

祝1歳! ~おもひでぽろぽろ 3~

夏に向けてイタグレの季節がやってきました!
暖かい?日差しを受けてぴーすけも元気百倍になったね♪


たくさんのお花が咲き誇りお日様が頑張り始めたこのころはたくさんお散歩できるようになったね♪
まだ肌寒かったころお家から出ると帰りたいって両手を突っ張ってお散歩を拒否されちゃったから、どうしたらお散歩好きになってくれるか毎日悩みの種だったなぁ。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

9カ月、体重も5.7㌔になって大人の仲間入りかな?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ハックニー歩様はお馬さんの歩き方、犬界ではイタグレだけ?が認められている特別な歩き方、だけど腰が痛くなるからお馬さんのモノマネはしなくてよろしい!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

10カ月、キレイなアジサイと記念撮影!
ぴーすけの走っている姿を写真におさめたいって一眼レフ買っちゃった、痛い出費だった!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最初はすぐに肉球の皮がはがれちゃったランだけど肉球も大人になってヘッチャラになったね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ミミズダンスも習得してかるくんと二人で楽しそう♪
(イタグレの宿命なのか?)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この夏はたくさんプールで泳ぎの練習もしてなんとか泳げるようになったけど、泳ぎの楽しさは伝わらなかったかな?
でももう1回最後に泳ぎに行きたいんだけど…(悪)
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ぴーすけがうちの子になってもうすぐ1年、ケガしないか?病気にならないか?いつもいつも不安でいっぱいでしたがなんとか無事に1歳を迎えることができました。
本当にいろんなことを考えさせられた1年でした。
最後の締めくくりとして公園のお散歩仲間のお母さんが言っていた言葉がとても印象に残っていたので少し…

「動物を飼っているとその子がメインになってしまい人間の生活が二の次になってしまうことがあるけれどやっぱり人間がメインじゃないと大変だと思う。
動物は医療費が高いからできる治療をすべてやっていたら生活が成り立たなくなってしまうしね。
私は思うけど動物はみんな飼い主を選んでその家に来ているんだと思う。すごく病気がちな子でもたくさん治療してもらって長生きしている子もいるし、なんでもなく長生きして突然逝っちゃう子もいて、その子がその子にあった治療や生活をさせてくれるお家を選んできているんだから自分にできる精一杯のことをしてあげたらいいのよ。
だからこの子たちも家を選んできてくれたんだと思うのよね。」
この方は保護犬も迎え入れていて動物が大好きな方なんです。

いろんな考え方があると思いますが、きっとみんなが思うのはできることなら何でもしてあげたいだと思うんです。
私もうちの子になにかあったら何でもしてあげたいと思っていますが、現実には限りがあります。
それは動物に限ったことではなく、人間にも言えることかもしれない…

私たちが選んだのではなく、私たちは選ばれたのだとしたら…

何でもはしてあげられないけど、私のしてあげられる限りのことをしてあげよう。
そして選ばれた幸運に感謝してかぎりない愛情を注いでいこう!

さあ!来年もその次の年も…毎年おもひでぽろぽろできるように気合いだ~!




~おまけの一枚~



お誕生日当日は手作りごはんも食べました。
ぴーすけの大好きなお野菜と鶏肉を煮込んだものですが、作っている最中から匂いに誘われてキッチンのゲートの前でオスワリしていました(笑)
また来年も作ってあげよう(ケチです!)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:長く続いたお誕生日企画見てもらえて感謝感激雨霰なぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃん本当に大きくなりましたね~☆

伸び伸びスクスクこんなに大きく立派に成長できたのも
飼い主さんの愛情がたっぷり注がれているからだって感じます(^-^*)
ぴーちゃんを選んだこと、選ばれたことに感謝ですね~σ( ^ー゚)♪
私もカルと一緒に生活するようになってから
たくさんのお友達との出逢いがあったり、元気と健康をもらったり・・・
カルには本当に感謝することばかりだと思っています( ^-^)o-o<※ ☆

「おもひでぽろぽろ Part1~3」楽しく見せていただきました♪
ぴーちゃん、ステキな家族と出逢えて本当に良かったね~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆♪

2012/08/30 (Thu) 11:06 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

長々とおもひでぽろぽろにお付き合いいただいてありがとうございます。

こうして振り返ってみると本当に大きくなったな~って感慨深いものがあります。
いまだ成長途中で問題もたくさんあると思いますがかけがえのない家族になりました!
かるくんみたいにいつか大人犬になってくれるように(笑)飼い主ともども頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪
かるくんぴーすけとこれからもたくさん遊んでね!

2012/08/30 (Thu) 16:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

