

ぴーすけ1歳になりました~♪

8月27日ぴーすけ1歳になりました♪

大きなケガも病気もなく元気にこの日を迎えられて本当にうれしいね!

これからの1年も健やかに暮らせるようにぴー家一同ガンバリます。


おとーさんの都合で前夜祭でお誕生日パーティ?をしました。

生まれて初めてケーキを作ってみました!
犬用ケーキレシピを参考に、フルーツとヨーグルトで飾りつけしたけどこれが限界です…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

半分をひと口サイズにカットしたけど量が多いので途中で没収しました(汗)
結構気にいてくれたみたいでガツガツ食べていました、残りは今夜ね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パピーから青年期を迎えて体の成長が緩やかになったので、かねてから欲しいと思っていた大和犬具店さんのハーフチョークカラーとIDチョーカー、IDチョーカーと同じ色のリードをプレゼントしました。(ぷーすけが匂っています)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
お盆のお休みに作りに行ったら混んでいて無理かも?って言われたのですが、お誕生日のプレゼントだと伝えたので間に合わせてくださいました。
お誕生日カードも入っていて本当にありがとうございました!

IDチョーカーと同系色のハーフチョークにしようと思っていたのですが試着してみたらなんだかしっくりこなくて、大人の男感たっぷりなブラックを選択!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

黒いから目立たないけど名前も刻印されています。
裏の鹿革?が柔らかく首への負担を減らしてくれそうです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

IDチョーカーずっと作りたかったけど成長著しくサイズが読めなかったので1歳まで待ちました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
リードは写っていないけどとてもしっかりしていて普通のリードとしてはもちろん、金具がついいているのでショートリードとしても使える優れものです。

これからともに成長して、ぴーすけと一緒に革にも味が出てくることでしょう!
毎年こんなに成長したよ~ってお知らせできるといいね♪


うちの子になってくれたこと、元気に1歳を迎えられたこと、すべてのことに感謝してぴーちゃんお誕生日おめでとう!




~おまけの話~



写真を撮っているとき置いておいたカラーににょろすけがスリスリしていました(笑)
猫は肉食なので革製品が大好きなのですが、届いたばかりなのに爪を立てないかヒヤヒヤでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からはぴーすけ1歳記念おもひでぽろぽろ(パクリです)をお送りします!
おとーさんのプレゼント、おかーさんのプレゼントも発表しちゃうからお楽しみに♪




writer:来年はもうケーキは作りたくないぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

Happy Birthday to Pee-chan v-274
ぴーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
美味しい手作りケーキとたくさんのプレゼントに囲まれたハッピーバースディ・・・
3すけさんとmamaさんにいっぱいお祝いしてもらって良かったねv-344

ピョンピョン元気いっぱいのぴーちゃんは
1歳になってどんなお顔を見せてくれるのか楽しみ~v-352v-352
ぴーちゃん、これからもカルといっぱい遊ぼうねU^ェ^U ♪

2012/08/27 (Mon) 17:07 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

ありがとうございます♪
1歳までの1年間は病気やケガする確率が高いそうなのですが、無事にお誕生日を迎えられたので特別にプレゼントもケーキも奮発しちゃいました(;^_^A

初めてお逢いしたころと比べるとずいぶん落ち着いて大人犬になりました(笑)
かるくんみたいにステキなお兄ちゃん犬になれるようにぴーすけのことこれからもよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

「涼しくなるからかるくんといっぱい遊びた~い!」 byぴーすけ

2012/08/27 (Mon) 20:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

