

ぴー家暖房新事情(笑)

暖房器具について書くのは何回目だろう。
最近の我が家の暖房事情に変化があったのでちょこっと触れてみます。

このところ寒くなってきて石油系の暖房器具のない我が家はいつも薄っすら肌寒いのです。
そこで大活躍しているのが湯たんぽ軍団です(笑)
湯たんぽ中と湯たんぽ小は主にワンニャンがゆたぽん大は私が使っています。
夜寝る前に湯たんぽにそれぞれお湯を入れコタツの中に入れて寝ます。
するとその湯たんぽでニャンズはヌクヌク寝ているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
朝になってもまだ暖かいので寝室から自分のベッドに移動したぴーすけが使用します。
湯たんぽをベッドに入れるようになったら暖かいのでぴーすけがケージから出てこなくなってしまいました(笑)

そして縫い縫い部屋に風邪をひいてから急遽投入したのがこちらのホットマット。
足がいつも冷たくなっていたのでホカホカで快適になりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ついでに投入したスチーム式アロマ加湿器です。
我が家は暖房器具を選ぶときおとーさんの基準でOKが出たものしか購入できません(汗)
加湿器はハイブリッドタイプかスチーム式でなければダメといわれたのでこれに決定。
とても小さくて大きなお部屋を加湿することはできないけど私が縫物をしているお部屋すごく狭いのでこれをつけるだけで充分湿度が上がります。
それにアロマオイルをその時の体調や気分で変えることができるのでお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風邪もだいぶ良くなってきて完治まであと一歩です♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは日中ホットカーペットの上で寝てばかりいます。
夕方ご飯の時間になっても出てこないので無理やり起こしたらムッとしていました(笑)
冬の間はワンニャンが静かなぴー家でした(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:今日はご用事で一日お出かけのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

湯たんぽたくさん並んでいると可愛いねぇ~
w( *´艸`)∴ブッ

縫い縫い部屋のホットマットと加湿器いいな
アロマもできる加湿器わたしも欲しいんだ~
今はアロマオイル(電気の)とお洗濯干してなんちゃってアロマ加湿器しています。爆

2013/12/07 (Sat) 14:59 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

昨年は湯たんぽぴーすけが齧っちゃって使えなかったんですけど今年は大人になったので暖かさを堪能しているみたいです♪
おとーさん以外は寒がりでみんなで使ってますよ~(^^)/

アロマ加湿器広い範囲は加湿できないけど自分の周りだけ加湿してます。
今はユーカリで喉鼻を潤してます(*^_^*)

2013/12/07 (Sat) 19:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

