頂部の艶も良くなってますよ(笑)
手作りごはんは、おしっこもたくさん出るしデトックス効果もあるんじゃないかと思います。
何よりも、ぴーすけが美味しそうに食べているのを見ていると幸せを感じます。

ぴーすけにもモテ期が来るのでしょうか?(笑)

さて、風邪も治ってきたし寒いうちに自転車乗り始めようかな(汗)

2013/11/17 (Sun) 20:51 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集

ままさんの具合はどうですか?
忙しすぎて体力落ちているのかも??
それに引き替えぴーちゃんは調子がいいんですね。
カンゾーって黄疸とかになるでしょう?
それと同じで色が変わってたのかも?(笑)
手作りご飯は絶対にいいですよ。
うちの千早も夏バテでご飯食べなくなると
手作りにして水分も取れるように作るとすぐに
持ち直します。
このままぴーちゃんが艶々のテカテカで元気になると
嬉しいなぁ・・・。パパさんも頑張って体鍛えて
二人で乗り切ってくださいね。
ままさんによろしくです。お大事に。

2013/11/17 (Sun) 23:50 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> OOOTAFUKUさんへ

こんばんは!

お見舞いコメントありがとう!
ぴーママはだいぶ良くなったのですが、もともと超が付くインドア派なので
体力が落ちたところで風邪を引いてノックダウンでした。

ぴーすけの数値はイマイチでしたけど顔色はとっても良いので手作り食バンザイです。
夏バテに効くんだったら、僕も夏になったら味がほとんどしないぴーすけのごはん食べようかな(笑)

ぴーママもコメント見て喜んでます!ありがとう!

2013/11/18 (Mon) 21:42 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

