

コットン好きのスヌード(笑)

先月ひいた風邪がやっと治りました。
ずっと続いていた咳が出なくなって本当に良かったです。

咳がひどかった時ルチアちゃん家のmariamuさんが首を温めるといいよって教えてくれたので人用スヌードを作りました。
肌に直接あたるところはコットンでないとすぐカユカユになってしまうのでお店で売っているのはがちょっと不満だったので自分で適当に作ったら大きすぎでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

作り直したら丁度良かったけど暖房のついている部屋の中で着けてたら暑くて汗がダクダク出ました!
「オレがモデルしてあげようか?」って言うからやってもらったら恥ずかしいからって顔をかくして照れ笑い(笑)
ぴーすけとお揃いでお散歩行こう(^^)/
http://peesaurus.blog.fc2.com/

スヌードの試作をたくさんしたので失敗作がお家にゴロゴロしていますが失敗作は全部ぴーすけのカミカミおもちゃになっています。
おもちゃ箱の中にはスヌードがいっぱいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚+α~



先週末ケンカをしたり、たぶんそれが原因でぴーすけがケージに入れなくなったり、いろいろあって落ち込んでいたらお仕事でアウトレットモールに行ったおとーさんがチョコレートを買ってきてくれました。
いつもやさしくしてくれてありがとう♪
でも内緒でつまみ食いするのはやめてください(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

アホ夫婦ですみません(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:今週末は仲良く過ごそうと思う学習能力のあるはずのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

※御用の方はメールフォームをご利用ください。


イタグレ服のお店「peesaurus
http://peesaurusmade.blog.fc2.com/
ショップブログやってます良かったらのぞいてみてください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、ピーちゃんは食べちゃったかな?

2013/12/21 (Sat) 08:08 | どびmama #unSIoEUM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>どびmamaさんへ

そうなんです(^^ゞ
猫たちは要領良く逃げるんですけどぴーすけはダメだったみたいなんです。
気をつけないとですね(T_T)

2013/12/21 (Sat) 22:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

w( *´艸`)∴ブッ
おとーさんのモデルも素敵ですよ!
peesaurusのモデルだったらおとーさんのファンから注文殺到しちゃうね!

肌に当たるところがコットンって重要だよね~
タートルのセーターは暖かいけどインナーは綿のタートルじゃないとカユカユです
わたしも喉を冷やさないようにしたら風邪をひかなくなりました
以前はいつもゲホゲホしてたのに!
ベットには夏でも柔らかいタオルをおいてて
エアコンでも首にはタオル巻いてますよ

お土産のチョコ美味しそう!

2013/12/21 (Sat) 22:13 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

ぷーちゃんはホント目が大きくてイケニャンだね~(≧▽≦)

冷えは良くないよね。
私も今回の根本の原因は冷えからみたい^^;
今は毎晩湯たんぽ作って抱いて寝てます。

おとーさん、モデルに協力してくれたり、犬の散歩に行ってくれたり、ブログを書いてくれたり・・・
私からしたら本当羨ましい限りですよ~(^^♪

今週末は仲良く過ごせたのかな(笑)?

2013/12/21 (Sat) 22:29 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

そんなこと言うとおとーさんが天狗になっちゃいますよ(笑)

同じです!
セーターのしたにはコットンのタートルじゃないと無理~すぐカユカユで真っ赤かに(>_<)

喉温めてから咳も減ったのでいいこと教えてもらって良かったです♪

チョコは私より先におとーさんが食べていました…でも美味しかったです(^^)/

2013/12/21 (Sat) 23:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ニャンズはイケメンぞろいですよ(笑)

そうそう冷えは大敵です!
バンちゃんママさんは忙しすぎです(>_<)

我が家も猫と私は湯たんぽ派でおとーさんとぴーすけは二人でヌクヌクだよ(^^)/

今週は仲良しだよ。
家はラブラブチュッチュだからね(爆)

2013/12/21 (Sat) 23:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

