スポンサーサイト


困ったことになりました!

我が家は猫がいるのでお昼寝やお留守番の時ぴーすけはケージの中のベッドにいる決まりになっています。
もともとのケージが手狭になったので画像の白い部分を百均の網で増設していました。
網がたわんだりしてボロボロな感じになったので土曜日に網を買ってきて作り直しました。

増設部分の網を組み直してぴーすけに入ってもらおうとしたらどうしても入ってくれず無理に入れるとガタガタ震えてしまうのです(汗)
新しい網がイヤなのかと思い元の網に戻したり、一緒にケージの中に入って寝てみたりいろいろ試してみたのですがどうしてもダメみたいなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お部屋の中でフリーにしてあげられればそれが一番なんですが猫と仲が悪いのでぴーすけの安全と猫たちのストレス軽減のためケージは必須アイテムなのです。
とはいえ震えるほどイヤな場所に無理やり入れるわけにはいかないので土日いろいろ試してなんとか大丈夫な方法を編み出しました。
寝室にあるソフトクレートは抵抗なくすんなり入ってくれたのでケージの入り口にソフトクレートを押し付けて応急処置です。
元の増設部分にもベッドや毛布湯たんぽなどを入れソフトクレートにも同じようにしてどちらで寝ても大丈夫なようにしています。
昨日は増設部分のベッドでリラックスできずにいたようですが今日はソフトクレートで毛布の中にもぐって良く寝ていたので少し安心です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが無理やり出ようと思えばすぐに出られちゃうのでお留守番には使えないけど取りあえずの処置で今後の対応策を練っています。
この網の部分をリフォームした後おとーさんと大喧嘩をしたのでもしかしたらそれがぴーすけの不安の原因なのかも…
私が少し大きな声を出すとぴーすけがビクッとするのであながち的外れではないのかもしれません。
ぴーすけを不安な気持ちにさせてしまって申し訳なかったなって猛省しています。
今までのようにぴーすけが安心して休める場所を探していきたいです。



~おまけの一枚~



ぷーすけとぴーすけだけならコタツの中限定で仲良しになってきたのですがにょろすけはどうしてもダメみたいです。
昨シーズンは一緒のコタツに入っているのも夢みたいだったのでいつか仲良しになれる日が来るのかな。
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけの前でおとーさんに激怒するのは止めようと思ったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。


スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ワンコって飼い主たちが大きな声出したり、ケンカしてると
わかるんですよね。
でもぴーちゃんはびっくりして不安になっちゃうんですね。
 早く安心できるところ、見つかるとイイですね。
プッチは、こんな時、一緒になってワンワン言います。
どうしてもケンカに参加したいみたいです。

ぴーちゃんの肉球、真っ白でカワイイ!

2013/12/18 (Wed) 07:49 | プッチママ #/5vwt0Ak | URL | 編集

ぴーちゃん、ちょっぴり不安になっちゃったのかな?
繊細な子は、こちらが思っているよりも頭の中はまんぱんみたい。

見かけによらず北斗は繊細で(;^_^A
先に北斗の散歩して、次のマックの散歩している間、玄関に降りて震えてるのよ。

今は帰ったら「よく頑張ったね」ってなでなでしてるの。

ぴーちゃんも頑張れ!!

2013/12/18 (Wed) 11:31 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

喧嘩、たしかにそうかもしれないね。
実家のワンコも父や母が椅子(結構頑丈な一人掛けソファー)に乗ると急いで逃げて隠れてしまうのだけど
時計の電池を取り換えようと父が椅子に乗ったときに、派手に落ちて周囲のものを壊して大きな音が出たのが怖くて逃げるようになったんだって
ワンコにも記憶があるんだね

ぴーちゃんとぷーちゃんのおコタIN可愛い~
にょろちゃんも一緒にいられればぴーちゃんもケージに入らなくてもいいのにね

2013/12/18 (Wed) 17:38 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

あちゃ~、そりゃ原因は網じゃなくてケンカですね^^;
ぴーちゃんのmamaさん、怒鳴りつけるのは電気屋さんの店長くらいにしときましょうね(笑)。
ぴーちゃんのトラウマが早くなくなりますように・・・。

ぴーちゃんとぷーちゃんのツーショット、仲良しっぽい^^!
ふたりとも可愛いです^^(特にぴーちゃんのおちり♪)

2013/12/18 (Wed) 21:08 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>プッチママさんへ

そうなんですよね…
猫たちは一斉にどこかへ逃げちゃうんですけどぴーすけは不安になるタイプだったみたいです(汗)
可愛そうなことをしちゃいました。
プッチちゃんはケンカ参加型なんですね~それも可愛いかも。

2013/12/19 (Thu) 08:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

ぴーすけは意外とナイーブだったみたいでかわいそうなことしちゃった(~_~;)
イヤなイメージを植え付けちゃったので反省です。

北斗くん可愛いよね。
ご挨拶「オレが先だよ~!」って言ったりするところ好きなんだよね♪

私もいっぱい褒めてぴーすけのトラウマなくしてあげないと。

2013/12/19 (Thu) 08:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぴーすけには悪いことしちゃったなぁって反省です。
私が怒ると家族全員震えあがるけど一番ぴーすけが繊細だったみたいです(泣)
また少しづつ良い記憶を増やしていこうと思います。

ぷー・ぴーは人間が一緒にいなくてもこんな感じで仲良しなんですけどにょろちゃんは人間も一緒じゃないと無理みたいで困りものですがいつか仲良しになってくれると信じてがんばります。

2013/12/19 (Thu) 09:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

やっぱりそうだよね…
ぴーすけには悪いことしちゃったな~(-_-;)
これからはおとーさんに怒る時はベランダに引きずり出してからにします!
電気屋さんで唸るのは我が家はおとーさんの仕事だから(笑)

おちりフェチにはたまらないショットでしょ♪
コタツから出たら全然仲良しじゃないけどね(爆)

2013/12/19 (Thu) 09:06 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

