

祝1歳! ~おもひでぽろぽろ 2~

冬から春に向けてぴーすけの行動範囲も広くなり、お友達とも上手に遊べるようになりました♪
体の成長は6カ月になるとかなりゆるやかで、心の成長は著しいといった感じかな?

これは動物保険に使った写真なんだけど、このころから表情がイロイロになってきて面白いんだあ!
このロンパースすごく気に入っているんだけど、生地があまり伸びなくて着せづらいから2回くらいしか着てないのに小さくなってもう着れましぇ~ん(泣)
残った生地が足りたら今年も作ってみよう。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最初のころいつもピチピチ動いていて動いていないと息ができない回遊魚みたいだから「カツオ犬」だねって笑っていたけどジッとしていられる時間が長くなって写真もあんまりブレなくなったよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このころキョセイ手術したんだよね。
1泊2日だったけどぴーすけのいない夜は火が消えたように静かで、なくてはならない家族の一員なんだって再確認したっけ!
初めてロングリードで広場で遊ばせようとしたのに、落ちてる小枝ばかりガジガジしていてちっとも走らなかったね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

手に触られるのが大嫌いで散歩の後手を洗うのすごく大変だったけどお手ができるようになったらずいぶん楽になったね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけと一緒にお花見も堪能したね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんなこともできるように!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大人の歯になったから固いおやつも食べられるようになりました。
でも椅子の脚を食べるのは止めてね…それから歯は大切に!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

8か月、初めてのドッグランではしゃぎすぎて肉球の皮がむけちゃったね。
やっぱりイタグレって走っているときが一番イキイキしているって思ったよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/
写真:かるくん家


ぬいぐるみみたいな表情をしていたぴーすけがすごくいい顔をするようになって、みんなに表情が出てきたねって言われるようになったのもこのあたりから、知り合いの獣医さんが「愛情をかけてもらっている犬は表情がある」って言っていたので、いっぱいいっぱい愛情を注いだもんね!

ぴーすけのために!を合言葉にいろんなところに出かけていくので、たくさん歩いて健康的な生活になりました!


そろそろ飽きてきたかな?でももう少し続くので明日もお楽しみに!




~おまけの話~



大きな箱のお届け物にぷーすけもびっくり!
宅配物が届くと必ず確認にやってきます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんがプレゼントにちょっと高級なこのトイレを選んだ理由は、オシャレだからではなく必要に迫られて!
今までのトイレは少し高い淵がありメッシュトレーとの間が5㌢くらいあったのですが、おしっこする時チョット失敗するとその5㌢くらいのプラスチックのところにおしっこが溜まってしまうのですが、ぴーすけはそれがすごくイヤみたいで夜中だろうとなんだろうとこの世の終わりみたいな声で鳴くのです。
ぴーすけの精神安定と近所迷惑と私たちの安眠という大きな期待のためにプレゼントされました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
今までのトイレより少し小さくなったことや、跳飛防止ガードで圧迫感があるのかぴーすけが窮屈そうです。
今はまだ自分のトイレという感じがしないようですがだんだん慣れてくると思います。
透明なアクリル?がキレイなのにガードの角をガジガジするのですでに傷だらけです(泣)

明日は最終回なのでもう少しお付き合いくださいね(汗)



writer:思いつくままに書いているのですでに落ちを見失ったぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃん、みんなから沢山プレゼント貰って良かったね~☆

確かに・・・
初めて逢った時のぴーちゃんは動きが激しくて写真はブレブレ!
それに、ご挨拶の激しさも人一倍∑o(*'o'*)o
お散歩の時だって、家に中で飛び回ってる時だって
恐れ知らずのぴーちゃんはどこでも飛び越えちゃうからビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
もう一度あのダイナミックなお手がしてほしいな~(o^-^o) ♪

カルより小さかったぴーちゃんが大きくなって
ベストショットいっぱいのブログこれからも楽しみにしてま~す♪o(^o^o)(o^o^)o♪

2012/08/29 (Wed) 13:07 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

> totoroさんへ

本当に激しくて写真に残像しか映らなくてパピーのころは使える写真が少ないんです(汗)

とにかく常に激しくてほかのワンちゃんにひかれて大変でしたが、不思議とかるくんとははじめましての時から仲良しでしたね♪
ぴーすけの激しさにも負けずカル家の皆様にはかわいがっていただいてとても感謝しています!
これからもよろしくお願いします。

あのダイナミックなお手は最近しなくなってしまったので私もちょっと残念なんです…

2012/08/29 (Wed) 14:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

